※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください!今、母乳実感のL(スリーカ…

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください!

今、母乳実感のL(スリーカット)を使っていて、200〜220mlのミルクを早いと5分強で飲みます。目安では、200mlを10分くらいで飲める乳首がちょうどいいみたいなんですけど、それより早い場合はどうすればいいんでしょうか?このままでいいですか?あと1週間ちょっとで7ヶ月です。

• 𖠋(1歳4ヶ月)

コメント

くまたろう

くまたろう

保育園では一気飲みする場合は、小さいサイズ(Lを使われてるならMかS)に戻しますと言われました。
一気飲みする場合は本人の満足感が得られないため、満足感が得れるくらいのスピードで飲める方がいいとのことで、一時期サイズダウンしてました。
飲み終わっても泣いたり欲しがったりしてなければいいと思いますが、欲しがったりする場合は本人のためにもサイズダウンした方がいいみたいです。

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

回答ありがとうございます!
    寝る前だけミルクをあげてて、ミルクを飲んだら基本そのまま寝てしまって朝まで起きません😥こういう場合も1つ小さくしたほうがいいと思いますか?

• 12月26日
  • くまたろう

くまたろう

困ってなければ、本人も満足してるなら、そのままで大丈夫だと思います🎵

• 12月26日
あい

あい

ひとつ小さいサイズにしたらいいと思います。

5分とかだと満腹中枢が、刺激されず発達しないと思いますよ~。

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

寝る前だけミルクをあげてて、そのミルクを飲むとそのまま寝てしまって朝まで起きません😅もともと哺乳瓶拒否気味なので時間がかかる時はかかるし、早い時は早いんです。こういう場合、あいさんならどうしますか?

• 12月26日
  • あい

あい

それなら、とくにそれで困っていないようなので、そのままでもいいのかなと思います。

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

そうですね!とりあえずこのまま様子見にします\(◡̈)/

• 12月26日
しろくま

しろくま

うちの子もすごい早飲みで、お腹いっぱいにならないと泣くので、なるべく時間かけて飲ませるため、9ヶ月の今でも母乳実感の新生児用SSサイズ使ってます。大きいのにしたら沢山ミルクが出過ぎてむせたりしてたので。うちの子はSSで良いみたいです。

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

うちは哺乳瓶拒否気味なので時間がかかる時はかかるんです。Lサイズでもむせることもなく、早く飲んだからといって満腹中枢が満たされてないわけでもなさそうです。(寝る前だけミルクなんですけど、ミルクを飲んだらそのまま寝て、朝まで起きません)Mだと飲みにくそうだったのでLに変えたんですけど戻すべきですかね?

• 12月26日
しろくま

しろくま

早く飲んで早くお腹が空いて早く起きてしまうならMにして時間かけて飲ませた方が良いかな?と思いますが、満足して朝まで寝てくれるならLでも良いかな?と思いますが😄

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

そうですね!寝る前に母乳をたくさん飲んだわけではない時でも朝までぐっすりだったので、たぶん夜は食欲より睡眠欲が勝ってるのかもしれないです😅早飲みでも他に支障がないうちはこのまま様子見でも良さそうですね!

• 12月26日
ZOO

ZOO

むせないお腹も満たされてそうで朝まで寝るMだと飲みにくそう。ならばLでいいのではないでしょうか?

ちなみにうちはLだとむせるのでまだM使ってます😃

• 12月26日
  • 𖠋

𖠋

寝る前に母乳をたくさん飲んだわけではない時でも朝まで寝てたので、満たされてるかどうかは定かではないですが、そのままでも問題なさそうなのでそのままにします!

• 12月26日
  • ZOO

ZOO

母乳もミルクも飲むのが上手で吸引力が良いお子さんなのかもしれませんよ😌
    なにも問題ないと思いますよ😊

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問