※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
家族・旦那

孫フィーバーって他にも孫ができたら少し落ち着きますか😭?両家初孫なん…

孫フィーバーって他にも孫ができたら少し落ち着きますか😭?
両家初孫なんですが、義実家がフィーバーしてて💦可愛がってもらえるのはありがたいことなんですが…

• miro

コメント

みーmama

みーmama

うちの義実家は落ち着きませんでした😂ほんと迷惑しております。笑

• 12月25日
ゴロぽん

ゴロぽん

我が家は今のところ初孫1人孫なので、今だに両家で溺愛、色々買ってくるので
収納に困ってます。笑
あと何でもみんな参加。正月、誕生日、節句、クリスマス…

関係は良好だから何の問題も無いですけど、
たまに疲れます。笑

• 12月25日
ローズ

ローズ

私の義実家も孫フィーバーでした💦ですが最近、義兄のお嫁さんが妊娠中との事で急にパタリとフィーバーが落ち着きました。義兄夫婦の赤ちゃんが楽しみ〜と義母は言っています😓なんだか、切り替えられた気分で少しイラっとしてます😵

• 12月25日
ちゃんみー

ちゃんみー

うちみたいにまったくの無関心もかわいそうですよー
まだ私の両親が可愛がってくれてるのでいいですが
誕生日もクリスマスもお正月もなんにもしてくれません
おめでとうすらありません
自分は旅行三昧です
孫に使うお金はもったいないんでしょうねー
旅行行っても今までお土産一つももらったことないですし、お家に行ってお茶一杯ご馳走になったことないです
可愛がられすぎも困りますが、まったく可愛がってもらえないのも困りますね😅笑

• 12月25日
いろは🍀

いろは🍀

うちは産まれたらめちゃくちゃ酷い孫フィーバーで産後うつになりました\(^o^)/

• 12月25日
おのママ

おのママ

うちも両家初孫で、義兄は独身実家住みなので、孫はうちしかいません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋なので、義母が会うたびに何かしら息子にプレゼント買ってきます(◞‸◟ㆀ)有難いですが、毎回だと申し訳なくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
プレゼント合戦で、先に実家からクリスマスプレゼントにアンパンマンの押し車貰って、それで遊んでる動画を見せたら、昨日高めの小型ビデオカメラを袋と三脚セットにして持って来ました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ピンポン鳴らさずにズカズカ入ってきて、アンタらにプレゼントー!って(◞‸◟ㆀ)いやいや、私まだ化粧してるんですけど…と…
そのあと、ショッピングモールで一緒に買い物しましたが、息子にはベビザらスで上着を買ってもらいました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
孫抱っこさせると、義父が携帯や鍵などを息子にしゃぶらせていて、やめてほしかったですが、旦那さんも笑って見てるだけで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋もーほんとにあり得ませんヽ(`Д´)ノ

• 12月25日
とぅんとぅん

とぅんとぅん

私も同じこと思っていました!
落ち着いてくれるといいのですがね。

私は義実家のフィーバーがすごすぎて、義母達のことを考えただけで体調悪くなるわ、過呼吸や動悸がして、このままではまずいと思い、最低限しか会わない事にしました。
正月も辞めたいくらいです。

もう可愛がらなくていいので離れてもらいます。

• 12月25日
なーちゃん

なーちゃん

私の所も両家初孫で、義両親は今から既に孫フィーバーしてます😂
有難いですけど、正直迷惑です(笑)
あまりセンスが良くないので、買ってきてくれた服を着せたくないです(笑)

• 12月25日
赤ちゃん

赤ちゃん

私からしたら羨ましいです😅
義両親、なーーーーにひとつ買ってくれないし
クリスマスだろうが誕生日だろうが
なにもないですよ!
孫なのに可愛くないのかなあと不思議でたまりません

• 12月25日
はな

はな

フィーバーもしんどいかもしれませんが
無関心もつらいですよ(笑)
うちも義実家も実家もウチの子が初孫ですが
義実家は嬉しいのかよくわかりません!
私の実家の両親はもうすごい喜んでくれて、
でも迷惑はかからないようにと気を使ってくれています😊
ですが義実家は旦那の兄の奥さんが妊娠中で、そっちの方を凄く楽しみにしてるみたいです
私が妊娠したときも、喜ぶこともなく、◯◯ちゃん(旦那の兄の奥さん)の方が先やろ...と呟かれました
娘のお宮参りのときも、1ヶ月ぶりに孫に会うのに、神社で待ち合わせして会ったとき、義両親は息子と話し始めて、少しして義母に「あ、忘れてた、◯◯ちゃーん(娘)」と言われました
少し大きめですが太りすぎてることもないのに相撲取りだの
息子に顔が似てるから最悪だの言われます
ほんとに腹が立ちます
私のかわいい娘をこんなに言うなら会わせたくないです

すいません今までためてきたのでここで発散してしまいました😂

• 12月26日
ゆか

ゆか

私の息子も 両家初孫で、
義両親がしつこいです💦
少しして旦那の兄弟夫婦のところにも子供がうまれて、落ち着くかな?

と思いましたが、かわらずでした💦
疲れますよね(>_<)

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問