※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
その他の疑問

我が家ではパンダマウス育ててます。最近毛が抜けはじめてドビーみたい…

我が家ではパンダマウス育ててます。
最近毛が抜けはじめてドビーみたいになってます。
季節的なものですかね😔😔

食欲もあるしよく飲むし食べるしでげんきあるんですけど、
ハゲすぎて心配になります。。

• (。-∀-)

コメント

まん丸

まん丸

パンダマウスとは珍しいですね!
換毛期がズレたのですかね?
最近床材を変えたりはしていませんか?アレルギーとかもあるらしいですよ😖あとはカビやダニ、ストレスとかですかね…
全部ハムスターのことなので当てはまるか分かりませんが💦
毛が生えてきますように👏🏻

• 12月26日
  • (。-∀-)

(。-∀-)

じゃあとこ材が合ってないんですかね?

• 12月26日
  • まん丸

まん丸

うーん…前からずっと同じ床材で、最近急に抜け始めたなら、違うとは思いますが…
    昔ハムを飼ってた時にハゲができて、病院に連れて行ったら、上記のようなことを先生に言われました。結局原因不明で、塗り薬もあるけど塗るとストレスになるかもって言われて、とりあえずケージを清潔に心がけて、あまり触らず、床材は確かずっと同じのだったので変えずに見守りました。気温とか、大きい音もないようにいつもより気を遣いましたが、結局ハゲは治らず…でも元気にその後何年か生きました😊

• 12月26日
  • (。-∀-)

(。-∀-)

そうなんですね!

ハゲても病気とかじゃなく元気なら全然いいんですがね😔😔

• 12月26日

「その他の疑問」に関する質問