※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブドウ
子育て・グッズ

支援センターでの事ですが…😓うちの子は外遊びが好きなので、公園で遊ぶ…

支援センターでの事ですが…😓

うちの子は外遊びが好きなので、公園で遊ぶことが多く、時々支援センターを利用しています。
そこで、よく会うお子さんとママさんがいまして
と言っても、挨拶をしたり、たわいもない話をちょっとする程度で、連絡先を知っているとかではなく
特別仲がいいというわけでもない関係です。
最近、目があっても、挨拶出来ないくらいに目を背けるというか…避けられてる?と感じることが多くなりました😥
深い話をすることもなかったですし、私何かしたかなーと気になって気になって…
仲良しのママ友という訳ではないですが、なんか後味が悪くてどうしようもない気持ちです😓💦

みなさんなら、どうしますか?

コメント

mama3

色んな人が居るし、何処にでも変わった人も居るので気にしないのが1番です!
お子さんが楽しんでいる事が大事だと思います♬

• ブドウ

ブドウ

気にしないのが一番ですかね😓
    そうですね、子どもが楽しむのが大事ですもんね😣ありがとうございます⭐️

• 12月22日
ひまりママ

え💦なんでしょ💦
気分悪いですね😖
どれくらいのペースで行って
どれくらいの確率で会うんですか?

前回あったのはいつ?💦

• ブドウ

ブドウ

私はだいたい週に一回から二回のペースで行っていますが、その方とはほぼ毎回会います😓たぶん、私よりは高頻度で通われてると思います🙂

• 12月22日
さみー

その人とは縁がなかったんだな、と思ってどうもしないです!

• ブドウ

ブドウ

そうですね、他の方もおっしゃってましたが、気にしないのがいいですね😓
    ありがとうございます⭐️

• 12月22日
のこのこ

ママ同士でたわいもない話し程度しかしないなら避けられる理由ないと思うので、子どもに関する事ですかね(>_<)

子どもが何かされた、教育方針の違い等々。
うーん、結局は本人に聞かないと知るよしもないですよね😢

• ブドウ

ブドウ

うちの子とおもちゃ取り合いになったかな、場所独り占めしたかな、とかいろいろ思ったんですけど…😓
    本当に私は顔を合わせる程度で、その方は他に仲の良いママさんがいて割とその方と一緒に居るので…💦
    何かをしたされたというのは思い当たらないんです…よね😣

• 12月22日
  • のこのこ

のこのこ

思いあたるふしがないなら自然にいつも通り振る舞っていれば問題ないと思います😊
    気になっちゃいますよね💦💦
    誰しも多かれ少なかれそういう経験はしてると思いますしあまり気にせず楽しく過ごしてください(^^)

• 12月23日
  • ブドウ

ブドウ

若い頃の私なら、私が何かしたか、面と向かって聞きに行くんですけど、もう大人になってからはそんなことはできません😓
    私の些細な言葉や行動で相手がどう感じるか、相手の表情や行動などなど気にしすぎるようになりました…
    〇〇ちゃんのママがね、と子どもにも影響が出そうで…どんどん控えめに、自分じゃないみたいになってるような気がします😅
    あまり、気にしないのがいいですね🙂ありがとうございます⭐️

• 12月23日
  • のこのこ

のこのこ

私も同じですよ。
    若い頃は面と向かって言っていたように思います。
    振り返ってみると若かったな~と思いますよ。
    周りも見ると賢く思慮深い方ほど思いきった行動に出ませんし、出ようともしません。
    心が大人になった証拠なんだと思います。
    言いたいことズカズカ言って当の本人はさぞ気持ちいいだろうな~と思うことはありますが、周りは案外わかってるし実は笑い者になってたりするんですよね。
    本音と建前って言ったらイヤな感じもするけれど平和な世を維持する為に必要不可欠だしある程度成熟した心を持っている証しでもあると思います。
    子どもは自分の気持ちに忠実だからこそ喧嘩もよくするし自分を最優先にしがちですから。
    長々とすみません🙇
    何がいいたいのやら…(^-^;
    お互い無理せず子育て楽しみましょう(*^^*)

• 12月23日
  • ブドウ

ブドウ

心が大人になった証拠ですか…深いですね☺️言いたいこと言う、というか言えるのは若いからこそですね😓
    いろいろと考えさせられました🙂ありがとうございます❗️
    まずは、当のことは気にしないことですね😅

• 12月23日
niko25

支援センターって
色んな方いますよね😅😅
私ならこちらから挨拶だけはして
あとは、気にせずに過ごします!
こちらも同様に無視してしまうと
あっちが先に無視したなどと
言われ兼ねませんからね😅
気持ち的には同じく無視したいですが…笑

• ブドウ

ブドウ

そうですね、そういうこと言われないように…これまでと変わらない対応ですね😓気にしないことですかね😣
    ありがとうございます⭐️

• 12月22日
にゃそ

単純に人見知りか、人と関わりたくないタイプの人やと思います笑 私は逆にすぐ話しかけてしまうオバちゃん気質なので、ウザがられる側ですが(*⁰▿⁰*)
気にしなくていいですよ!

• ブドウ

ブドウ

そうですね、確かに私もすぐ話しかけちゃうタイプでした😓気にしないのがいいですね😣
    ありがとうございます🙂

• 12月23日

「子育て・グッズ」に関する質問