※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

インフルエンザについて上の子は自分で鼻をかむことができるのですが…下…

インフルエンザについて

こんばんは、今子供2人がインフルエンザにかかってます。

上の子は自分で鼻をかむことができるのですが…下の子はできません。
なので、家にある電動の吸い取り器でこまめにやってはいるんですが…

ジュルジュル苦しそうです。

インフルエンザ中に、耳鼻科を受診するのはありですかね??

その耳鼻科は、熱やインフルエンザの疑いがある子は、入口が別になっていて、元気な子とはあまり触れないようにはなってますが…

病院側からしたら、インフルエンザの子は来て欲しくないですよね?

それとも、私が気にしすぎですか??

みなさんならどうされますか?

• アルフォート(1歳9ヶ月, 4歳10ヶ月)

コメント

退会ユーザー

迷惑ってことはないと思いますよ‼️
病院はそういった患者さんの来る場所なので💦
ただ、病院で鼻水をすってもらったところで、多分スッキリするのはその時だけで続きます💦
ほかに薬を処方されるかもしれませんが、インフルエンザ中にほかの風邪をもらっちゃう事もあるので、どちらもリスクはあるかな…と思います😭

• 12月26日
  • アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
    そうですよね。その場だけですよね。けど、やっぱり家だとあの吸引力には勝てない。。。

鼻水が喉の方に回って、夜もあまりねれてない感じなので!

もう少し悩んでみます!

• 12月26日

退会ユーザー

病院のってなんであんなにスッキリするんですかね💦
    家であのくらい吸えれば良いのに…といつも思います😱
    病院に電話してみて、行った方が良いかとか、病院の混雑状況とか聞いてから行った方が良いかもしれないですね😁
    アルフォートさんもうつらないように気をつけて下さいね💦
    うちは今旦那がインフルAで隔離中です(笑)

• 12月26日
  • アルフォート

アルフォート

本当に見てるこっちがなんか、スッキリ満足って感じですよね!

旦那様…。お大事に。インフルエンザになった人は、移さない努力が大事ですからね!

• 12月26日
ひろ

ひろ

私だったら行きます。
入口が別になっているなら尚更行きます。それでも心配なら電話してインフルエンザというコトをしっかり伝えます👍
子供が苦しそうならスッキリさせてあげたいですしね💕
私も先週子供3人と私とインフルエンザにかかって病院に行きました。子供も日にちずれてインフルエンザにかかってしまったので、何度も病院に足を運びました😅💦

• 12月26日
  • アルフォート

アルフォート

コメントありがとうございます!
    わかります!うちも別々でインフルエンザになったので何度も行ってます。4人だとなおさらですね!

お母さんがかかると大変そうですね!私も、今か今かと…毎日ソワソワしてます。喉が痛いからそろそろかなーと。

電話していけば、安心ですね!ちょっと明日、電話してみます!ありがとうございます!

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問