※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家事・料理

鳥の唐揚げを作りたいんですが、フライパンと鍋、どちらで揚げたらいい…

鳥の唐揚げを作りたいんですが、フライパンと鍋、どちらで揚げたらいいんでしょう?
旦那との二人暮らしが始まってすぐくらいに鳥の唐揚げ作ったんですが、なんかべちゃべちゃになってしまい、それ以来作ってないです(笑)
鳥の唐揚げがカラッと揚がる方法教えて下さい😭

• こめ(生後9ヶ月)

コメント

あさ

あさ

うちはフライパンでみきママのレシピで作ってます(・ω・)/
油もたくさん使わないので処理も楽ですし、カラッと揚がりますよー!
色々とやりましたが、1番このやり方が良くて、これに落ち着きました。
youtubeで詳しく載ってますよ!

• 12月26日
はあちゃん

はあちゃん

いつもフライパンで少量の油で揚げ焼きにします!
二度揚げしてますよ〜!
2回目は高温でカラッと揚げます!

• 12月26日
さみー

さみー

二度揚げがカリッとしますよ!
油から上げる時にしっかり油をきることも大事です!
揚げ物用の鍋がないならフライパンがいいですよ。

• 12月26日
あるちゃん

あるちゃん

油鍋も小さいタイプありますし、そういうものか、中華鍋くらいがいいかと。

油少なすぎても微妙になりますね。
我が家はたっぷり油で二度揚げです。

• 12月26日
かりん

かりん

フライパン派です😊
1センチ強の油でいつもやってますがベチャッとしたことはないです!
ある程度の温度はしっかり保って、色づくまでいじらない方が衣落ちないですよ🎶
個人的には米粉をつけて揚げると衣がカリッとして好きです♡

• 12月26日
♡ひーちゃんママ♡

♡ひーちゃんママ♡

私はめんどくさいし、油ももったいないしでフライパンで揚げ焼きしたりしますが、鍋の方がキレイに揚がりますよ✨
フライパンでやるとどうしても重力に負けるのか平べったい唐揚げになります笑

コナは揚げる直前に付けること、そして片栗粉オンリーでやると口当たりが軽いサクサクの衣になりますよ😋

• 12月26日
☺︎

☺︎

我が家もフライパンで揚げ焼き2度揚げです〜👋🏻
片栗粉と薄力粉混ぜたやつつけてますがいいかんじですよ(^_^*)

• 12月26日
みど

みど

うちは揚げ物専用の鍋でいつも作ってます。2度揚げするとカリッと仕上がっていいですよー😊💕

• 12月26日
こめ

こめ

家庭によってこんなに様々なんですね!!!
うちには油鍋や中華鍋がないので、今日はフライパンで作ってみようと思います☺︎
あと、みきママさんというYouTuberさんの動画初めて見ました!
簡単で時短ですごく参考になりますね!
チャンネル登録しました(笑)
たくさんのコメントありがとうございました💗

• 12月26日