※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
子育て・グッズ

子供の冬休み中、イライラしてしまうことが多く、怒りたくないがイライラする。旦那は風邪で手伝ってくれず、イライラしない方法はあるかな。

子供が冬休みになり、上の子にイライラしてしまうことが多い。怒ったあとに反省の繰り返し。
怒ってばかりだと、子供も怒る子になるかな〜

忙しいのと、片付けても、すぐ手を出され汚されの繰り返しで。なんでイライラしちゃうんだろう。怒りたくないのに。
イライラしない方法ありますか?
こういう時に限って旦那は風邪引いててなにも手伝ってもらえません😔

コメント

cuocou

それでイライラしてお互い嫌な思いするくらいなら、夜まで出しっ放しで良いやと寝るまで汚い部屋です(笑)

ただ、朝掃除機かけるのでその時と、夜に寝る前はみんなでヨーイドンで片付けします😊

日中はおもちゃ踏んだり、邪魔だったりしますが😅

うちは風邪じゃなくても旦那は戦力外なので、ママが楽するには散らかってるくらい仕方ないかなと割り切ってます😁

  • りゅうかん

    りゅうかん

    割り切っててえらいなぁ!
    お休みになって、私に似てるのでしょう、ちょっとしたことに、口出してきて。それにイライラしてしまうんです。
    お節介というか。片付けも片付け出すと手を出されて。

    旦那はいるとやっぱり手伝ってもらいたくて。でも、座ったままのパパを見てるのがイライラしてきちゃって。
    ご飯も一人でいるように、もくもくと食べてて。子供が泣こうが見向きもしない。義理の実家に行ったときはイヤミのように食べてる?大丈夫?と言うのですが、普段は言わないのにいい子ぶっててズルくて。
    クリスマス前からずっと風邪引いてて。
    でも、ご飯はめちゃ食べてるんです!

    • 12月26日
  • cuocou

    cuocou

    冬休み要らないですよね(笑)毎日学校行けよ!と一日一回は思います😅まだ4日目なのに😂

    兄妹喧嘩に散らかしにもう爆発寸前で😂諦めちゃいました🤣


    余計なこと分かります(笑)
    洗い物や洗濯物もたくさん増やしてくれてます💦

    うちの旦那も同じですよ😁義実家では子煩悩の良いパパいい旦那アピールです💦
    義父母も「こんなに優しくてステキな旦那さんもらえていいなぁー」とか言われます😂😂ばーか(笑)って腹のなかで笑ってます(笑)


    風邪で寝込んでもごはん食べるのも同じですよ😂😂具合悪いならなんも食うな❗️って思いますよね(笑)

    • 12月26日
  • りゅうかん

    りゅうかん

    共感ありがとう😭‼️

    • 12月26日
2*girl__mama.

旦那さんへのイライラが、子供達にも感染してるのかな?
確かに風邪引いてるからといってご飯食べられるなら泣いてる少しの時間なにかして欲しいですよね!
居ないと思って過ごしましょ!笑

おもちゃは片付けても片付けても出されますよね😭
私は小さい物は無くなるの嫌なのでその都度閉まってますが、もうある程度出しっぱです。
夜ご飯やお風呂入る前にお片づけしてます!

どこか妥協しないと本当イライラしっぱなしになっちゃうので😭😭

  • りゅうかん

    りゅうかん

    妥協してみます

    • 12月26日
ママ

眠い時に眠気覚ましに動いて片付けしたり、テンション上がってはしゃいでる息子の足元にあれば危なくないように端にささっと寄せるぐらいです。
きちんと片付けるのは寝る前だけですが、箱にぽいぽいいれてるだけです( *´艸`)