※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
子育て・グッズ

何をしても泣き止まない。どうしたらいいの。

何をしても泣き止まない。

どうしたらいいの。

• さりりん(生後9ヶ月)

コメント

yk

yk

おひなまき、きつめにしてみてもダメですか?

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

ものすごく手足をバタバタする子で、おひな巻き嫌うんです。。
    何とか抱っこして落ち着かせてみます(´・ω・`)

• 12月26日
  • yk

yk

おひなまきは手足が動かないくらいにきつく巻くんですよ^_^

理由が無い場合は少しくらい泣かせても大丈夫ですよ!
    眠たいのに抱っこされて興奮して眠れない、、ぐずる。とかもあるので、案外泣かせて少し放置したら落ち着く場合もありますよ!

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

く、苦しくないのでしょうか(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ギャン泣きを聞くと焦ってしまって、何とかしなきゃ!なにか苦しいんだ!と思って色々やるのですが、うまくいかなくてイライラしてしまうんです…。

• 12月26日
  • yk

yk

お腹の中の狭い環境を作るのと、ビクつくのを減少させる為に巻くので、緩いと意味ないですよ!きつくて大丈夫です。

イライラしたら、安全な場所へ寝かせて一度落ち着くと良いですよ!
    泣かせることは悪いことではありません。肺を鍛えて体力をつけることが出来るんですよ

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

なるほど…今は巻くものがないので、調べて買ってみます!

少しだけ放置しても、悪くは無いでしょうか…。
    ちゃんとあやさないと、私は育児放棄になりませんか。。
    肺を鍛える…そう考えると少しだけ前向きになれそうです…!
    泣いたら泣き止ませないと!ってずっと気負ってしまってて…

• 12月26日
  • yk

yk

バスタオルでも大丈夫です!

育児放棄になりませんよ。
    放置しても大丈夫、肺を鍛えるよ。とは保健師さんに言われましたから。
    逆に切羽詰まってイライラしているママを見るほうが赤ちゃんは辛いと思います。
    泣き止ませるだけが良いことではないですよ。

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

ほんとですか!やってみます!

そうなのですね…少し気楽になれました。
    赤ちゃんが何か嫌がってるのに、わからない私はダメな母親だと、自分を責めてました。
    泣き声はどうしても頭に刺さってイライラしてしまいますが、ダメな時は肺を鍛えるために泣かせてみます(笑)
    目の前で母親が号泣して、いいことないですものね。

• 12月26日
  • yk

yk

ちなみにサイレントベビーは連続で3時間以上、それを毎日毎日続けた場合です。ちょっと泣かせたくらいではなりませんし、普通3時間以上も泣かせませんよね。なのでサイレントベビーの心配はしなくて大丈夫ですよ!

理由なく泣くことありますから。少しくらい放置して大らかな気持ちで接してあげたほうが赤ちゃんにも良いですよ、大丈夫です。

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

そうだったのですか!
    さすがにそこまでは泣かせません…なかせても5分とかそれくらいで私が耐えれなくなります。。

どうしても泣き止まないときは、あまり理由を探しすぎないようにして、大らかに接するように頑張ります!
    とはいえ…しばらくは息子と一緒に泣きそうです(笑)

• 12月26日
てぃらのさうるす

てぃらのさうるす

私もおひな巻き良いと思います!

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

おひな巻き嫌うんです(´・ω・`)
    タオルかけても足ですぐがバーっとはねのけちゃうので。。

• 12月26日
momo

momo

つらいですね😢
そういう事ありました。

お母さんの焦りとか落ち込んだ気持ちとか、赤ちゃんに伝わってしまう事もあると思うので、私はそんな時は無意識に「大丈夫大丈夫」と言いながら赤ちゃんを抱いて揺れていました。
今になって思い返すと、赤ちゃんは勿論、自分にも大丈夫だと言い聞かせていたんだなぁと思います。
私はそれで不思議と穏やかな気持ちになれました◟̆◞̆

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

つい声を荒らげちゃったりして自己嫌悪です…私も泣いちゃいました。。
    最近昼も夜中もぐずぐずで、寝る時間もご飯食べる時間もありません…。
    2時間だけでも寝てくれたら有難いのですが、なにか気に入らないのでしょう。。

