※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
その他の疑問

お雛様を私が使っていたものがだいぶ古いので、リメイクをして子供に譲…

お雛様を私が使っていたものがだいぶ古いので、リメイクをして子供に譲りたいと思っています。
大阪でリメイクした方などいませんか?
どこのお店がいいよとか、だいたいこれぐらいかかったよとか教えていただければ助かります💦

コメント

ゴロぽん

雛人形のリメイク⁇
聞いたことないですけど、服はくっつけてあるし…どこをリメイクするのでしょうか🤔❓

引き継ぐなら、古くなってもそのまま引き継ぐものだと思います。

• まえだまめ

まえだまめ

お内裏様とお雛様だけのガラスケースにはいっている雛人形なのですが、真ん中の台がへこんでいて、両端のぼんぼりなどか内側に傾いている状態なんです💦
    全て台に接着してあり、自分でははずせません😔
    なので全て外して、綺麗な台を買って全部セッティングしなおしたいんです。
    できれば後ろのバックの色も変えたいです。
    古くなってもそのまま引き継ぐものだとおもい、上の子のときはそのまま使いました。
    ですがやはり歪み?がすごく気になるのと雛人形をみるたびなんだか娘に申し訳ない気持ちになっていました。
    たび二人目も女の子だし、新しいお雛様を買うならなんで上の子のときに買ってあげなかったんだろうと思ってしまうので、せめてリメイクできないかなと悩んでいます😞

• 12月26日
匿名希望

クリーニングやお直しでなく、リメイクなのですか?
持ってる雛人形の製造元か分かるなら連絡すれば、クリーニングしてくれる会社や人形店さんを紹介してくれると思いますよ☺️

• まえだまめ

まえだまめ

素人なので、お直しになるのかリメイクになるのかあまりよくわかっていません🙌💦
    土台から外してセッティングし直してほしいので、クリーニングは違うかんじかな?とは思います😭
    それがわからないんですよ、、、
    私の祖母が買ったものでして、どこにもなにも書いていないし入っていないんです😔

• 12月26日