※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

出産する前なのですが、哺乳瓶と消毒液は買っておいたほうが良いでしょ…

出産する前なのですが、哺乳瓶と消毒液は買っておいたほうが良いでしょうか?

• はなまる(生後10ヶ月)

コメント

まるこ

まるこ

もしかしたら使わないかもしれないので、生まれてからでもいいと思います!
うちは哺乳瓶買いましたけど、一回も使いませんでした😅

• 12月26日
さおりん

さおりん

私はミルクと母乳の混合予定だったので買っときました!

• 12月26日
ゆち

ゆち

産後で間に合いますよ!
消毒液は哺乳瓶を使わなきゃ必要ないですし
産後のお乳の出具合であとから買う方がいいと思います!
産院で勧めてるものもあるでしょうし😄

• 12月26日
りんご

りんご

あったほうが安心です!
でも用意せず、もしもの時は産院で買えたり、消毒は煮沸でもできるので、用意しなくても大丈夫かなとも思います😊

• 12月26日
はなこ

はなこ

私は哺乳瓶だけ1つ買ってました😊
母乳が出るならそれでいいし、出ないなら買い足せばいいかな〜と思って。
今のところは母乳が出てるので、お出掛け用にもう1つ哺乳瓶を買って、消毒は煮沸でしてます🙌

• 12月26日
むん

むん

ミルク飲むか分からないし…と思って 買うの迷いました!が、哺乳瓶1本だけと、消毒はレンジでチンのものを買っておきました!結局ミルクもよく飲むので、産まれたあと哺乳瓶1本買い足しました。
消毒は、ミルトンとか買っておけば、もしミルク飲まなくて哺乳瓶の消毒に使わなくても、おもちゃの消毒や、子どもが体調不良で嘔吐したときの消毒にも使えるそうですよ😊

• 12月26日
みー。

みー。

哺乳瓶は1つ買っておきました!
入院中に母乳の出具合などみてよく出ていると言われたらとりあえず保留にしておいてもいいかもです!
もし必要と感じれば旦那さんなどに買いに行ってもらうか入院中にネットで買うのもありかなと思います!
消毒はめんどうですが煮沸もありますし買わない方がいいかもです!
私は試供品あったので買ってなかったですよ!でも最初から混合やったのですぐ買いました!

• 12月26日
haru☆hika

haru☆hika

産後、もし必要な時買いに行けるなら産後でもいいと思います( ¨̮ )難しいようでしたら一本でも用意しとくと安心かなと思います!

• 12月26日
みーまま

みーまま

母乳が出るか分からないので、最初に1つ2つあっても良いと思います!開けずにとっておけば、知り合いに譲ることも出来ますし😊✨
離乳食が始まって麦茶を飲ませるようになると哺乳瓶でも飲ませたりしました👌🏻
消毒液はレンジでチンのやつや、煮沸消毒なども気軽に出来るのでおススメです✨
産後はゆっくり休んだ方が良いと思うので、先にできることは済ませておくと
心にも余裕ができると思いますよ♡

• 12月26日
はなまる

はなまる

煮沸消毒でも良いのは初めて知りました✨使わない場合もあるのですね。産院で買えるのも良いですね。
皆さんのご意見を参考に検討してみます。ありがとうございました✨

• 12月26日