※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3ヵ月半で咳や鼻水が出ている状況。病院への連れて行くべきか相談。旦那は出勤中で頼れる人がいない。

生後3ヵ月半です。
朝から咳が少し出て今では鼻水ジュルジュルでしんどそうなのですが...
病院に連れて行くべきでしょうか??
旦那は日曜出勤で家には子供と私と義母の3人で義母には頼りたくなくてここに相談させていただきました。

コメント

ひよこ

鼻水吸うものは持ってますか?
先ずは鼻水吸ってあげて様子を見るのはどうでしょう??

• ひよこ

ひよこ

熱がないのであれば、鼻水吸うだけでもだいぶ楽になると思いますよ😊

• 12月24日
  • M

M

何度かとってるのですが...
    ひたすら取るしかないですね

• 12月24日

耳鼻科に行った方が
赤ちゃんも楽だと思います

うづき

鼻水を吸ってみて…
それでも辛そうでしたら、近くにやっている耳鼻科が良いかもしれません(>_<)
小児科だと、もっと風邪の重たいお子さんもいると思うので、もらってきちゃう可能性があるので…(>_<)

• M

M

そうですね。
    機嫌は悪くなさそうなので少し様子をみてみます。

• 12月24日
  • うづき

うづき

良いかもしれないです(*^^*)
    年末なので、風邪を引かないでゆっくり過ごせると良いですね(>_<)

• 12月24日
さとはな

赤ちゃんは鼻水が原因で中耳炎になることも有るので、耳鼻科に行くことをおすすめします。
中耳炎が原因で最悪難聴になることも(>_<)