• 12月26日
❁けいちゃんまま❁

❁けいちゃんまま❁

おむつ、ミルク、室温とかは平気なんですよね?
お散歩とか短時間だけしてみては?気分転換すると意外とスッと寝ることもありますよ。

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

はい、授乳後でオムツも綺麗、室温も23〜25度にしてます。
    外は寒いので、抱っこしながら部屋をウロウロしてます。。

• 12月26日
  • ❁けいちゃんまま❁

❁けいちゃんまま❁

寒いのがいいんですよ。温かい部屋だと雰囲気が変わらないので意味ないです!外が億劫なら温かいおくるみでくるんで寒い廊下を短時間ブラブラするのでも大丈夫ですよ👌

• 12月27日
さちえ☆

さちえ☆

ミルクあげてオムツもきれいなら安全なとこに寝かせて少し離れて深呼吸しましょ!

眠くて泣いてるだけかもしれないし。

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

泣き疲れたら寝ますかね…でもきって何か気に入らないんだと思うと可哀想で…。
    でも自分の精神がついていきません…。

• 12月26日
ミル

ミル

1ヶ月過ぎると起きてる時間が長くなってその分グズグズが増えますよね😫😫😫私は一緒に泣いてました😅😭

私は何をしても無理だ!って思ったら、それ以上何もしませんでした。
いつかは泣き止みます😑✊🏻

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

昼も夜もぐずぐずです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    私もさっき声を荒らげて自己嫌悪で泣いちゃいました。。
    泣き声が頭に刺さって放置できなくて…泣くのも体力いるし、苦しいだろうなと思うと抱っこしてしまうのですが、体力と精神がもちません。。

• 12月26日
ぱる♡

ぱる♡

赤ちゃんが泣くのに、全て理由があるわけではありませんよ😥
大人にも理由もなく泣きたくなる日があるように、赤ちゃんにもそぉいう日があります。なんだか寂しかったり甘えたい日だったり、、お布団で寝ることすら初めてで不慣れな時期なので😥

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

生後1ヶ月は、理由なく泣くことは無いから放置しちゃダメ、と助産師さんに言われてまして。。
    サイレントベビーになるよ、って言われたんです…。。
    でもわからないときはどうしようもなくて…私がダメな母親だから泣いてるのかなとか考えてしまって涙がとまりません…

• 12月26日
  • ぱる♡

ぱる♡

放置しましょうとは言っていませんよ。考え方も問題です☝️

• 12月27日
りゅり

りゅり

うちの子も抱っこしてても泣き止まないです💧
イライラしてしまうんで好きな音楽聞きながらノリノリでひたすら抱っこしてます🤣気を紛らわすために。
寝くじょかなぁー?元気がいいですねー!とかいつもよりテンション高めに話しかけながらずーっと抱っこですね💧

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

同じですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    おっぱいも飲んだ、おむつも替えた、汗もかいてない、あとは何だ?!抱っこか?でも泣き止まない!うおー!って毎日私も泣いてます(笑)
    ハイテンションで話しかけるのわかります!自分を落ち着けるために大きな声で話しかけちゃいます。。

