※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

お子さんの室内での服装を教えて下さいm(__)mうちは1歳8ヶ月で、キャミ…

お子さんの室内での服装を教えて下さいm(__)m

うちは1歳8ヶ月で、
キャミソールに薄手長袖、長ずぼんです。
保育園でも同じ格好です。
家の中はだいたい20度、もしくはもぅ少し高いくらいにしています。

いつも義母に薄着、寒そう、と言われ
裏起毛の分厚いトレーナーを貰いましたが、薄着過ぎるでしょうか(´・ω・`)?

家の中でも車の中でも裏起毛の分厚いトレーナーは暑いのではないかと思ってしまい、着る機会がありません💦

• えだまめ

コメント

瑛.璃mama

瑛.璃mama

確かに今のこの温度だと薄着だなと思います😅でも、子供って体温も高めなので
上着とか一枚持ってると温度調節しやすいのでオススメですよ(^^)

• 12月26日
ku❤︎

ku❤︎

うちは家でも保育園でも半袖の肌着に普通のトレーナーか裏起毛のトレーナーかを着せてます🤗

• 12月26日
しーちゃん

しーちゃん

家の中では長袖の肌着に長ズボンとかでいます。その上に半袖Tシャツを着たり・・・
車の中では暖かいトレーナー着せてます。1度外に出ると寒いので😃

• 12月26日
ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

裏起毛でなくても、トレーナーくらいはあってもいいかな?とおもいます。
うちは、薄手長袖ロンT等の時はTシャツ重ねさせてます。

• 12月26日
パンダ

パンダ

保育士をしてます

私の園では、子供が自分で体温調節ができるよう乳児期は、暖かい室内では、薄着でという方針です
足の裏を強くする為に冬でも裸足にもしています
なのでえだまめさんのお子さんは、理想的な格好で育児をしていると私は、思いますよ
厚着にすると汗をかいて逆に冷えたりもするし寒がりになっちゃうと思います。動きづらいですしね

ただ義理のお母さんは、きっと私の義母と同じ考えなんでしょうね笑

寒いんじゃないか?可哀想だわ
よく言われます
自分は、間違えてないという考えの持ち主なので義母の前では、理屈を言わず私は、厚い毛布を被せたり暖かくさせるようにしています面倒なので苦笑
お互い育児と義母との関係、頑張りましょうね(^ ^)笑

• 12月26日
あや仔

あや仔

保育園では半袖肌着に薄手長袖です。屋外に行く時は上にトレーナーを着ますが、午睡中は長袖一枚になっています💧
薄着保育なので、トレーナー来ていくと脱がされています。
保育園に慣れて家でも変わらないくらいか少ししっかりめの生地の長袖が多いですね。

勤務先の保育園は服の指定がない為厚着なお子さんもよくいますが、3枚着ていたりモコモコした服を着ている子を見ると可哀想になります。
汗をかき、尚更冷えちゃいますよね。

• 12月26日
  • あや仔

あや仔

ちなみに裏起毛は上着なしに外出る時か暖房機具全く使わない時くらいしか使い所がなかったので、もう買わないです。

• 12月26日
ゆうこ

ゆうこ

うちは寒い地域なので
長袖肌着・裏起毛トレーナー・ズボンです。
保育園は床暖があるので長袖肌着又は半袖肌着・トレーナー・ズボン です。
裏起毛トレーナーは義理の母からなかば無理矢理もらってもったいないので仕方なく着せています。なので、暖房は低めで設定しています。外出時はショッピングモール等室内入ったらすぐコートを脱がせて汗かかないようにがんばってます。裏起毛ほんといらないです。

• 12月26日
R♡H

R♡H

うちは基本肌着は着せません😃
保育園では着なきゃいけないから仕方なく着るって感じですけど、家の中なら長袖のTシャツ1枚にズボンに裸足で薄着にしてます!
たまにカーディガンとか羽織ったり💡

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問