※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
サプリ・健康

胃炎とかになったことある人。昨日夜中にお腹の激痛で目が覚めて、お腹…

胃炎とかになったことある人。
昨日夜中にお腹の激痛で目が覚めて、お腹が下るって感じとはまた違っていて今まで味わった事のない痛みでした。
とりあえずトイレにかけこんだらしばらくしてお腹が下ってきたんですが💦
陣痛に匹敵するくらいの痛みでした。激痛じたいは5分くらいで収まって我慢できる程度の痛みになりました。
今日は胃がちょっと痛いくらいです。
痛みで目が覚めた時にあまりに痛くて救急車を呼ぼうか迷ったくらいです。
そこで胃炎とか胃潰瘍ってそんなに痛いんでしょうか?
昨日の激痛が気になります。でも今日は普通だし、ただのお腹の下りの痛みではないと思うし…。
変な病気ならどうしようと。何かわかる方いたらお願いします。

コメント

おまめ

胃潰瘍ですかね?
腸炎や胃炎だと嘔吐もあるかと思うので。
少しそれますが私は以前十二指腸潰瘍になり痛みで寝れず、まさに陣痛に匹敵する痛みでした。

• かきあげ君

かきあげ君

胃潰瘍だと次の日普通になるんですかね💦
    痛みで眠れないとかヤバいですね。自分は激痛じたいはすぐ収まったんで大丈夫でした。あの痛みが続くって考えたら恐ろしいです…。

• 12月26日
  • おまめ

おまめ

身体の急な痛みは何かのサインとお医者様が言っていました!
    なのでまた同じような痛みがきた場合病院に一度行かれた方が良いかと💦
    何かあってからでは遅いので。

• 12月26日
  • かきあげ君

かきあげ君

ありがとうございます😊
    続くようなら病院に行こうと思います!

• 12月26日
ぽん(^^)こつ

食あたりとかではないですか?
以前パクチーで食あたりになった時、最初胃がものすごく痛くなって
徐々に痛みが下に降りてきて出し切ったら落ち着きました。
胃炎にも胃潰瘍にもなったことありますが、胃炎は吐きまくりで氷食べても吐きます。
胃潰瘍の痛みが5分で引くことも考えにくいです。

心配なら病院で診てもらうといいと思いますが、多分最初は胃薬もらって様子見になるだけだと思います💦
大きな病院なら血液検査して炎症がないかとかも診てもらえますよ。

• かきあげ君

かきあげ君

食あたりも考えたんですが一緒の食事を取った旦那は何にもありません。ただ私は風邪気味で体調があまりよくありませんでした。
    食あたりって同じの食べても人によって出る出ないってありますかね?
    たしかに5回くらいトイレで出し切ったら痛みが落ちつきました!
    味わった事のない痛みと次の日はちょっと胃が痛いかなくらいで謎で恐いです。ただの食あたりならいんですが。
    病院でも様子見になるんですね。

• 12月26日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

わたしも、旦那も同じものを食べたけど旦那は何もなく私にだけ症状が出ました💦
    やっぱり体調とか運の悪さとか笑、関係してると思います。
    病院に行ってもすぐに胃カメラとかはしてもらえないので薬飲んで様子見になる事が多いみたいです😫
    わたしが胃炎だった時は、薬飲んでそれでも治らなければ胃カメラ予約してまた後日…と言われました。
    急になったことのない痛みが出ると不安ですよね💦

• 12月26日