※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月なのですが、o-153 という大腸菌が検出されました。薬はも…

もうすぐ4ヶ月なのですが、o-153 という大腸菌が検出されました。。薬はもらいましたが不安です。命にかかわる菌なのでしょうか。

• ピスタチオ

コメント

ふーこ

ふーこ

保菌者になったというだけで、薬も処方されてますし現状命に関わることはないです😊
ただ、オムツ交換したら必ず手洗いを徹底する。
O-157よりは弱い菌だけど、感染発症したら下痢嘔吐などの症状は出てきます。
不安であれば、セカンドオピニオンを受けるのに別の病院で診察してもらうのもありだと思いますよ😊

• 12月26日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😭急に言われて怖くなってしまいました。。
    保菌者ということは一生この菌をもったままということなんでしょうか。。?すみません。質問ばっかりで💦

• 12月26日
  • ふーこ

ふーこ

まだ4ヶ月で、O-なんちゃら~って怖いですよね😱
    数ヶ月後に検査してみてください😊
    保菌しているだけなら、自然経過で菌が無くなることもありますよ✨
    ちょっと大変ですが、定期的に検査を受けるといいと思います😊

• 12月26日
  • ピスタチオ

ピスタチオ

怖いです💦どこでもらってきたのかも分からず、、夫婦の便も次回検査するそうです😭💦定期的に検査受けることにします💦ありがとうございます!

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問