※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマレード
子育て・グッズ

いつになっても離乳食が嫌みたいで悩んでます、、。頑張っても毎日ひと…

いつになっても離乳食が嫌みたいで悩んでます、、。
頑張っても毎日ひと口しか食べてくれません、、

スプーン近づけるとすごい逃げます、、
おもちゃで遊びながら、歌いながら、笑って口が開いたすきにスプーン入れるのでごまかしてましたが、もうそれも効かなくなってしまいました💦

もう7ヶ月になるのに、、、焦ってます、、
私の離乳食がまずいのかと、ベビーフードしてみてもだめだし、スプーンも4本ともダメ、時間ずらしてもダメ、おっぱい以外のものが口に入るのが嫌みたいで、おもちゃも舐めたりあまりしません、、私がたべてるのは2ヶ月前から見せてますが、今だにあまりよだれが出てないような気がします、、
最近はスプーンを舌で入らないようにしてきます、、一旦離乳食ストップしてもいいと思いますか💦?

• マーマレード(1歳6ヶ月)

コメント

ニンジン

ニンジン

私も同じでしたが、七ヶ月から新しくはじめました!

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます!
    新しく始めた時は食べてくれましたか??😭

• 12月26日
  • ニンジン

ニンジン

少しづつ食べました!来年からは三回食になります。一回の量も少なく、気分次第で食べない事もありますが、焦る事ないです!一歳までに三食が完成すれば大丈夫らしいです。

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

1歳までに三回食、、
    あと半年もないので焦ります😭💦

• 12月26日
ちろる🍫

ちろる🍫

娘は8ヵ月まで全然食べませんでしたよ(´·_·`)!!

全然まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ♩︎
私も何度かストップした事あります!!

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます!😭
    ストップされたときは何日間くらい休んでましたか??
    うちの子は哺乳瓶拒否になってから、おっぱいからしか水分とれなくて、、不安になってしまいます💦
    おっぱい以外からも水分は取れていましたか??

• 12月26日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

2.3日休ませる時もありましたよ♩︎
    1口しか食べなくてもあげてたりとかも(*`・ω・)ゞ

同じく哺乳瓶拒否で真夏に水分取れないの
    不安でしたがずーっとおっぱいあげたりしてました😢

8ヵ月の時にストローのりんごジュースを
    口に入れて押してあげたら
    そこからお茶やジュースなど飲むようになりました😢

大変ですよねおっぱいだけだと…😭
    3回食になった今でも1日3.5回はおっぱいあげてます(><)

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

同じ方がいてホッとしました💦
    まわりはパクパクみたいでなんだか悲しくなります( ; ; )

そうですよね😭真夏は心配ですよね( ; ; )おっぱいだけだとなかなか遠出は出来ないですよね💦?気にせずお出かけはされてましたか?

うちはまだストローで押しても吐き出してしまってだめです😭

いつか食べてくれる日が来ますよね( ; ; )
    安心しました( ; ; )❤️

• 12月26日
★まあ@白目

★まあ@白目

無理に食べさせなくていいと思いますよ\(^o^)/
うちは食べない時はすぐ終わり!一口食べればよく出来ました!って感じで、めちゃくちゃマイペースにやってましたよ。

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます😭
    マイペースに頑張ります😭

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

食べなくても野菜はあげていましたか?😭

• 12月26日
  • ★まあ@白目

★まあ@白目

食べるか食べないか分からなかったので、一応準備して食べさせてみてました!
    で、嫌ってなればすぐ終わりにしてましたよ(><)

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

そうですよね😭
    一応トライさせてみます!
    ありがとうございます❤️

• 12月26日
こうちゃん

こうちゃん

うちなんて9ヶ月になるまでほとんど食べませんでしたよー!
ある日突然パクパク食べるようになりました。
うちもおもちゃ舐めたりあんまりしない子です。食に興味ないんだな~てカンジでした😅
私は何度も離乳食お休みしてましたよ😰
いつかは食べると思ってても、毎日作っては捨てでこっちが悲しくなっちゃいますよね😢

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます😭
    お休みするときは何日くらいしてましたか??😭
    おっぱい以外から水分はとってましたか??うちはまったくだめなんです💦

そうなんです💦離乳食地味に手間がかかりますよね😭悲しくて、、( ; ; )

• 12月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

ごめんなさい、下に返信してました💦

• 12月26日
くまこ

くまこ

長女は1歳前まで固形物はほとんど食べずでした(゚o゚;
離乳食は本当に嫌いで驚くほど食べずおっぱいで生活していました(笑)私は料理嫌いだったので有難いくらいの勢いで気にせずでした!
5ヶ月から始めて、6ヶ月〜7ヶ月は一切あげず再開しました☆もうすぐ3歳前になりますがとても元気に食べてます!

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます😭
    私も楽だからいいかなぁとおもっていましたが、来年春過ぎに結婚式に出席予定なので預けるので焦ってます、、💦

8ヶ月から再開されたときは食べてくれましたか??

