※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶろっこり
ココロ・悩み

ママ友関係に悩んでいます。話し相手が欲しいです。

ママ友とうまくいかない。
そんな、悩み抱えてる人いませんか?
私は何となく、嫌われてる気がしてなりません。
誰か話し聞いてほしいです。

コメント

みいちゃん

私もです😂
私でよければお話聞きますよ💓

• ぶろっこり

ぶろっこり

ママ友と子供の悩みとか経験ありますかー?この悩みつて特殊ですかね。

• 12月26日
2*girl__mama.

他の方へのコメント読みました。
こっちから誘って嘘の理由で断られて違うママ友と遊んでるなんて、それは腹立つし悲しいですよね..
しかも、さーもんさんが見れるって知ってるのに投稿するのはわざとか!?って私も思いました。

でも、気の合う合わないって絶対あるので今は挨拶程度でいいと思いますよ😊
自分だけ。って思うと嫌な気持ちになりますが考え込まずお子さんと今日の幼稚園どうだった?と、楽しいお話しましょ(*´꒳`*)
4月になれば、沢山のママさん達いるしきっと大丈夫ですよっ!
焦らず徐々に!\( ¨̮ )/

• ぶろっこり

ぶろっこり

前向きにーって気持ちになるコメントありがとうございます。
    無理に付き合いはいらないとは、思うけど、どーしてもお迎えのときに、私達出掛けてきましたーって一台の車から降りてきて、オーラだして団体でこられると本当嫌な気持ちですよーー。その流れでうちで遊ぼうなんてされると、子供は行きたがるし。でも、声かけられないしで。惨めな思い。また愚痴りました。ごめんなさい❗️

• 12月26日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

団体で来られるとそう思っちゃいますよね。自分だけが抜きとなると。
    でも、向こうがそういう態度なら
    こっちから下手に誘ったりしない方が私はいいと思います。
    でも関係が悪化したら子供にも影響いくので挨拶程度だけで!

確かに、お子さんがそれを聞いてたら遊びに行きたい!ってなりますよね。
    他の方も、普通は一緒に来ませんか?みたいに声かけますよね。
    きっと私もその立場になったら子供が可哀想でメンタルやられると思います。

けど、そういう人たちはもうそこまでにして幼稚園終わったらお子さんとまったりするか支援センターとかに行って他の子と遊ばせるのもいいと思います😊
    気にしちゃうと思いますが、考えるだけ無駄ですよっ!
    新しい出会いはまだまだありますし、4月からくるママさん達にもママ友関係で不安に思ってる方いるはずなので!
    一人じゃないですよ(*´꒳`*)

• 12月26日
  • ぶろっこり

ぶろっこり

ありがとう😭✨
    小さくなる必要も大きくなる必要もないですよね
    頑張って見ます❗️

• 12月26日
結

まだママ友というママ友
いないですが…
ママ友作れる気しないです←

お話聞きますよ〜^ ^

• ぶろっこり

ぶろっこり

私は地元じゃないので友達も近くにいません。なので、この土地で生きてくには子供もいるし、子供の付き合いも考えてママ友は必要性あると思ってたけど。こんなことで、悩むなら要らないとも思うけど。周りが仲良しになってくのを目の当たりにすると。疎外感が強く出てきちゃいます。

• 12月26日
たんたん

私もなんとなく嫌われてる?とか思うことが多いです😱もともと考えすぎちゃう性格で..😭

フラペチーノはんは何で嫌われてると思うんですか?🤔

• ぶろっこり

ぶろっこり

ありますよね。
    はっきり嫌いとは言われてなくても明らかに他と態度違うと言うか
    考えすぎて頭いたいです

• 12月26日
なんてこった。

大丈夫ですか??
どんな時にそうおもいますか?思い過ごしなのか、実際に、なにかされたのか??

