※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
お仕事

自分のお子さんが幼稚園や保育園を卒園したあと、同じ園で働き始めた方…

自分のお子さんが幼稚園や保育園を卒園したあと、同じ園で働き始めた方いますか?

今年度で上の子が保育園を卒園します。昨日、お迎え行った時に園長先生からよかったら息子が卒園した後働かないかと声をかけて頂きました。私は保育士資格を持っていて、2人目を産むまでは保育園ではなく企業の託児所で働いていて、産休と同時に退職しました。4月から下の子をまた上の息子と同じ保育園に入れてどこかで働きたいと話したことを覚えていたようで、声をかけてくれたようです。

そこの園は園長先生のお子さんも通っていて、もちろん正職員、パートの先生も母子通園もできます。私としては願ったり叶ったりの話なのですが、他の職員さんからしたら前は保護者として接していたのに次は職員として接する…というのは微妙なんじゃないか、とか私も緊張してしまいそうで不安です。

私と同じ立場や、逆の立場の方、色々お話しききたいです!

• アオイ

コメント

まつり

まつり

自分が預けていた所だからこそ
気がつく面もあったり、
とてもいいと思いますよ☺️

人間関係についてはその園に限らず
どこで働いても結局はつきまといます。
ただ今言えるのは
あなたが迷うほど、いい園であり
園長先生との関係も良好だということ。

いいチャンスだと思います☺️

• 12月26日
  • アオイ

アオイ

とても良い園なので、下の子もぜひ卒園してほしいんです😊
    そうですね、これはチャンスですよね!ありがとうございます!明日、返事をしてこようと思います✨

• 12月26日
つぼみ

つぼみ

わたしは幼稚園で働いていますが、パートの先生の何名かは子どもが同じ園に通ってます!
今はわたしが産休中ですが、気を使うこともなく一緒に楽しく働かせていただいてました!

• 12月26日
  • アオイ

アオイ

働く方からすると、そこまで気にならないんですね✨以前勤めていた託児所は母子通所ができなかったので、どんなものかイマイチわからず…。でも、気にならないとのことなので、私もやってみようと思います!

• 12月26日
せいまさまま

せいまさまま

保育園で働いています😃
パートの先生で子供を預けながら、働いてる方もいますよー😆
私もその予定です!
一緒の園だからこそ、分かる部分があると思います。
園長先生との関係も良好そうなので、働いてみては?と思います☺

• 12月26日
  • アオイ

アオイ

下の子がまだ0歳なので、母子通園はありがたいのですがどういう感じかイマイチわからず…😅でも、せっかく声をかけて頂いてるんですから働くべきですよね✨

• 12月26日
  • せいまさまま

せいまさまま

基本、子供のクラスには入りませんし。
    教室も遠いところのクラスにしてもらってたりします😃
    私は未満児担当なので、子供が0歳児なら、1、2歳児のクラスに入る予定です😃
    子供が具合悪くて早退しても分かってもらえますし、病院で遅刻する場合も融通してもらえます❗

• 12月26日
  • アオイ

アオイ

ちゃんとそういう色々な配慮があるとお子さんもせいままさんも安心ですね😊以前勤めていた託児所は子どもの行事や病気での欠勤は全く配慮がなく、毎回ビクビクしながら休みの連絡していました💦

• 12月26日