おっぱいだけだとなかなか、友人とランチとか遠出とか難しいですよね?( ; ; )

• 12月26日
  • くまこ

くまこ

離乳食、その後どんなですか?(^^)
    結婚式は半日くらいなら何とか飲まず食わずでも大丈夫と思います!
    本人もすごくお腹すいたり喉乾いたらジュースやお米のお菓子などなら食べるのではないでしょうか٩( *˙0˙*)۶?

娘は8ヶ月から再開しても食べず、一歳前で3食うどん少し、白ご飯少しのみ(゚o゚;
    ジュース、月齢おやつはよく食べていました(;▽;)

ランチはおっぱいだけの方が持ち物すくなくてラッキー!でした!!(笑)
    作っても食べなかったので作るの面倒でベビーフードをバンバン活用していました(^^)

• 1月20日
  • マーマレード

マーマレード

実は昨日、いきなり口を開けて食べるようになりました!3ヶ月近く悩んでたので涙が出そうでした😭

お気遣いありがとうございます😊

• 1月20日
  • くまこ

くまこ

なんと素敵なことが( ˶´⚰︎`˵ )♡良かったです!!
    作ったものを食べてくれるのはとても嬉しいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

次女がもうすぐ離乳食開始なので、私もまた頑張りたいと思います(^^)!

• 1月24日

退会ユーザー

うちも元々全然食べなくて今月入ってからは体調崩してて、薬で口にスプーンを入れることが嫌になっちゃったこともあり、さらに食べなくなり困っていました😣だめなときは口をあけないので、おやすみしたりしてましたよ!でもやーっと最近少しずつ食べるようになりました(><)
全然進まなくてずっとごっくん期のものだったんですが、試しに7ヶ月からのBFあげたら食べるようになりました!ドロドロすぎるのがいやって言うのがあったみたいです。
今でもタイミングずれると食べなくなります😅💦
ぱくぱく食べてくれる子いいですよね😂

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

ありがとうございます😭
    二、三日お休みしても食べてくれなくて、1週間やめたら食べてくれましたが、またすぐ食べなくなりました😭笑

うちも薬をあげてたことがあって、それかもしれないです😭

ドロドロじゃないのあげてみようかな、、けど丸呑みされたら危ないですよね💦😭?

• 12月26日

退会ユーザー

うちは薬は拒否反応出るみたいでオエッてなってました😅💦口開いてくれるようになるまで1週間はかかりましたね😭
    7ヶ月からのものはまだ固形といってもみじん切りですし、舌でつぶせるので少しずつなら大丈夫だと思いますよ!最初は怖かったのでスプーンの先端に少しのせてゆっくりあげてました(^^)あとうちは結構もぐもぐしてくれるので丸呑みはしてないです✨
    試してみてもいいかもしれません✨

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

口を開けてくれるきっかけってなにかコツありましたか😭💦?
    うちの子頑なに口を閉じていて、、悩みです😭

わかりました!少しずつあげてみます😭ありがとうございます❤️

• 12月26日

退会ユーザー

ご飯だよーって雰囲気出すと口を開けなかったので、ちょっと無理やりになっちゃうんですが、指しゃぶりしようとしたときにちょっとだけ乗せてサッとスプーンを口に入れました😅最初は泣いたんですが、すぐにあれ?!みたいな顔してちょっとおいしいんじゃないか?って思ってくれたみたいでそこから口を開けるようになりましたよ✨

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

指しゃぶり!うちの子も離乳食中によくしますがタイミングよく入れるのは難しそうですね😭💦
    今度試してみたいと思います❤️
    ありがとうございますm(__)m

• 12月26日
こうちゃん

こうちゃん

うちは離乳食始めたのが6カ月からでしたが、あまりに食べないんで2週間頑張って1週間休んで… の繰り返しみたいなものでした😅
子供が悪いわけではないのに、「せっかく作ったのにどうして食べないの!」て気持ちにどうしてもなっちゃうんですよね😢

麦茶をかなり薄めたやつからスプーンで飲ませてたら今は大好きになってくれました!
離乳食食べないからほとんど麦茶飲んだだけみたいなごはんタイムも何度もありましたよ(笑)
2回食にしたのだって8か月後半になってから、かろうじて… ってくらいです。
ほんと2週間前までの離乳食はアレルギーを確かめるのとストローで麦茶の練習しただけみたいなものです😰

• 12月26日
  • マーマレード

マーマレード

うちの子も休むと少しは食べますが、
    3日したらまた口閉じます😭💦
    本当悲しくなります😭

アレルギー確かめたいですが、今野菜をあげてみてますが、口の周りにつけるだけで食べないので悲しさを通り越して笑えてしまいます😭笑

麦茶もベビーのをさらに薄めてあげてみます❤️とりあえず5日ぐらいストップしてみたいと思います😭

• 12月26日

「子育て・グッズ」に関する質問