※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ☆∵..
子育て・グッズ

下の子が鼻水凄くて鼻の下が真っ赤なんです😥保育園に贅沢ティッシュで拭…

早めの回答が欲しいです!
下の子が鼻水凄くて鼻の下が真っ赤なんです😥
保育園に贅沢ティッシュで拭いて欲しいと朝渡したら過保護な親ですか?
モンスターペアレンツですか?笑

• はるこ☆∵..(2歳4ヶ月, 6歳)

コメント

退会ユーザー

モンスターとまでは思いませんが、過保護だな、神経質だな、とは感じます😅
でも、大人でも真っ赤になると少し痛みを感じる物なので、『酷くなったり、痛そうにしてたら贅沢ティッシュにしてあげてほしい。本人がケロッとしてればいつも通りで大丈夫です』くらいで良いかなと思います😊

• 12月26日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

お早いコメントありがとうございます☺️
    なぁるほど!!!
    やんわり、ですね😊
    夫が保育園に行く係なので伝えておきました😊

• 12月26日

退会ユーザー

言葉が足らず、勘違いさせてしまってるかもなので追記します。
    過保護だなとは感じますが、嫌味のある感じではないです!!
    過保護って言葉がなんとなく悪いイメージですが、そうではなくて優しい過保護というか…なんて表したら良いのか分かりませんが、几帳面なイメージかな?
    そんな感じです😊

• 12月26日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

お気遣いありがとうございます、大丈夫です、なんとなく伝わってきました😊

• 12月26日
riichan❁︎

riichan❁︎

保育士です!
うちの園にも、鼻水がひどかった園児の保護者が持ってきて渡していましたよ☺︎
私のクラスでは無かったのですが、担任は意見が分かれていたようです。
ですが、お子さんを守ることが第一なので、保護者の意向優先でいいと思っています( ﹡ˆ ˆ﹡ )
早く炎症が落ち着くといいですね✨

• 12月26日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

コメントありがとうございます☺️
    昨日のお迎えの時に鼻の下がすごい赤いね~と先生も言ってたので、今日使ってくれてたらいいなぁと思います🤔
    ワセリン塗っても追い付かなくて😅
    早く治って欲しいです💦

• 12月26日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

見てるだけでかわいそうになりますよね😭 先生も、使ってくれてると思います✨ 早く治りますように〜😊

• 12月26日
♡836☆

♡836☆

過保護とか、モンスターペアレンツとまでは思わないです。
自分が同じ立場だったら、朝渡すときに「できるときだけでいいのでこのティッシュを使ってください」って一言添えます。必ず使ってくれないと困りますだと、先生は常に渡したティッシュを持ち歩かなきゃいけなくなっちゃうし、他のものを使ったらいけない!ってしちゃうと感じ悪いかなと。

でも、鼻水ひどくて、鼻の下真っ赤なんですよね?それならそこまで無理なことをお願いしてるとは思わないです。

• 12月26日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

コメントありがとうございます☺️
    もう、見るからに真っ赤で💦
    裂傷かと思うくらい赤いんです😱
    なので作ってくれてたらいいなぁと思います💡

• 12月26日
  • はるこ☆∵..

はるこ☆∵..

あ、誤字スミマセン!
    使ってくれてたら…です☝️