※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

8ヶ月の👧を、育てています。夜間断乳をすると、3日ほどは大変だけど、そ…

8ヶ月の👧を、育てています。夜間断乳をすると、3日ほどは大変だけど、そのあとは、朝まで、寝てくれる…そうですが、夜間断乳って、いつ頃からするといいとか、あるんですか?夜中、すぐ寝かせても目覚めるので、お互いによく眠れるようになったらなぁと。月齢が低いときは、よくまとまって寝てくれたのですが、昼は、よく遊んでると思うんですけど、足りてないのかなぁ。夜の戦い、大分慣れましたけど。

• ぽんぽこ(1æ­³6ヶ月)

コメント

かなma♡

かなma♡

私は小児科の先生に勧められて7ヶ月の時に夜間断乳しましたよ(*´꒳`*)

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。どうして、先生は、勧められたのですか?したあとは、どうですか?

• 12月26日
  • かなma♡

かなma♡

検診に行った際に、授乳回数を聞かれ、それじゃぁ多すぎる。その月齢ならもう夜の授乳はいらない。いつまでも夜飲ませてると、その時間に起きてしまうサイクルになるようにホルモン?がでる。と言われました( ; ; )

先生によって考え方が違うかと思いますが、割とはっきり言うおじいちゃん先生です。

ですが、してよかったと思います♡
    21時には寝て朝7時までぐっすりです!起きてしまったとしても1回で、体の向きを横にしてあげればすぐ寝れます(*´꒳`*)

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    いいですねぇ。そうやって、理由もはっきり教えてくださると、安心ですね。簡単に、あしらわれる先生に巡り会うことが多いので…。考えてみます。

• 12月26日
  • かなma♡

かなma♡

好き嫌いは別れると思いますが、いい先生だなと思います(*´꒳`*)
    うちの子は、あまりおっぱいに執着ないのか、飲みたくて泣くと言うのが全くない子なので、うまく行ったのかもしれないです!

• 12月26日
黄緑子

黄緑子

自分が思う好きな時でいいと思います!
うちは2歳で、上の子は1才半でした!
下の子は夜泣きが無くなりましたが、上の子は3歳半頃まで断乳しても夜泣きしてたので、まとめて寝るかは賭けです(笑)

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    賭け…。うまくいってほしいぃー。

• 12月26日
∞こつぶちゃん∞

∞こつぶちゃん∞

うちは1歳になる少し前に夜間断乳をしましたが、それから半年間朝まで寝てくれることはなかったですよ😂
むしろ夜泣いて起きる回数が増えました💦
私は3回食が安定してからと聞きましたが、それよりも前からしている方もいますし親が空腹で起きている感じでもないし今なら出来ると思ったら大丈夫じゃないですかね?🤔
寝るようになるかどうかはその子次第ですが、メリットとデメリットを知った上でやってみるのもいいかもしれないです😊⭐️

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。1歳ごろまでは、授乳したいと思ってました。だから、それまでに、夜間断乳をして卒乳に備える感じなのですかね。3回食が、安定した頃か…。授乳できるのも、あと少しだから、気持ちをのんびり付き合いながら、タイミングをみてみます。うまくいってほしいぃー。

• 12月26日
ゆうこ

ゆうこ

私は10ヶ月の頃に夜間の授乳が増えて微睡みながら噛んでくることも増えたので、ゆっくり寝たい!噛まれたくない!という気持ちが強くなって夜間断乳しました。

• 12月26日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。なるほど。痛いですもんね。がじっとされると…。

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問

[子育て・グッズ]カテゴリの
質問ランキング

子育て・グッズ人気の質問ランキング