※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ☆
その他の疑問

車のことなんですが…バックモニターって乗ってるうちに慣れますか?なん…

車のことなんですが…バックモニターって乗ってるうちに慣れますか?なんか信用できなくて怖くて
ピピピピピッてその音にびっくりしちゃいます…
前の車に比べたらめっちゃ大きくなって運転大好きなのにバックだけはほんと怖すぎます…

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

慣れると思いますがバックモニターばっかだと代車とかになった時にバックモニターついてないと困るってことがあるみたいですよ(*^^*)

信用出来ないのであれば自分で確認しながらバックすれば大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)

• あゆママ☆

あゆママ☆

そーですよねっ
    モニターに映ってもシカトして自分で確認すればよいですよねっしかしあの音に毎回びびってしまいます…
    今までの車はバックモニターなかったので普通にバックできてぶつけることとかなかったのでよかったのですが旦那が一緒に乗っているといろいろ言われ疲れちゃいます…

• 12月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

あの音びっくりしますよね(>_<)
    もうちょっと音静かめにして欲しい

色々言われると疲れますよね(T_T)

• 12月25日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

あの音消して欲しいです
    ドキッとしてしまって…

一緒に出かけるときは運転したくないです…なんか言われるといっきに運転する気なくなるし
    とりあえず慣れるまで頑張ります。
    ありがとうございました。

• 12月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

消せるようにして欲しいですよね(>_<)
    一緒に出かける時は運転任せちゃいましょ((´∀`*))

いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月26日
ひよこのらいおん

うちの車はバックカメラはついてますがモニターをつけてないので意味をなしてないです(笑)
信用もしてないしあれがないと運転できない人がわんさかいるとそれはそれで怖いです...

• あゆママ☆

あゆママ☆

そーなんですねっカメラだけでは使えないですよね笑
    今の車って付ける人多いしみんな、あれを信用してバックしてるんですよねっ
    自分の目が一番確かなような気がしますが慣れたら便利なんですよねっきっと…

• 12月25日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

バックモニターにも死角があるので信用しきってはいけないと思うので補助程度に使うのが一番です(´・_・`)

• 12月25日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

今まで通りのバックで最後の最後だけ確認するようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月26日
麦

信用するもんじゃないですよ😅💦
あれは参考なのでちゃんと目視するようにメーカーも注意書きしてます。

音は乗ってるうちに慣れます🙆✨
私の車はそういえば音ならないですが(笑)

慣れない駐車場で後ろに壁など障害物がある場合の最後の確認と、乗車前に後方確認したけどスーパーやコンビニの駐車場とかで前向き駐車でバックで出なきゃだけど小さい子供がもしも今いたらどうしようとかいう場合に確認の一つとして見てます。目視で見えない範囲だからって見ずにつっこむよりかは、目視でも見た、死角もバックモニターでみた、と確認してからの方がいいには決まってるので…。

でも、メーカーやナビの種類によって精度とか違うし、音も色々あるし、買い替えの時慣れるまで時間かかりますよねー🤣💦

• 麦

後ろに壁→後ろに壁だけと思いきや足元に室外機よら低い高さの突起がある場合、でした💦🤣

• 12月25日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

そうですよね
    あれは信用しちゃダメですよね
    今までの見方で確認しながら駐車したいと思います。
    モニターばっか見てるとたしかに横とか下部分など危険ですよね。

ありがとうございました😊

• 12月26日