※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

私が日曜の夜からインフルにかかったのですが、今から息子にインフルエ…

私が日曜の夜からインフルにかかったのですが、今から息子にインフルエンザワクチンをするのはもう手遅れですかね?私が完治して移らなかったら行った方がいいのか、今日明日にでも誰かに連れて行ってもらった方がいいのか。。。
分かる方いましたら教えてください!

• ゆん(1歳11ヶ月)

コメント

mtomatod

mtomatod

いま接種しても効果でるのは1ヶ月後ですよ。うつるとしたら、もうウイルスもらっちゃってると思います。

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!今までインフルエンザにかかったことがなかったのと、ワクチンすら打ったことなかったので意識低かったです。。。来年は息子とともにきちんと打ちます😂

• 12月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

もう遅いかと。子供なら2回打たないいけないし、打っても抗体ができるまで2~4週間かかるので(打ってすぐ効果があらわれるわけでないので)明日行っても一ヶ月後に2回目…意味がないと。

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!インフルエンザにかかったこともワクチンもしたことなかったので意識低かったです汗
    来年はきちんと打ちます!

• 12月26日
瑛.璃mama

瑛.璃mama

今からだと既に遅いと思います💧
抗体が付くまでに時間がかかりますし
子供は2回接種する必要があるので💦

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!二回接種なんですね汗
    今年の冬はできるだけ外出しないようにしなきゃですね😱😱😱

• 12月26日
  • 瑛.璃mama

瑛.璃mama

子供は2回接種なので
    日も開けないといけないので
    来年打つなら
    インフルエンザ予防接種開始からすぐ打った方がいいですよ💦
    打ったから必ずかからない事はないので
    なっても軽い程度でと考えた方がいいですよ(^^)
    実際、我が家の息子は予防接種開始から打って2回打ちましたが
    息子も日曜日にインフルエンザA型発症してます😅

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😂😂😂
    絶対そうします!来年は保育園行くので、必ず打ちます!
    そうなんですね😂😂😂やはり泣きぐずったり夜中何回も起きたりしますか??

• 12月26日
  • 瑛.璃mama

瑛.璃mama

来年は予防を兼ねて打ってみるのもアリですよ(^^)
    泣きっぱなしで💧
    あとは寝れないみたちでずっと抱っこです😅
    今は熱は下がりましたが
    酷い咳と鼻水で
    今朝は朝方6時まで寝れなくて💧

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうですね!!
    ほんとですか😂わー。覚悟しなきゃです😭
    発症するとしてもせめて私が元気になってからにしてほしいです😖😖😖

• 12月26日
モンチッチ

モンチッチ

うちの地域だけかもしれませんがワクチンが少ないため1歳未満は打ってくれないとこあります💦
1歳未満は効果があまりないと聞いたことがあるので…
去年の春に旦那がインフルにかかったとき診断された日に息子と実家に避難したけどもう息子に移ってました💦

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!来年は1歳すぎてるし、保育園にも行くので開始時期にすぐに打とうと思います😂やはりかなりの確率で移りますかね??
    日曜日の夜に発症して、次の日のお昼までマスクしてなかったのですが(インフルへの知識と意識が全くなくて汗)、今の所旦那も子供も元気なのでかからないでほしいです😂

• 12月26日

「その他の疑問」に関する質問