• 12月26日
はるちゃん

はるちゃん

毎日お母さんお疲れ様です😊
うちもよく「〇〇するといいよ!」など、全て試してもダメな息子でした💦
おひな巻も、我が家も息子は手足をよく動かす子で、なにせ体を拘束される様な物は全てダメでした💦
今もそれは続いています。なのでベビーカーもベルトで拘束されるのであまり好んで乗ってくれません。
私もよく声を荒らげてしまったり、罪悪感から一緒に泣いたり、もー毎日毎日本当にノイローゼになりそうでした。
おまけにうちは寝ないタイプの子でヘトヘトでした😥
新生児をすぎたら私は1日中もう抱っこ紐生活してました。
泣かれるよりは!!と思いお風呂以外は抱っこ紐してた記憶です😅
ベビービョルンのオリジナルなら首座り前から使えたので、ずーっと抱っこ紐で自分はカンガルーなんじゃないか?と思って生活してました。
拘束されるのは嫌いな割りにうちは抱っこ紐がドハマりしてくれて、これをするとピタリと泣き止み、そして寝てくれました。今も抱っこ紐大好きっ子で必ず寝ます。
あとは、泣かれるよりマシだと思いながらしんどい体にムチ打って毎日散歩へ出かけてました。
季節的に今は寒いので中々難しいですね😭でもたまに近所を散歩するだけでも疲れてくれるのと、気分転換になっていいですよ😊
できることしても泣く時は泣かれますが、必ず楽になる時がくるのでそれまでの辛抱です!
今よりは必ず楽になりますよ😊
私は3ヶ月までは本当に大変だった記憶しかないですが、今はその大変さがあったから少しのことなら乗り越えられてます。初めての育児で毎日本当に大変ですが一緒に頑張りましょう😊

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

赤ちゃんは泣くのが仕事だと頭で理解はしていても、いざ目の前で泣かれると理屈ぶっ飛ばしてパニックになってしまって、イライラしちゃって…ダメですよね。。
    息子にとって何が気持ちよくなれるんだろうって考えて色々してみるのですがうまくいかなくて…かなしいです。
    抱っこ紐考えてるのですが、首も座ってないし大丈夫なのかなぁとまだ手を出せていません。。
    ベビービョルン調べてみます!

• 12月26日
きなこ

きなこ

おつかれ様です☺︎

うちの子もそういう時期ありましたー😭
理由が分かんなくて、ないてる理由が分からない私は母親失格だって一緒に泣いてたこと思い出しました(´・ω・`)

夜もギャン泣きで車にのせて毎晩ドライブして、せまい軽のなかで車中泊してました。それでも振動でよく寝て、自分も身体やすめられて良かったですよ!お散歩やドライブも駄目ですかね❓

さりりんさん、すこし力抜いて大丈夫です❤️
私は実母になにやっても泣き止まないときは、周りの安全を確認して5分くらい泣かせても大丈夫だと言われましたよー!

気休めにもならないかもですが、絶対に楽になる日がくるのであまり気負いすぎず完璧を求めないでやりましょ✨

私いまでも、悩むことありますけど今日一日この子を生かせただけで素晴らしいと思うようにしてます笑

• 12月26日
  • さりりん

さりりん

同じです、同じように毎日一緒に泣いてます。。
    何で気持ちをわかってあげられないんだろう、どうして泣き続けるんだろう、私じゃダメなんだ…と、自分を責め続けています。

外が寒いので、ひたすら室内を歩いてみたりはしていますが、やはり少し外に出た方がいいですかね…。

1日この子を生かせただけで素晴らしい…それ素敵ですね…!
    確かに1ヶ月経ったとき、よく生かせられたなと思った記憶があります(笑)

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

私大声で赤ちゃんに怒鳴ってしまったこともあります(´・ω・`)💦
    可愛いのに、それこそ窓から放り投げたいと思うことだってありました。育児なんて綺麗事だけじゃ出来ませんよね😔
    そんなこと思うたび、大声だすたびその後泣き疲れた息子の寝顔みて泣くこともありましたよー😅だから、さりりんさんも自分のこと母親失格なんて責めないでくださいね、育児に悩んでる母親ほど自分の愛情に自信を持っていいんです❤️

お外寒いので無理せず!でも出てみると案外、自分も気分転換になったりしますよ^ ^

この言葉は実は私が言われて救われた言葉でもあります。
    何もできなくても、この子を一日生かせただけで今日は成功なんです☺︎

• 12月26日
さりりん

さりりん

ほおり投げたくなる気持ちわかります…私もベッドに投げつけたくなっちゃったことありました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
周りの人は可愛い可愛い言ってくれるけど、夜泣きの姿なんて知らないからだし、全然嬉しくなくて。。
ごめんね、ごめんね、って、寝顔みながら泣いてました。。

その心持ちで、毎日頑張ってみます!
毎日無事に生かせられたら大成功!
また明日も頑張ろう精神で、気楽にやれるよに頑張ります!(*゚▽゚)ノ

• 12月27日