※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

同じような状況にならないとわからないって言うけど、子供が居ない=ま…

同じような状況にならないとわからないって言うけど、子供が居ない=まだ望んでいない、すぐ授かれるっていう考えの人が私の周りに多いです😢

無神経に会うたびに子供はまだ??早く子供の事考えなよって言ってくる人たちに、軽く流していたけど
あまりにしつこい人には、今通院しているけどなかなかと打ち明けてもう言わなくなるかと思ったら
逆に今の病院合ってないんじゃない?と言われる(TT)

次言われたときに何て返そうってストレスになっています😢
もう軽く聞き流しておくしかないですよね⁉️💦

• (妊娠25週目)

コメント

退会ユーザー

余計なお世話だし黙っといてってキレていいですよ!

• 12月26日
  • ♡

コメントありがとうございます😢💓
    ほんと余計なお世話ですよね(__)!!💦
    次言われたら強めに言い返します😣

• 12月26日

退会ユーザー

本当にうざいです。そういうの( ̄∀ ̄)何様なんだよ、、

• 12月26日
  • ♡

よく軽く言えるな💦って毎回イラっとします😣💔

• 12月26日
shin

shin

同じ経験あります。
本当に迷惑極まりないないですよね🙄
私は何人かそれで縁を切りました😂

命が産まれるって奇跡なんだよ?
わかる?て聞き返してあけましょう😏✋
そして、こんなに望まれてできた子は可愛くて仕方ないだろうなぁ、と一言添えてあげて終了してました🙄

• 12月26日
  • ♡

同じことがあったんですね(> <)子供を望んでるなか言われると辛すぎますよね。。
    私も数人距離おきました😂✨✨
    職場の人や近所の人だと会わないわけにもいかず💧

本当にその通りですよね😭
    次言われたら言ってやります✊

• 12月26日
ぷーさん

ぷーさん

辛いですよね。私は産まれてすぐ子どもを亡くしているので今いません。
だから事情を知らない人はまだいないの?なんで作らないの?などと言われます。結婚してだいぶ経っているのもありますし、相手からすれば普通に聞いておられるのだろうと思いますが、私にはとっても無神経に聞こえます。
私も付き合いが浅い人には、本当のこと言えないですし苦笑いしてスルーしてますがイライラします。
安易にそういうことを聞いてほしくはないですよね。みんな、色々苦悩して生きているのですから
そうですね~と聞き流しておくのがいいと思います!

• 12月26日
  • ♡

コメントありがとうございます💓
    辛いことがあったんですね(;_;)
    私は結婚4年目で初めて授かれましたが子宮外でした😣

状況を知らないにしても、簡単に言わないで欲しいですよね。子供まだ?なんで作らないの?なんてどんな気持ちで質問しているのか(TT)
    また言ってるよ💦と思うようにしましょ✊❤️

• 12月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

子宮外妊娠お辛いですね。私もこの先不安ばかりです。

大半の人は苦労してると思いますが順風満帆にきたひとは気持ちが分からないんでしょう。
    友達でも事情をしってるのに心ない人もいるし、こういう状況になって本当にこれから付き合いできる人がわかりましたし。わかってくれている人だけ付き合えばよいんだと割りきってます!

• 12月26日
  • ♡

不安になりますね😣

今後の付き合いも変わってきますよね(;_;)★
    こっちの気持ちは考えてないんだなぁって発言をされると😢
    そのたびにストレス溜めたくないですもんね✊✨

• 12月26日
ミッキー

ミッキー

辛いですよね😣結婚して6年5か月ですが私もずっとそーでした💦
義親、友達、職場でも💦
結局顕微授精までやってやっと今に至ります。
やっぱり同じ様に治療してたり悩んだ経験ないと理解は難しいのかなって思います💦

無神経にしつこい人は避けてましたよ💦関わるとストレスになるので💦

• 12月26日
  • ♡

6年半も頑張られたんですね(> <)
    どんな治療なのか治療の大変さも実際に経験しないとわからないですもんね😣

なるべく会わずにストレス溜めないようにします😭✨

• 12月26日
  • ミッキー

ミッキー

無神経な事言われても気にしない、聞き流すのも疲れるし限界ありますよね💦
    治療した経験なくても相手の事考えれるなら言葉を選んでくれるはずです。

これから体外受精予定なんですね、治療大変かと思いますが赤ちゃんの為に頑張って下さい✨
    授かれますように✨

• 12月26日
  • ♡

何回も言われると聞き流すのも辛くなってきますよね😣✨
    ありがとうございます❤️

• 12月26日
トマト

トマト

ほんとイライラしますよね。
わかります。

私もよく「子どもは早い方がいいよー」とか言われてました。
幸運なことに私は体外受精でやっとのことで授かって無事出産できましたが、産んだら産んだで「2人目も早い方がいいよー」とか言われます。
ほんと無神経ですよね。

軽く流したとしても、心は深く傷つきますよね。。
すみません、解決になってなくて。。

• 12月26日
  • ♡

言ってくる人は二人目も~って言いますよね(> <)何にも知らないで…💧
    いえ✨聞いてもらえただけでスッキリしました(^^)/
    私も次は体外受精の予定なんです😣授かれたらいいなぁと思います✊❤️

• 12月26日
  • トマト

トマト

私は「聞き流したらいいんだよ」「気にしないのが一番だよ」というアドバイスすらイラッとしてました😑💧
    そんなのわかってるわ!でも聞き流せないし、気になっちゃうから悩んでるんだよ!!って感じでした😑
    ひねくれてますよね😑笑

体外受精なんですね!
    無事授かれますように☺️頑張ってください!

• 12月26日
  • ♡

そういう気持ちになるときもありますよね😭✨
    私も凹んでも変わらないってわかっているのに、周りに落ち込んでも何も変わらないよ!!いつか授かれるから大丈夫って励ましにイラっとしてしまう時があります😣💦

ありがとうございます🙏❤️

• 12月26日

退会ユーザー

私だったら『病院変えるかどうかは、夫婦で決めるからそっとしといて!』って、言いますね!
聞き流したいけど、それでストレス溜まりそうなのでますます出来にくくなってしまいます😓

• 12月26日
  • ♡

病院が合ってないかもなんて本人が決めることですよね😭
    次は強めに言い返します✊ストレスは良くないですね(;_;)

• 12月26日
とまいもん!

とまいもん!

どのくらい仲良いかにもよると思いますが、次言われたら、
「わたし達夫婦の事だから、そっとしておいてくれないかな❓😅💢」と言ってみては❓😅

だって、子供作る作らない、いるいらない、病院行って頑張ってるとかは夫婦で決める事だし、相談もしてないのに、病院合ってないんじゃない❓とか、言われる筋合い無いですし😅💢

• 12月26日
  • ♡

よく言ってくる人が職場の人と近所の方なんです(TT)💦💦
    ほんと夫婦の事に首つっこまないで欲しいですよね😵💔

• 12月26日
海人☆

海人☆

結婚して5年目でできました。土地柄年配者からの子供はまだなの?攻撃が酷かったですが、若い人でもそんな無神経なこと言うんですねー💧
にっこり笑って余計なお世話だねとか
無表情の棒読みでそーですねー
なんかどうですか?

• 12月26日
  • ♡

5年目で授かれたんですね✨✨
    年配の方は特にですよね😭
    同じ年代の子供が居る人からは早いほうがいいよって言われます💦望んだら誰でもすぐに授かれると思っているんですかね(> <)

無表情の棒読み良いですね✊
    察してほしいです(´・ω・`)

• 12月26日

「妊活」に関する質問