※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れています。お酒を我慢しているけど、旦那は毎日飲んでいて気が散る。他の気晴らし方法はありますか?

妊活中で今生理が遅れています。
大好きなお酒も念の為生理予定日の少し前からずっと我慢しています。

旦那さんは毎日晩酌してるので、お酒が飲みたくて余計にソワソワしてしまって。。。苦笑

皆さんはどのように気を紛らわせていますか?

コメント

おいも

こんばんは(o^^o)
冷たいものは妊活に悪いとは思いますが、ストレスの方が大敵だとわたしは思います!

妊娠中ですが時々ノンアルビールをキンキンに冷やしたビールグラスで飲むとか、バカラの様なウイスキーグラスにノンアルの梅酒を入れて雰囲気を味わっています(笑)
うちも旦那が毎晩晩酌してるのでこういった対策を練りました!(笑)

• きーすけ

きーすけ

冷たいものは妊活に悪いのですか(⊙⊙)!!
    知りませんでした!

授乳中にノンアル試してたのですが所詮ノンアルはノンアルで、美味しく感じ無いんです(泣)
    ノンアルを飲むと余計にストレス溜まって、、、苦笑
    1年くらい試してないので、今は美味しいの出てますかね?

• 9月6日
よしじゅん

私もノンアル飲んでます(^.^)
今日も飲みました(笑)

旦那さんは毎日晩酌してます。

冷酒を飲んでる時は、瓶を借りて香りを嗅いでます(^^;

ノンアルで、糖や脂肪の吸収を抑えたりする機能性ビールやチューハイを主に飲んでて、体重が増えたくないのでちょうど良いです(^.^)

• きーすけ

きーすけ

ノンアルは苦手で。
    妊娠や授乳期間の度に試してはいるのですが、中々合うものが見つかりません 苦笑

日本酒の香り!いいですね!!!
    家は毎晩芋焼酎を飲んでるので香りだけでも拝借しようかな 笑

• 9月6日