※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊娠・出産

妊娠25w3dの初マタです。この時期にお腹に張りが出るのは異常なことなの…

妊娠25w3dの初マタです。
この時期にお腹に張りが出るのは異常なことなのでしょうか?検診で助産師さんに「普通じゃない、普通はこの時期に張ることはありえない」と言われました‪‪💦‬張ったと感じたら張り止めを飲んだり横になったりしていますが頭ごなしに言われてちょっと悲しくなりました😅

• あおぞら(生後9ヶ月)

コメント

ゴーヤ

ゴーヤ

普通に張ってましたよ😂
その助産師さん大げさすぎると思います💦

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

回答ありがとうございます✨
    やっぱり大袈裟に言っているんですかね😭総合病院で初めて見た助産師さんだったのでいつもの助産師さんはそんなこと言わないのに驚いてしまって‪‪💦‬1日中張るとかではないのにそこまで言うか?と不安になってしまいました😅

• 12月26日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ずっと張りが治まらないとか1日に何度も何度も張るとかなら切迫とかの可能性もあって異常かと思いますが、普通に1日に数回張って治まってなら異常ではないと思います💦
    トイレに行きたいときとか結構張りますしね😵
    変に不安煽るようなこと言うの辞めてほしいですよね😧

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

お優しいコメントありがとうございます😭✨そうですよね😣全く張りが治まらない訳でもないですし助産師さんから言われて、これで異常なら世界中の妊婦さんが切迫になるのでは?と思ってしまったのが本音です‪‪💦‬
    次回が里帰り前最後の検診なので担当が今回の助産師さんではないことを祈ります🙏💭

• 12月26日
ピーナッツ

ピーナッツ

歩いたりしてたら普通に張ってましたよ😅
助産師さんにもすぐ治るなら問題ないと言われてました‼️
普通じゃないとかありえないとか不安を煽る様な言い方されると余計お腹張るわ!って言いたくなりますね😅

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございます✨
    歩いていたり家事をして動き回っていたら張りますよね‪‪💦‬すぐ治るし回数も頻繁ではないです😖ほんとそれ助産師さんに言いたいくらいでした!🤣

• 12月26日
るーmama...♡

るーmama...♡

私23wですが余裕で張ってます😅笑 切迫気味なのですが、この時期の張りが異常だとは思ってませんでした❗️

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

ママリを見ていても周りの妊婦さんと話していても張る方は結構いらっしゃるように感じていたので言われた時悲しくなりました😭

• 12月26日
あーり

あーり

普通に張ってました😣

横になったり安静にしていてすぐに治まる様なら問題ないと言われましたよ!

もちろん安静にしても治まらなかったり出血がある時は病院に連絡してくださいね😣💦

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

多かれ少なかれ張りますよね😢
    横になったり安静にしたらすぐに治まります😊もう2週間おきの検診なのですが、病院の都合で次が4週間後に検診なので何かあったらすぐに連絡したいと思います😖

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

• 12月26日
ゆず

ゆず

私も張ってたけどなんとも思わずにそのままにしてました!でも26wぐらいに寝転んでても張ることを伝えたら 内診することになり、赤ちゃんが既に下に下がっていました(∵`)そのため即入院で点滴治療をして今36wまできましたよ!
張りすぎると頚管長が短くなったり 赤ちゃんが大きくなりにくいらしいです(><)若干は張るとは思うんですけどね(^^;;

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

そうだったんですか😭36wまで来られたとのことであとひと踏ん張りですね😊横になっても薬を飲んでも張りが治まらなかったらすぐに病院へ連絡しようと思います😣

• 12月26日
  • ゆず

ゆず

点滴しても張りが良くならず 薬を強くしたり筋肉弛緩剤を入れたりしながら なんとか持ちこたえましたよ( ¨̮ )35wで点滴を外したら 痛みのない張りがずっと5分間隔でやってきます。そのため 今週の木曜日に帝王切開になりました(∵`)こんなこともあるこで さすがにおかしいなぁと思ったら 先生に相談されてみてください!
    ひまわりさんも元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

大変だったんですね😖
    無事に36wまで赤ちゃんがお腹にいてくれて良かったです😭✨
    えっ!今週の木曜に帝王切開!?もうすぐ会えるじゃないですか😍不安もあるかと思いますがゆずさんも元気な赤ちゃんを出産されて下さいね💕私も頑張ります😄
    貴重なお話ありがとうございました🙏

