※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

皆さん、妊娠中に間接的に豚肉を口に入れてしまった事ありますか?豚ひき…

皆さん、妊娠中に間接的に豚肉を口に入れてしまった事ありますか?
豚ひき肉を生で触ってしまった箸を、煮汁に付けて一口味見をしてしまいました。
通院してる病院ではトキソプラズマの検査はなく、やった事はありません。
トキソプラズマが心配なんですが、気にし過ぎでしょうか。。(T . T)

• けい

コメント

km

km

気にし過ぎです!!笑

• 12月26日
  • けい

けい

お昼にも、大丈夫かと質問したら自分だったら病院に行くとか、ここでは分からないと言う回答が多くて。。
    一応次の検診で相談はしてみますが、心配で。。😭

• 12月26日
  • km

km

そんなに心配なら病院行って安心したらどうですか?

• 12月26日
  • けい

けい

検査するには、約一ヶ月くらい期間が必要みたいなんで今行ってもと思い質問しました。。

• 12月26日
りなち

りなち

気にしすぎかと😌大丈夫ですよ

• 12月26日
  • けい

けい

大丈夫ですね。。
    神経質になりすぎて、頭の中がそれから離れません(T . T)

• 12月26日
  • りなち

りなち

妊娠中はなにかときになりますよね😭
    でも大丈夫だとおもいますよ🌟
    生まれたら今より神経質に
    なっちゃったりするから
    今はあんまり気にせず😌💖

• 12月26日
クローバー

クローバー

気にしすぎだと思います。
私の病院もトキソプラズマやってないですけどそんなに神経質になってたら疲れますよ!
上の方もおっしゃってますがそんなに不安なら病院に行って安心した方がいいと思いますが無駄にお金がかかるだけだと思います😂

• 12月26日
  • けい

けい

分かってはいるんですが、神経質な性格で(T . T)
    mammyさんならこの程度ならあまり気にしませんか?(>_<)

• 12月26日
  • クローバー

クローバー

気にしないです!
    しかも生にく触ってそのまま箸を使ったわけではなく煮汁につけてるなら大丈夫です!
    お腹痛くなったとかなら心配ですけど何もないんですよね?
    もうやってしまったことを後悔しても後戻りできないので次から気をつけるようにすればいいと思います。

• 12月26日
  • けい

けい

普通の方だったら、そうですよね。。
    ドンと構えたいです(>_<)
    お腹は痛くなってません。本当神経質すぎて疲れちゃいます。。
    ちなみになんですが、生野菜も危ないと今日調べてて初めて知ったんですが洗わずに食べてしまった事があるんです。。
    これも神経質過ぎますかね。。
    何回もすいません。

• 12月26日
  • クローバー

クローバー

生野菜も土がついてるのでそこにトキソプラズマがいる場合があります。必ずいるものではないのですが洗って食べた方がいいと思います。
    カットされてるサラダとか洗わずに食べられます表記のものは洗ってません😊
    お野菜だけじゃなくてジャガイモとかの根菜もそうだし猫とかから感染する場合もあるので気にし始めたら大変ですよ!生活できないです!!
    基本的なことを省略しないでやれば大丈夫ですよ!
    生肉系は食べないようにする。
    食べ物はちゃんと洗って食べる。
    帰ってきたら手洗いうがいをする。
    これで防いで行くしかないです。
    先ほども言いましたが食べてしまったものは仕方ないです。
    次から気をつけてください。

• 12月26日
  • けい

けい

ありがとうございます。
    あと一つ聞きたいんですが、ジャガイモとかだと生で食べる事はないんで火を通しますがそれも洗った方がいいんでしょうか?

• 12月26日
  • クローバー

クローバー

基本的に土とって皮とりますよね?そんだけ心配性なら念には念を入れた方がいいと思いますよ!
    ちょっとのことくらいで気にしない私でも土と皮くらいはとります。
    また不安になること目に見えてる気がするので芽とかは毒もあるのでちゃんとめんどくさがらずにやった方がいいと思います。

• 12月26日
  • クローバー

クローバー

火を通したら大丈夫という考えよりはちゃんと下処理から気をつけた方がいいと思います。

• 12月26日
  • けい

けい

私、ジャガイモとか土付いてるまま皮を剥いて剥いた物をささっと水で流す程度でした。。
    これから気をつけます。
    色々教えて頂いてありがとうございます。

• 12月26日