※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
サプリ・健康

親不知について教えて下さい(>_<)今上の2本はえていて、下の親不知は出…

親不知について教えて下さい(>_<)
今上の2本はえていて、下の親不知は出てきてないんですが、以前レントゲンを撮ってもらった時に上の左の親不知は鼻の穴と繋がってて、抜いたら鼻の穴に穴が開く可能性がある。下の親不知は左右両方神経に影響があるかもしれない。って言われました(>_<)
痛みも今はないので抜いてませんが、抜くなら早いうちに抜いた方がいいと聞いて、どうしようかと悩んでいます…💦
でも鼻の穴に穴!?神経に影響がある!?って聞いて怖くて…
私と同じような方いらっしゃいませんか?
お話しが聞きたいです(>_<)

コメント

いち

こんばんは✨

私も下の親不知が水平埋伏で下顎管に引っかかるので神経に響くねと言われたことがあります。
放置してますけどねw

抜歯すると感覚なくなるかも!と言われたので。

基本的に症状がないなら無理に抜かなくて大丈夫ですよ。

あ、私は歯科医院に勤務してたことがあって、ドクターにそう言われたことがあるんです。

参考にならなかったらすみません。

• パパン

パパン

こんばんは!
    ありがとうございます!

私も同じく痺れたり、感覚がなくなったりする可能性があるから、大きい病院紹介します。って言われました(>_<)

歯医者さんに勤めてたんですね!

今後痛くなったりするかもしれない…と思うと今抜いた方がいいんじゃないか…と思いましたが、このままにしようか悩んできました(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月23日
あり※

わたしも、4本とも抜きづらい位置にあります。先生からは神経に触れると思うから大出血する可能性があるから入院になるだろう、、と言われて結局怖くて抜けてません。

• パパン

パパン

入院ですか!💦
    歯は大事だとわかっているんですが、歯で入院とかしてられないですよね(T-T)
    今は実家の近くの歯医者さんでみてもらって、大きい病院紹介するって言われたんですが、紹介してもらって話しだけでも聞きに行こうか悩んでます(T-T)💦

• 12月23日