私はうまくいかなくて、お誘いしてもスルー?というか、社交辞令で終わることが多くて、やめちゃいました。

• ぶろっこり

ぶろっこり

結構悩みますよー。今の時代SNSで相手の近況とかわかりやすいし、見たくなくても開けばストーリーとかでみれちゃうし。他の人はさそって私だけさそわれないのは、嫌われてるなーと思えちゃうんですよ

• 12月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

そういうことがあったんですね、ちょっとあからさま💦

なかには、1対1で遊びたい人も、大勢で遊びたいひともいるので、もしかしたら、その誘われず遊んでいたママさんたちは、1対1で会って話そうー!みたいに盛り上がっていたのかもしれませんね。

そのとき、誘われていなかったのは、そのママ同士が気があっただけだと思って、そのママたちと仲良くできないかも、と思ったら誘われたら遊ぼうかな?くらいのスタンスで、次探すのもアリだとおもいます!

とは、いえ、ちょっと、心配というか一度不安になるとなかなか次に進めないのは私もおんなじです😢

• 12月26日
ころた

わたしは1人もいません!合う人だけと仲良くしようとおもいます。
嫌われてるってなんで思うんですか?

• ぶろっこり

ぶろっこり

まず、遊びに誘われることがないことと。
    子供のために私から誘いをしたら、子供が骨折したから安静にしてなきゃと言って遊べないといっておきながら、他のママ友と子供と公園で遊んでるインスタをアップしたり。
    私が見れることを知っててやってるので。気づけと言われてるのかなとおもってます。そんなことが本当多くて。

• 12月26日
ぶろっこり

プレ幼稚園のママ友なんですけどね。少人数なのでみんな仲良くしたかったんですけど。
私のとしが、みんなより高めなので、合わないとか思われてるのかな。
ランチも誘われたことないし。
ちょっと悲しいですよ。
まぁ四月になれば新しい園児もはいっての幼稚園生活なのでその人たちばかりではないので、少しの我慢かなとも。

みいちゃん

そういうのって誘われるのが普通なんですかね?インスタ見て落ち込むこと私もありますね😂
なので、最近はインスタを毎日見るんじゃなくて3日に1回ペースで見たりしていいなぐらいしか思わなくなりましたよ😂

• ぶろっこり

ぶろっこり

普通なのかどうかはわからないけど、うち、プレ幼稚園のクラスに女の子ママは、私いれて四人なんだけど。わたしいがいのさんにんであってたりすると。誰一人と私のこともさそってあげようとか思わないのねーと思うと。

• 12月26日
  • みいちゃん

みいちゃん

除け者にされるん辛いですよね。
    私が思うに自分が良ければ他なんて気にならないんでしょうね!同じように誘われないとかあります💦💦
    私は転勤族なんですけど、それだけで除け者ですよ😂
    もう考えるだけで疲れるので相手がそういう態度なら合わせる必要はないと思いますよ!

• 12月26日
  • ぶろっこり

ぶろっこり

悩まない性格なら本当楽だったなーと毎回ことある度に思います。
    すぐ切り替えるのは難しいけど。徐々に自分の、考えの持ち方を変えてきます。

• 12月26日

分かります💦私もそう思います…
私だけ誘われてなかったとかありますよ。
同じ時期に仲良くなったはずなのに…私だけ誘われてないのは嫌われてるなと正直おもいます。
今日はママ友と遅いクリスマスパーティーですが、来年からはもう誘われないなと思って行きます…
子供の性別も性格もうちの子だけ違うので仕方ないかなとはおもってますが。辛いですよね…
私も地元離れて暮らしているのでこちらでの友達ってママ友しかいなくて…
毎日頭痛いです😔

• ぶろっこり

ぶろっこり

悩み抱えてる方いるんですね。
    一人でないのかーと、すこしだけ気が楽に。
    平和に生きていきたいのに。
    こんなことで、辛いのは嫌ですよね。
    でも。今日クリスマスパーティー✨🎄✨楽しんできてください‼️まんまるさんは、誘われてるから大丈夫ですよ🎵

• 12月26日