※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お仕事

転職を考えてます。ドラッグストアで働いてる方いますか?簡単なレジしか…

転職を考えてます。ドラッグストアで働いてる方いますか?
簡単なレジしかしたことないです。

できますかね??💦

あと100均で働いてる方いらっしゃいますか?

どんな感じか教えて貰いたいです!

• mio

コメント

アップル

アップル

前、100均で働いてました!自分の担当を決められて、商品補充や整理、売り場作りとレジを交代でって感じでした(^-^)/

時給も良いし、土日はさらに少し時給アップもあって良かったですよ✨

店長は厳しい人が多いみたいですけど、私はそんなに気にしてませんでした(^o^)v

• 12月26日
  • mio

mio

ありがとうございます😊
    誰でも覚えたらできる仕事でしょうか??
    楽しかったですか?

• 12月26日
  • アップル

アップル

楽しかったですよ(*´∀`)♪

誰でも出来ると思います(^-^)/

商品の場所は、覚えるまでは先輩に聞いて助けてもらってました!

働いてたら自然と覚えられますから大丈夫ですよ(*´∀`)

• 12月26日
  • mio

mio

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 12月26日
k.e

k.e

昔フランチャイズの100均で働いてました!
私が働いてた店は担当の売り場とかは無く、1時間毎にレジと売り場を交互だったので、楽しく働けました😊店長は気分屋さんでした😅
よくお客さんに商品の場所を聞かれましたが、品数が多いので何がどこにあるか覚えるのだけが大変でした💦

• 12月26日
  • mio

mio

わかります!よく商品の場所聞いてるの聞きます。おぼえるのたいへんですよね!!
    仕事楽しかったですか??

• 12月26日
はるじろー

はるじろー

学生の頃100均で働いていましたが、
レジ打ち、商品の補充、整理、売上計算、発注、店内清掃をしていました☺️
学生もパートもやる事は同じでした✨

• 12月26日
  • mio

mio

なんか覚えることたくさんありそうですよね。。。
    仕事は楽しかったですか?

• 12月26日
  • はるじろー

はるじろー

確かに覚える事は多かったですがすぐに慣れますよ!
    仕事は凄く楽しかったです☺️良い人ばかりで働きやすい環境でした!
    学生時代アルバイトで3年半働いて卒業後就職のため辞めましたが、転職の資格試験のために会社を辞めて予備校に通っていた時にまた戻って働いていたくらいです(笑)

• 12月26日
  • mio

mio

そうなんですね!!ありがとうございます😊参考になりました!

• 12月26日
なお

なお

ドラッグストアも100均もバイト経験あります。

どちらもレジ打ちと品出しがメインで、お客さんに商品の場所聞かれたら案内する感じでした。

ドラッグストアは、薬は資格を持った登録販売者や薬剤師じゃないと販売出来ない物があるので、そういうのは担当者を呼んで対応してもらいます。
ご案内するのは資格が無くても大丈夫な第3類医薬品と普通の食品や雑貨くらいなのでそんなに難しくなかったです。

100均も私がいた店舗は、発注とかは社員がやっていたので、バイトパートは入荷した商品を売り場に並べるくらいで並べながら商品の場所覚えられるのでラクでした。

レジも大手100均チェーンなら、コンビニみたいに「ピッ」ってバーコード読むだけなので簡単でしたよ。

学生でも出来るくらいなので、特別な知識や能力は無くても大丈夫です☆

• 12月26日
  • mio

mio

そうなんですね!!安心しました!!
    参考になりました😊ありがとうございます😊

• 12月26日

「お仕事」に関する質問