※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

いままで基礎体温を測ってなく、今日から測ることにしたんですが、基礎…

いままで基礎体温を測ってなく、今日から測ることにしたんですが、基礎体温測ったとして排卵日が分かるのは排卵してからですよね?
みなさんはどうやってタイミングを取ってますか?

コメント

びんびん🍑

びんびん🍑

毎月測ってると、毎回生理開始から何日後に排卵になるかがわかるので、
その前あたりから タイミングを取ってました!

あとは、排卵痛とかおりものが排卵前っぽいなぁと分かるようになってました!

• 12月26日
  • み

なるほど!測り続けることが大事ですね!

• 12月26日
ゆっちゃん

ゆっちゃん

私は基礎体温をずっと測ってましたが
アプリとも併用して
排卵日予定の前後でタイミング取って
基礎体温も見てタイミング取ってって感じでした(^^)

• 12月26日
  • み

そーなんですね!ありがとうございます!

• 12月26日
ゆー

ゆー

上の方と同じです😌
基礎体温をはかりだしても3ヶ月分くらいのデータは必要ですよ💦
平均値などもわかりませんし、とりあえずは毎日しっかりはかりましょう✊
3ヶ月たったころには色んな事がわかってきます💡

• 12月26日
  • み

測り続けるのがだいじなんですよね…!ありがとうございます!

• 12月26日
さっちゃむ

さっちゃむ

基礎体温を付けるアプリで前々回~最終月経までを入力して、だいたい何日間隔で生理が来るかを入力するとアプリが勝手に計算してくれ計算上の排卵日が表示されます(^^)

私は生理不順が凄かったので正確ではなかったですが、アプリの排卵予想と基礎体温を1ヶ月測ってみてだいたい予想をつけるのがいいかなぁと思います!
もし確実に!ってことであれば排卵検査薬など使うのも手ですが…なかなかお値段するので💦

私は基礎体温の記録用でルナルナ使ってました😊
基礎体温の他にも仲良しした日や出血があったなど色々でチェックできたので使いやすかったですよ✨

• 12月26日
  • み

元々生理不順気味で以前基礎体温測ったらガダガダでお医者さんに測ることがストレス?って言われてしまいそれ以来辞めてたんですが、、、
    私もルナルナはずっと使ってます!

• 12月26日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

私もすごいガタガタでした😭
    ママリでよく排卵痛とかおりものが排卵した時は違うって書いてる人が多いんですが…私全然わからなくて(笑)

ガタガタでも何となく2層に分かれていたのでここかな?って感じでした💦

面倒くさがりなので毎日は測ってなかったです(笑)
    たまに忘れたり、時間もバラバラだったりでした(笑)
    もしストレスってなるようなら1日おきにとか決めて測り始めるのもいいかもですね(^^)

ルナルナ一緒ですね✨
    使いやすくて好きです!

• 12月26日
 may

may

私は基礎体温だけでは分からず、確実に知りたかったので病院でエコーで見てもらってます(^^) あと、排卵検査薬を使います。日本のは高いですが、海外製のやつは安くて気軽に使えて良いですよ♫
あとは、排卵前に伸びるおりものが出るのでそれでもうすぐだなーって予想したりですかね。

• 12月26日
  • み

なるほど!ドラッグストアで排卵検査薬買おうかと思ったんですがなにか記入しなければならないのがちょっと気になってまだ買えてないです…
    海外のもの探してみます!

• 12月26日

「妊活」に関する質問