※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんご
ココロ・悩み

妊娠後、感情的に怒りやすくなり、心に余裕が欲しい。同じ経験の方いますか?どうしたら感情的にならずに済むでしょうか?鬱なのか不安です。

いつもお世話になっています。

妊娠してから、息子に対して
怒るとこじゃないのに、急に
スイッチが入ってひどく感情的に
怒ってしまっているのですが、
同じような方、いらっしゃいますか?

どうしたら、心に余裕ができて
感情的にならずに済みますか??

結局後で、なんで怒ったのか…
涙が出ます(;o;)

鬱なのかなって思ってしまいます。

コメント

ひぃのかーちゃん

私も同じです😂
来月3歳になる息子が、今わがままの絶頂期で、ほんっっとうにイライラすることばかり…
必要以上に怒ってしまったり、怒鳴り散らしてます😭😭
なんのアドバイスもできませんが、私も同じような気持ちだったので、コメントさせていただきました💦💦

• どんご

どんご

コメントありがとうございます😭
    しかも、息子さん学年一緒ですね!
    生まれてくるお子様も😳

3歳って悪魔ですよね👿
    もう毎日イライラです!同じような方がいて少し安心しました😭

• 12月24日
mama3年目

私も子育てで良くイライラしちゃいます。

もしかして、11月か12月産まれですか?
私の子供と同じかも知れませんね!

話を戻して…。
私は、子供が泣き出したりしつこく出来ることを頼んで来たらイライラしたりします!
何でイライラしちゃうのか悩んだりもします。
本当、何で怒ってしまったのか反省の日々です。

結婚前に鬱で病院に行き、結婚してから適応障害になり今度も鬱かな?って思って、心療内科にもいきました。
そしたらカウンセリングを勧められたので通ってます。
全てではないけど、ちょっと楽になってきた気がします!

• どんご

どんご

コメントありがとうございます😊
    12月生まれの3歳です!

イライラする事も同じですね😭
    妊娠前に、育児ノイローゼ気味で心療内科に行きましたが、合わなくて行かなくなりました😩

結局、行っても行かなくても、イライラする事が変わらなくて😔

怒りたくなったら我慢するって言い聞かせても、怒る時って瞬間だから難しいです。

もし、これ以上病むほど酷くなってしまったら子供のためにもまた心療内科で相談してみようかな😔
    話すると楽になりますよね😊

• 12月24日
  • mama3年目

mama3年目

私の息子も12月生まれです!
    同じでしたね。
    お互い大変な時期ですが頑張って乗り越えましょうね!

• 12月26日
★

私も同じくです…
妊娠してから感情が上手くコントロール出来ないのか、後で思うと怒ることでもないことで怒ってしまいます。。

怒らないようなアドバイスは出来ませんが、出来るだけ息子を甘えさせてあげるようには気を付けてます(>_<)
妊娠してから赤ちゃん返りが始まったので本人も小さいなりに頑張ってると思うようにして、甘えさせてあげて心の余裕がある時に抱っこしながら「大好きだよー」と言葉にするようにしてます。(怒ってしまうけど、嫌いなんじゃないよということを分かってもらいたくて💦)
あとは出来るだけ夫に協力してもらって息子をフォローしてもらうようにしてます!

• どんご

どんご

だいぶお返事が遅くなりごめんなさい!!コメントありがとうございます😊

結局今日も朝からイライラしてしまいました(;o;)笑笑
    明日こそは!!と思って、今日も反省しています_| ̄|○

主人もとてもよく息子と関わってくれるのですが、過保護すぎて息子もそれを知っているので、わがままに甘えにやりたい放題。それを見ているのも結構辛いです😭が、見ててくれるだけでも楽なので見て見ぬ振りをしています…笑笑

お互い妊娠中で大変ですが、なんとか乗り切れるといいですよね👌

• 12月25日