※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu.m
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪で咳が続いています。薬を飲んでも改善せず、湿度を調整しているが効果がないようです。同じ経験の方や対処法を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。
先週の日曜日(夜)に風邪を引き、熱は無いのですが鼻水と咳が出る症状でした。
月曜日にかかりつけの小児科へ行き薬を4日分もらい鼻水は止まったものの咳はまだしています。
咳がまだ続いていたので(熱は相変わらずありません)木曜日小児科へ行き次は違う薬を4日分もらいました。
違う薬をもらって2日分飲み終わったところですが咳がいっこうに良くなりません。
診察の際には喘息では無いから大丈夫だと言われました。

乾燥は良く無いと思い部屋の湿度は60%〜70%くらいにしてあります。

同じ経験をされた方や咳に効果的な事などありましたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします(´・_・`)

#4ヶ月#病気

コメント

YUN♪

うちも1ヶ月にして同じような風邪引きました。
結構長く一週間は引いてました。
これと言って対処法はないのですが…(T_T)
喉を乾燥させないようにおっぱいこまめに上げてました。
心配ですよね。
変化があればすぐに小児科に連れて行ってあげてくださいね!

• megu.m

megu.m

お返事ありがとうございます(*_*)これで一週間たったのですがまだ咳が続いています、、、(´・_・`)
    耳鼻科で鼻水を吸引するのも効果的なようなので、明日耳鼻科に行こうと思います!

• 9月6日