※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子供が機嫌が良いときは一人で遊び、悪いときは泣いたり後追いをすることがあります。病院でママがいなくなると泣く様子も後追いの一つかもしれません。

人によるとは思いますが
後追いってどのくらいのレベルをいいますか?

うちの子後追いしてるのかしてないのか
よくわからないです😱


機嫌がすごくよかったり興味のあるものがあれば
一人で少しの時間遊んだりしています。
でも、機嫌が良くない時は床に下ろすと
ギャーっと泣いたりします。
一緒に座ってて私が台所にいくと泣きながら
追いかけて来る時もあります。
トイレに行くときリビングのドアを閉めるのですが
戻って来るとドアの前で泣いてることもあります。
泣かずにドアの前にいることもあれば
リビングにいて私がいなくなったことを
気にしていない時もあります。

こんな風に気分とかその時の感じによっては
泣かなかったり追いかけてこなくても
後追いをしてるってことでいいんですか?
機嫌が良くても離れると急に機嫌わるくなることもあります。



あとこの間私が病院に行かなきゃで
家族で行ったんですが、わたしが診察室にいくと
それまで旦那に抱っこされてにこにこだった息子が
わたしの方に手を伸ばし泣き出しました!


ママがいなくなる!とかそんな感じのことを
思ったりしてるんでしょうか?
いまいち後追いとかがわからなくて😱
長くてすみません😭

コメント

ぽ む り ん ☆

お母さんがどこかに行って目で追うだけでそれは後追いしてるって聞いたことあります!追いかけてきたり離れて泣いたらそれは後追いだと思いますよ😊👆

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    なら息子は後追いしてるのかな🤔💓
    成長が嬉しいような大変なような、、です🤔💓

    • 12月23日
mako

うちも同じ感じで、常に追いかける感じではなくて一人遊びしてる時にいなくなっても平気なこともあれば、旦那が抱っこしてて私がそばを離れると大泣きしたり追いかけてきたりすることもあります💡
かわいいし嬉しいけど大変ですよね😂