※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
ココロ・悩み

このたび、マイホームを購入しました。銀行やら手続きやらで、なんとか…

どなたか聞いてください‼
このたび、マイホームを購入しました。銀行やら手続きやらで、なんとか引き渡しまで進み、不動産から鍵を受け取り手続きは完了しました。
そのあしで新居に主人と娘とで行きました。すると中は傷がありマスキングテープは貼ったまま。備え付けの電球はきれていました。怒り心頭で私たちは仲介業者に電話をし、怒鳴りつけ、すぐに来るように伝え、不動産の人間も同様に呼びました。仲介業者は平謝りしていましたが、不動産の人間は開き直り言い訳をし、めんどくさそうにしていました。私達の怒りはいっこうに収まることなく、子供もいたので不動産の人間の上司と話さなきゃダメだ!とキレてその場は帰りました。そこから3日たち、誰からも謝罪の電話がありません。私はさらに頭にきて、不動産の本社に連絡をし怒鳴り、主人は仲介業者の人に電話で怒鳴りました。今日、仲介業者の人は電話に出ません。
私達は未完成の家を引き渡したことを謝ってもらえれば許すはずだったんです。仲介業者といい不動産といい、なぜすぐに解決しようとしないのでしょうか?普通、部下や下請けがミスをしたら上司が連絡して謝るというのが道理ですよね?それをお客様が怒っているのを3日もほったらかしにするという業者とこれから付き合っていき、私たちにどの面下げてこれから会うつもりなのか不明です。

• ショコラ(1歳6ヶ月)

コメント

みい*32

みい*32

ひどいですね…
マイホームの購入は大きな買い物、しかもすごく楽しみにしていたはずなのに、ありえないですね…

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます❗
    ひどいですよね!?
    なんか、私も主人も私達が厳しいのか!?なんて、思えてきて…
    高い買い物だったけど、娘とここでたくさんの思い出を作るはずだったのに最悪です。

• 12月26日
  • みい*32

みい*32

何も間違えてないし、厳しくないと思います!
    早く連絡きて解決できるといいですo(`ω´ )o

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

そういってもらえて嬉しいです!
    誠意ある対応をしてもらいたいです。

• 12月26日
さみー

さみー

有り得ないですね。
法的制裁はできないんですかね〜。

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

お返事ありがとうございます。
    あり得ないですよね!!
    主人は泣きそうな顔していました。
    なので、私が戦ってやろうと思います。
    法的措置をとりたいですよ!

• 12月26日
ふわり

ふわり

マイホームは建売ですか?

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

建て売りです。
    でも、建て売りだろうと注文だろうと、責任を持って仕事をしてもらいたいです。

• 12月26日
  • ふわり

ふわり

いや、そうですけど、引き渡しの際に傷の確認とかなかったんですか?それで確認して修繕して引き渡しが普通だと思うんですけど( ´O` )それがない業者ならありえないですね、、、

• 12月26日
マッマ

マッマ

うちは引渡しの前に補修工程入りますけどねー🤔

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

その補修工事をしなかったんです。

• 12月26日
  • マッマ

マッマ

工程表には記載されていましたか?

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

修理をしました。と、言われて渡されたんです。そして、不動産の人の話では、修理をしたところもあると言っていました。私達が怒鳴り、その日に修理をしていました。しかし、修理をすればいいんですか?
    謝りはなしですか?っていう話です

• 12月26日
  • マッマ

マッマ

冷静にお話してみてはいかかでしょうか?
    怒鳴ると向こうも嫌気がさしできる交渉もできなくなると思います。

• 12月26日
🌷¨̮ *☼―はなchi―☼* ¨̮🌷

🌷¨̮ *☼―はなchi―☼* ¨̮🌷

対応が酷いですね。そういう人たちはこれから先も真摯に向き合って対応してくれなそうですよね。悪徳業者…?
私なら公的な相談機関に連絡します。これから長年、もしくは一生住む家なので妥協はしません。

• 12月26日
🌜しゃなん🌛

🌜しゃなん🌛

せっかくの新居なのに嫌な思いをしましたね😥💦

仲介業者と施工会社立会いの下、引き渡し前の内覧会は実施しましたか??
うちは内覧会で傷、汚れ、不具合の有無を全て確認させてもらい、引き渡しまでに必ず直すように依頼しました。

内覧会の時に買い手側から何も無ければ正直、引き渡し後に指摘しても中々、動いてくれない業者もあるので何とも言えませんが…

しっかり対応してくれるといいですね😣

• 12月26日
ちゃんち♡

ちゃんち♡

引き渡し、不動産屋と大工さんとかと一緒に各部屋チェックしながら、水回りの説明等しながらでしたよ🤔
リビングに気になる点があったのですが、その場で伝えて直してもらいました。

鍵だけ貰うって事もあるんですね😱
それにしても、誠意がないですね💦誠意が感じられたらそれで気も済むけど、そんな態度じゃ怒り増すのは当然です😡

• 12月26日

「ココロ・悩み」に関する質問