※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ただの愚痴なのですが...双子が熱を出したので病院に行きました年配の女…

ただの愚痴なのですが...
双子が熱を出したので病院に行きました
年配の女性から「年子のほうがもっと大変よ」「一度に大きくなるからいいわね」などと言われました
今日だけでなくこれまでも何度かそういうこと言われたことあるのですが大変さって比べるものじゃないですよね
頑張ってるのに頑張ってないと言われてるようで毎回悲しくなります

• みい(1歳6ヶ月, 1歳6ヶ月)

コメント

3姉妹ママ

3姉妹ママ

双子さんの方が絶対大変ですょ(;∀; )

双子ママ尊敬します❗

• 12月25日
もっちもち。

もっちもち。

年配の人って、なんでみんなあんなに決めつけて色々言ってくるんですかね。
子育てしてたのなんてずいぶん昔の事で、忘れてるだろうに。

あなたは双子を育てた事があるんですか?と言ってやりたいですね😤

そんなの気にしない気にしない。

• 12月25日
僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

育児に楽は絶対無いです!

双子ままさんは凄いです!😭😭
私は娘一人で精一杯……😭😭💦笑

• 12月25日
yun87

yun87

双子の方が大変な気がします😅
年子なら首も座ってれば、腰も座ってるだろうし、歩けてるかもしれない…
それだけでかなり違いますよね😳😳
そもそも何歳差でも大変なんですよ‼︎‼︎
楽な子なんていないし…
年配の方は励ましてるのか、なんなのかよくわからない時ありますよね😅

• 12月25日
ピピーポ

ピピーポ

横並びのベビーカー押してると
よく「いっぺんに済んでいいわね」とか言われますけど、ぶん殴ってやろうかなと思いますよ。

でも、この前三つ子のお母さんに話しかけられて「二つでよかったわよ」って言われたのは心底その通りだと思いました^_^;

• 12月25日
さや414

さや414

分かります❗️言われますよね❗️
ウチもこの前次男が熱を出して、長男を背中におんぶしながら病院に行きました❗️
比べるわけではないですけど、そういう時1つでも年離れてくれたらおんぶしなくてもいいのに…って思ってしまいました…。
双子だろうと、何歳差だろうと、1人だろうと子供を育てるのはほんと大変だと思います!!!申し訳ないけども、年配の女性のいうことは最近無視してます
。ウチも生後3ヶ月でお散歩してた時は昔は生後半年くらい経たないと家から出さないのよ〜とか言われたりしたから…。

• 12月25日
レンヌ

レンヌ

双子の育児はいいな〜と憧れもあるけど、きっと大変だろうなとも思います(^^;;
双子、年子、2歳差、3歳差……どの年齢差でも大変さが違うだけで、「もっと大変よ」なんて比べるものではないと思います。
大変そうにしていて「大変だけど頑張ってね」ぐらいに言ってくれる方ならまだしも、イヤミしか言えない人の言うことなんて聞こえなかったことにしましょ〜😌

• 12月25日
ミミロルσ(・д・мё))

ミミロルσ(・д・мё))

どう考えても双子育児の方が大変だと思います😭💦
赤ちゃん1人居るだけでこんなに大変なのか😫って思ってたけど、それがもう1人居るなんて…
考えただけで無理です_(:3 」∠)_
双子ママさんはすごいです!!!!!
表彰されても良いぐらいです👏笑

• 12月25日
ひまり

ひまり

年配の方って、何でも決めつけで物事を言いますよね😅
育児って、双子だろうが年子だろうがみなさん大変な事には変わりないのに。
男の子と女の子、両方の双子ちゃんなんて羨ましいです😍双子ちゃん、育ててみたかったです🎶

• 12月25日

「子育て・グッズ」に関する質問