※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♩
子育て・グッズ

昨日予防接種に行った際、熱が38.1℃あります。母乳を飲んで様子を見るように言われましたが、授乳時に熱を感じ、心配しています。

昨日予防接種いったのですが、いま熱が38ど1あるんですが、熱がでても、様子見で母乳をのんで元気であればといわれましたが、母乳をのんで寝たのですが、いつもより授乳のとき、あつくて大丈夫なのか心配です。
熱がでるのも、100人に1人といわれたので、安心してたら、熱があったので焦ってます泣。

コメント

ichigoママ

うちも5ヶ月のときに予防接種後熱が出ました。37.8°でしたが、接種の翌日の夜には下がりました。
2ヶ月だと小さいから心配ですよね。
もし私がさとりなさんなら、朝まで様子を見て熱が下がらなかったら、病院に行きます。

ちなみにうちは、39.5°の熱があり、今救急にいますが、かれこれ一時間半位待たされてます。これなら、朝になってから受診すればよかったなーと思いました。
あまり良いアドバイスが出来ず、すみません。。

i-s.a.y

私の子供も熱でました~!
初めての事ばっかりで
不安ですよね😂
先生に聞いたところ
冷やしていたら大丈夫みたいです🙆
冷えピタはって安静にしてたら
すぐに下がりましたよ😙

ゆうかりん

うちも予防接種で熱出ました(*_*)
ヒブと肺炎球菌の初回で
打った日の夜中に38.5°でて
朝になっても下がらず
病院にいきました(*_*)

熱があるだけで本人は元気だし
念のため行こうかなって
くらいだったんですが
この月齢で発熱は
何が原因かわからない
ということで尿検査と血液検査
をしてもらい
もしかしたら尿路感染かもと
いま様子見で入院中です(;_;)

尿路感染なら抗生剤がないと
熱が下がらないそうですが
うちの子は普通の点滴で
下がってきてるので
ただの副反応だったようです。
朝に尿検査を再度して
異常なければ退院です(*_*)

脅かすわけではないですが
ただの副反応かどうか
念のため病院に行かれても
いいかもしれないです!
なにもなければ
安心できますし(^^)

a♡

うちも毎回出ますよ😱
うちの病院では冷やしたりは
しないでって
言われたのでそのまま放置して
たら必ず夜中の3:00
までには平熱に戻ります\(^^)/
グッタリして無いなら
平気かと想いますが下がら無い
様なら病院に行くと
安心ですよ♡子育て頑張りましょ!

えみり

うちも、生後3ヶ月で2回目の接種の翌日に38.1の熱が出ました。3回目の接種の時に前回翌日に熱が出ましたと医師に話したら、「副反応なので大丈夫です。ぐったりしている、何日も高熱が続く場合は小児科受診してください」と言われました。
うちは3回目の翌日は出ませんでしたが心配になりますよね。
様子見てあげてくださいね!

あいももねこ

9ヶ月の双子ママしてます。
二人とも予防接種の後に熱が出ました。
ちなみにヒブが出やすいみたいですよ〜(´ε`;)
うちは3回のうち2回出ました。
でも2回とも次の日には37度台に下がってましたよ。

さとりな♩

みなさん、まとめての回答すみません。

皆様の回答とても心強かったです。

一応、朝まで様子見で、母乳もしっかりのみ、笑顔もみせて、おしっこもたくさんしてるし、熱は37度代になったので、今日またあがるようだったら、病院にいこうとおもいます!

ありがとうございました‼︎