• 12月26日

退会ユーザー

何回くらい張ってるのでしょうか💦
張ることはありましたが、張り止め処方されてるとのことなので強めの張りがきてたとかではないのでしょうか😂

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

1日に数回あるかなくらいです😥掃除機をかけたり、出掛けてたくさん歩いた時などですね💡たまたま前回の検診の時に予約を入れていたのにも関わらず3時間以上待たされて座りっ放しだったので張ってしまった感じでした😣(その時に処方されました💊)

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    助産師さんかなり大袈裟というか神経質な方なんでしょうかね💧
    助産師さんって人それぞれ言うこと違ったりしてよくわからない時ありますよね(*_*)

病院の待ち時間長い病院はほんとに長いですよね(T_T)
    普通じゃないとか言われたら不安になりますし、脅かすようなこと言わないで欲しいですね!😂

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

そうかもしれません😭言い方もキツかったしこっちが様子を伺いながら話を聞いたり質問していたので😅今回の助産師さんは苦手です😩
    田舎の総合病院で近郊に産婦人科がないのに先生が1人しかいないんです‪‪💦‬しかも平日の午前中しかやっていないので待ち時間が長くて😣
    もうあの助産師さんでないことを祈ります!✨笑

• 12月26日
おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

助産師さんって、人それぞれ言うこと全然違うのでストレス感じる人の発言は無視でいいと思いますよ😂

早く生まれる発言されても遅れる人もいるし、結構当てにならない事も多いと思います💦

それに、助産師で妊婦を不安にさせるような言い方する人信用できないです😤

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

ほんとに思いました!人によって言うこと違いますよね😱総合病院なので助産師さんが数名いらっしゃって今回初めて言われたので‪‪不安になって💦‬
    次回の検診が里帰り前最後なのでもう合わないことを願って過ごします😅

• 12月26日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

私も総合病院なので助産師さん、誰が誰だかわかってないです😂😂
    私も妊娠7ヶ月でプラス4キロだったんですけど、すごい体重注意してきた人いて。。
    でも、その人仕事できなかったみたいで別件で色々あって私の担当になることはなくなったんですけど😅

そっから、不安にさせる人は助産師としてもダメダメだと思うようにしました!

ちなみに体重に関しても、それから別の助産師や医者に順調!と褒められてました😊

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

毎回同じじゃないからわからなくなりますよね😢‪‪‪‪💦‬
    +4キロで注意されるとか😱😱普通に聞いても優秀だと思いますよ✨
    初めての妊娠で楽しみな反面不安な面もあるのでこの助産師さんは苦手だなと思いました😖
    ほんとに人によりますよね😅

• 12月26日
マメもち

マメもち

25週の検診から、そろそろよく張ることがあると言われたのでチェック用の紙をもらいましたよ。
それよりも前からちょこちょこ張ることはありましたが、短時間なので何も問題なかったです😀

助産師さんは大袈裟です…😅

• 12月26日
  • あおぞら

あおぞら

チェック用の紙とかあるんですね🤔口頭で指摘されただけでした😢里帰りに関しても「張りがあって飛行機に乗って問題あっても知りませんよ」とか「そのまま入院になっても自己責任ですからね」とか「入院の準備しておいたらどうですか?」とか色々言われまして😭それも含めて先生や他の助産師さんと相談して早めに里帰りを決めたのにモヤモヤイライラしてました‪‪💦‬

• 12月26日
みあとも

みあとも

同じ週数です😊私もよく動く仕事なので、よく張ります😵すごく不安になりますよね!私は助産師さんに体重の事を待合で大声で言われて、しかも母子手帳も隠さずに拡げられて、悲しい思いをした事があります😭きっと悪気はないのでしょうが、傷つく事ありますよね😵

• 1月6日
  • あおぞら

あおぞら

人によって様々ですよね‪‪💦‬
    結局、切迫早産になって27w0dで帝王切開で出産しました🎀
    通っていた病院は搬送されても対応悪くて結局1時間ちょっと離れた大きな病院へ再搬送されました😭看護師や助産師の質も悪いし先生はいい方でしたが、もう2度とこの病院は行くことはないと思います✨

• 1月6日
  • あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございました✨

• 1月6日
  • みあとも

みあとも

すみません、プロフィールも確認せずに😭😭😭
    同じ週数と勘違いしてしまいました😭

病院も色々ありますね!

わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日