※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimari
妊娠・出産

博多区の嘉村産婦人科について、詳しく教えてもらいたいです。妊娠が分…

博多区の嘉村産婦人科について、詳しく教えてもらいたいです。
妊娠が分かったので、近いうちに行こうと思ってるのですが、初めてなので分からない事ばかりです(>_<)

また、博多区から近くてオススメの産婦人科などありましたら教えてください♬

• jurimari(妊娠37週目)

コメント

マル

マル

第一子も第二子も嘉村産婦人科でした。
嘉村産婦人科は9時30分から診察があるのですが、人が多いので早めに行った方が良いです。出来れば一時間前位に行く方が良いです。名前を書くようになっています。
院長、看護師さん、助産師さんは基本的に優しいです。受付の人が一番愛想ないかも?
マタニティビクスやアフタービクス、母乳外来もあります。
入院中の部屋は狭めですが、食事は美味しいです。
入院費用は第二子の時(今年9月)、48万位でした(夜間割増で)。

• 12月26日
まみーぽこ

まみーぽこ

上の子が嘉村産婦人科で出産しました☺️
病院、病室が凄く綺麗でホテルみたいですし料理も豪華なのでオススメです😊
先生や助産師さんも基本優しいほうだとは思いますが妊婦さんや赤ちゃんが凄く多いので私や赤ちゃんの診察は事務的でなんか流れ作業?みたいでしたね😭もう少し優しく寄り添ってもらいたかったなと個人的には思いました!!

• 12月26日
jurimari

jurimari

マルさん♡
診察1時間前くらいに行く方が良いのですね‼︎人気の産院なんですね♬
金額48万という事は手出しされたんですね〜
やっぱり手出しは当たり前なんでしょうか?
妊婦健診の時もそれなりの金額かかりますか?

• 12月27日
jurimari

jurimari

まみーぽこさん♡
ホテルみたいで料理も豪華とか素晴らしいですね♬
出産までまだまだ先ですが楽しみが出来ましたぁ(ت)♪
先生、助産師さんが優しいのは安心です♡

• 12月27日
 マル

マル

手出しは五、六万だったので私は思ったより安いと思った位です。
近隣の産婦人科の中でも特に高い訳ではなさそうですよ。
入院中に他のお母さんと話した時に、他の産婦人科の話も出ました。
確か金額は中間位でしたよ。

• 12月27日
  •  マル

マル

検診は一番高い時で5000円位だったと思います。大体1500円から3000円の時が多かったです。母子手帳が交付されると補助券が使えるので、お金払わないで済む日もありました。母子手帳は妊娠3ヶ月頃に病院でもらったと思います。
    初期は2週間に1回検診なので、私は7週間位の時に初診受けました(行く回数減らしたくて)

• 12月27日
jurimari

jurimari

マルさん♡
詳しくありがとうございます‼︎
とても参考になりました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜

• 12月27日
ありがとう

ありがとう

嘉村産婦人科で先月出産しました!
診察は医院長先生がおすすめです!
口数少ないですが親切です。
嘉村産婦人科は体重管理に厳しい感じで妊娠中に30キロ太った私は医院長先生以外の先生にこっぴどく怒られましたw
分娩室では紙パックのお茶を下さりのみ終えればまた頂けました!
出産費用は手出し5万弱でした。
嘉村産婦人科のいいなと思った所は産後カンガルーケアをしてる時に記念写真を撮って下さり赤ちゃんの初めての泣き声が入ったカード?を頂きました!
そして退院時は小さなミルク缶もらえます!
退院時にも記念写真を撮って下さり駐車場までお見送りして下さいました!
10日検診では費用は2000円で1ヶ月検診では費用は5000円かかりました。
でも1ヶ月検診では赤ちゃんの名前入りの食器(マグカップとお茶碗?とカレー皿?)頂けて嬉しかったです!
そして退院時に撮った記念写真も1ヶ月検診後に頂きました!
料理は毎食豪華でパンケーキやステーキもありました!
量は多くてとても美味しいですよ!

• 1月27日