※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子どもがぐずぐずするとき、抱っこや抱っこ紐で対応していますか?娘が機嫌悪くて寝かせようとすると泣いてしまい、何もできない状況で困っています。

みなさんは1日中お子さんがぐずぐずなときってどうしてますか?
ひたすら抱っこ?抱っこ紐使ってます?
今日娘の機嫌が悪すぎて下に寝せようとするとギャン泣きされるのでほんとに何もできません😭
つらいです💦😭😭

コメント

ミルフィーユ

抱っこ紐使ってます!
3ヶ月だと首すわりもうちょっとくらいですか?
うちの子は首すわりが早かったのでおんぶして家事してました!

はな

ひたすら抱っこ紐で、ユラユラです😂

まま

うちも今日は機嫌最悪です😭
どうしようもない時は車でドライブします💧気づくと寝てます(笑)

たまには放置してましたよ😊
危なくない環境ならそのままにしておくのも手です!
赤ちゃんも抱っこされ続けると疲れると思うし、ママもすぐにくたびれてしまいます😭
おもちゃ与えてみたり、歌うたったり、抱っこだけに執着するよりは、環境変えるのが良いかなって思います。

na

抱っこ紐してお散歩かな😢
あまりにも酷い時はドライブ行きます車だとすぐ寝てくれるので😭

riri

3ヶ月くらいまではずっと抱っこでした😭
朝8時〜30分と、外出時だけは機嫌が良かったのでひたすら出掛けていました。
外出時も抱っこ紐なので家では抱っこです。
うつ伏せが上手になって1人で遊べるようになるまでは辛かったです😢
家事も出来なくて晩ごはんはコープの宅配弁当頼んでました💦

近所に支援センターはありませんか?
赤ちゃんはいつも同じ場所だとつまらなくて泣きますし、お母さんの息抜きにもなりますよ😊

グズグズするくらいなら寝かせておいて、さっさと家事を終わらせます。
ギャンギャン泣き出したら抱っこ紐で抱っこして、録画してたドラマを観ます笑