※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
ココロ・悩み

愚痴になります。愚痴が嫌な人はスルーしてください。・゜・(ノД`)・゜…

愚痴になります。愚痴が嫌な人はスルーしてください。・゜・(ノД`)・゜・。

人生で最悪の誕生日&クリスマスイブでした。
旦那から旦那のお客さんから出産祝いとして24日に食事に招待されました。(←もうこの時点で私に相談とかなく予約を入れられていました)
私はこれを聞くまで息子と旦那と3人で自宅で料理作ってケーキ食べてーと計画中でした。
息子と離れたくなかったのに旦那がよくしてくれるお客さんだから断ることが出来ないと散々説得され旦那の実家に渋々息子を預けることになりました。義母には産後1ヶ月私達の自宅へ来て色々お世話になったこともあり、まだ安心していました。
ところがいざ実家へ行くと兄夫婦も来ていて、旦那はこのことを前もって知っていたそうです。
兄夫婦が妊娠中から苦手になっていたこともあり、私は来ることを教えてもらってなかったので動揺してしまい、帰りたいってなってしまいました。旦那は私がそう思うからと思って黙ってたみたいです。

兄夫婦達はクリスマスイブの前の日曜日に出産お祝いとして私達の自宅に来てくれたのですが、1時間も滞在せず、抱っこは拒否の方たちでした。
来てしまったものはもう戻れないと思って上がり、食事に向かう時間になったので義母に息子をお願いしてそのまま家を後にしました。
車で向かってる途中、そろそろミルクの時間かなーと思い、心配で義母にメールでどうですか?と聞いたところ『おじさん、おばさんがオムツも替えてミルクも飲ませてくれたのよー』と。
怒りと切なさがこみ上げてきました。
私は義母だからと思って預けたのに…
抱っこ拒否しといて私のいないところでお世話する兄夫婦…
兄夫婦にはまだ子供はいません。
人の赤ちゃんで練習しないでとさえ思いました。

逃れられない予約に旦那の顔を立てなきゃいけない、義兄義姉に息子のお世話をされる。
自宅に帰ってから旦那と言い合い、義母と話し合い、後で分かったのは義母は子供は任せられるならラッキーの人だそうです。だから私もそうなんだと思われていたそうです。何故?
ガルガル期なんでしょうか?
私はお世話は自分か旦那か信頼してる人にしか任せたくありません。
モヤモヤストレスが溜まりまくりの1日でした。

義母は優しくて頼り甲斐のある方でしたがこのことで距離を置きたくなってしまいました。
義兄義姉にも会わないならしばらく会いたくないです。
旦那ももっと私に配慮してくれと思いました。

聞いてくださってありがとうございます。

• みくす(生後11ヶ月)

コメント

みくす

みくす

補足です。
指も吸わせていたそうです。

• 12月26日
ゆりこ

ゆりこ

指吸わせるとか絶対無理。笑
私なら2度と義母には預けないです😂

• 12月26日
  • みくす

みくす

コメントありがとうございます😭
    ですよね…なんかもういないところで何されるか分からないですよね😭
    自宅に来てた時も白湯がどうの果汁がどうのって言っていたので今度預けるとかなれば確実飲まされそうです。母乳やミルクの話もしたのに忘れたのかなーと笑
    もう二度と預けないです笑

• 12月26日
ムー

ムー

指吸わせるの最悪です😨😨
もうどうにもできないけど、時間戻したいですね⤵️⤵️

• 12月26日
  • みくす

みくす

コメントありがとうございます😭
    消化しきれず書いてしまいました…
    逆に子供が出来て私がそういうことをしても平気なのか?!と言いたいです。
    本当取り戻せるなら戻したいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月26日

「ココロ・悩み」に関する質問