※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

アパートに住んでいるのですが隣の隣の住民の女がかなり頭がおかしくて…

アパートに住んでいるのですが隣の隣の住民の女が
かなり頭がおかしくて怖いです。
よく叫んでいる声などが聞こえてましたが確信はしてませんでした。
でも今日22時ごろから階段を上ったり降りたり
パン!パン!と音を立てながら大声で怒鳴っていたり
廊下の窓を開け閉めしてたみたいです。

流石に迷惑で旦那と隣に住む旦那の同僚が出て
何してるんですかと話してたのですが
『警察呼ぶわよ!私が何したっていうの?!』
『あんたたち名前と仕事なによ!』と言われ
建築関係ですと答えると『暴力団は通報するから!』など
おんなじ事を何回も何回も繰り返し

『私は大家に頼まれて掃除しなくちゃいけないのよ!あんた達の方の廊下掃除しないから!』など
よく分からないことも言い始め、
最終的に『どうもすいませんね!!』と部屋のドアをパン!!と閉めていきました。
私たちが部屋に戻ってもわざわざ廊下まで出て来て
『ボケ、アホ』など部屋の前で言ってたりします。
私の旦那も同僚もカッとなるタイプなので少し喧嘩になっていました。
すぐさま止めたのですが‥😅
なんだか薬やってそうな人で本当に怖いです。1人でいる事が多いしドアも薄いので‥😭😭

早く引っ越したい気持ちでいっぱいです。
次こうあったら近所迷惑ってことで警察に通報して来てもらう事は出来るんでしょうか??

• みなみ(生後4ヶ月)

コメント

らすたまん

らすたまん

早めに警察に相談ですね!

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

電話でも相談聞いてもらえますかね?💦

• 12月25日
  • らすたまん

らすたまん

一旦最寄りの警察署の生活安全課に電話して、今後どのようにしたら良いのか聞いても良いと思いますよ!

• 12月25日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

統合失調症では?
警察か大家さんに相談で大丈夫だとは思いますが、悪化することもあると思うので早めに相談されてみては?

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

ボサボサの女で
    話が通じない人でした‥

大家さんもこの状況を知ってても強制退去にはさせてないみたいで‥
    交番に行って相談するのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 12月25日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なら多分精神的にキてると思います💦
    強制退去はよっぽどじゃないとできなかったと思いますが、親や保護責任者に連絡とって欲しいですよね💦💦

多分交番でも大丈夫だとは思いますが……すみません経験がないもので💦
    よく聞くのは、交番が話にならなさそうなら警察署に行くべき。とは聞きます。
    叫びだしたら、身の危険を感じると110番するのもいいかもしれませんね。

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

こっち来なさいよ!!とか叫んでて
    刺されたりしそうで怖かったです💦
    以前落し物で警察に電話したり交番行ったら対応が酷くて腹たった事を思い出しました(笑)
    次また騒がれて酷かったら
    110番しようと思います💦

• 12月25日
か

携帯の録音機能でも使って警察に差し出したらいいと思います💮💯

警察の前でいい子されても証拠がないとですもんね💦

早めに解決するといいですね💦

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

ムービーか何か取ればよかったものの
    旦那たちも負けじと怒鳴ってたのでお互い様かなーなんて思ってしまいました💦
    窓閉めたり開けたりしないでくれる?!?!
    こっちきなさいよ!!と叫んでました😥
    すれ違わない事を祈ります( ; ; )

• 12月25日
あこ

あこ

警察に行っても良いと思います。もし、精神的に調子が悪いならそこから色々連絡も行くと思うので

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

自分でしてるのに、窓開け閉めしないで!近所迷惑だから!!や
    こっちきなさいよ!など
    そんなことも叫んでました。
    やっぱり精神的なものなんですかね💦

• 12月25日
momo(⑅•͈૦•͈⑅)

明日にでも大家に相談してもいいと思います。
あんまりですよね。
うちも近所の認知症のおばあちゃんがいろいろやらかしてくれてたので、逐一大家に報告して、大家からおばあちゃんの娘さんや行政に連絡してもらい、娘さんが病院に入れてくれました。

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

今住んでるアパートが単身用なので
    1人で住んでるようでした💦
    大家さんもこの状況知っていても強制退去にはさせてないようで( ; ; )

• 12月25日
  • momo(⑅•͈૦•͈⑅)

おばあちゃんも1人でしたが、娘さんに、ほかの人に迷惑かけられたら困るって言ってもらって、強制ではなく自主的に出ていってもらいました。
    大家もそうですけど、何かされたら怖いので、警察にも相談しといたほうがいいですね。
    相談しといたら何かあったらすぐ来てくれるらしいので。

• 12月25日
p

p

頭おかしいですね💦
直接被害があったわけじゃないなら
相談は聞いてくれても動いてくれないと思います..
引越したいですね😢💦
なにも被害ありませんように😥

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

そうですよね💦
    こっち来なさいよ!!などと旦那に
    叫んでて刺されそうで怖かったです💦
    ムービーか何か取ればよかったものの旦那も負けじと怒鳴ってたのでお互い様かなーなんて思ってしまいました😅

• 12月25日
なつき

なつき

まずは大家さんもしくは管理会社に連絡ですね。
ご近所トラブルは直接やり取りせずに、必ず家主を挟んでください。もっとトラブルにかりかねません。
何か危害を加えられたり嫌がらせをうけたのであれば警察通報していいと思います。
旦那さんと同僚の方も直接隣人とやり取りされない方がいいですよ💦

怖いですね。。😭

• 12月25日
結愛まま

結愛まま

きっと統合失調症だと思います。
精神科のある病院で看護師してますが
病気の人は妄想を持ったりするので早めに警察に通報したほうがいいと思います。
もし薬にしろ、統合失調症にしろ
警察が対応してくれます。
病院受診になったりも‥。
妄想もたれたら
いきなり殴ってきたりもあり得る話なので。気をつけてください!

• 12月25日
ゆずママ

ゆずママ

警察は事件起きてからじゃなきゃなかなか動かないので、まず大家さん通した方がいいかもですね!大家さんから警察の方が、その変な人にあなたが通報したの?とか要らぬことされないかと。
もし可能なら実家とか安全な場所にいた方がいいかと思いますよ(°o°:)何かあってからじゃ...(泣)

• 12月26日
まぁりん

まぁりん

うちも少し前までそんな感じの女の人が隣に住んでたので思わずコメントしちゃいました😭初めて挨拶に行った時から様子はおかしかったんですが、夜中に踊り場で大声で怒り出したり、真冬なのにノースリーブに短パン頭ボサボサでゴミ捨てに出て独り言ブツブツ。階段転げ落ちては大騒ぎ。月1で救急車。ペット可なんですが共有スペースでオシッコはさせるわで本当に迷惑でした…でも関わると怖いし、まだ息子が本当に小さかったので毎日お散歩に出るときなんかインターホンで外を確認してダッシュで外にでてました😱💦少し前に引っ越して今は普通の人が住んでるので本当に安心です😊
住む前に隣の人が分かればなーと思います😓プライバシーの問題で無理なのかもしれませんが…

• 12月26日
まぁりん

まぁりん

今頃どこかでまたあの女の人の隣になった人がMimiさんのように迷惑してるんだろうな…😰

• 12月26日

「その他の疑問」に関する質問