※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんと夜寝るときの部屋の電気についてどうしていますか?真っ暗よりも少し明るい方が良いと聞いたのですが、皆さんはどうですか?

みなさん、赤ちゃんと夜寝るとき部屋の電気はどうされてますか?
子どもの顔が観れるので1番暗いオレンジぽい電気をつけたままにすることが多いのですが、子どもには良くないから真っにした方がいいと聞きました。

一応、真っ暗にした時にオムツがかえれるよう小さいライトも持ってます。

皆さんの様子を教えてください〜!

コメント

おのママ

うちも、顔見られるように、豆電球にしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• まぁ

まぁ

そうですよね〜💦何かあったら怖いですし😂
    ありがとうございます!

• 12月23日
パナップ

真っ暗にしてます!オムツとか授乳の時はオレンジにしてます

• まぁ

まぁ

私も出来るだけそうしようかなと思います🤔
    里帰り中、電気の種類的にパッとオレンジに出来ず一度1番明るくしてから調整しないといけなかったので、一瞬めっちゃ明るくてフラッシュたいたみたいな感じが嫌でずっとオレンジにする癖がついてしまいましたが、家の寝室はすぐオレンジに出来ることもありやってみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 12月23日
ややや

真っ暗にしてオムツも授乳も真っ暗なまましてました💦

• まぁ

まぁ

えー!すごいです!!🤣
    でも、うちは最近外に街灯がついて、真っ暗にしても明るいことに昨日気付いたので、たしかに真っ暗でも大丈夫かもしれません…🤔
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • ややや

ややや

さすがに夜中うんちの時は付けました!😊

• 12月23日
  • まぁ

まぁ

拭き残したら嫌ですもんね😂新生児の頃、薄暗くしすぎて夜中にウンチが飛び散ったりしてパニックでした…笑

• 12月23日
ゆゆゆ

うちは私が真っ暗じゃないと眠れないので真っ暗です。

• まぁ

まぁ

なるほど!そういうこともありますもんね😊真っ暗の方が脳にはいいみたいなので、出来るだけ消そうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月23日
ママ

わたしが真っ暗じゃないとねれないので、真っ暗ですが、最近怖いときや旦那が夜勤の日は豆球です💦
豆球ダメなんですか?

• まぁ

まぁ

知り合いから聞いたのですが、光の刺激が目をつぶっててもあるらしく、夜は真っ暗がいいとのことです😂
    でも昼夜の区別がついてたらいいかなと私も思っているので、あまり神経質にならずにやっていこうと思ってます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
★

豆電球がない部屋で寝てるので真っ暗です!明かりが必要な時はiPhoneのライトつけてます😅

• まぁ

まぁ

なるほどです〜!たしかに携帯のライトで充分ですね☺️
    ありがとうございます!

• 12月23日

ずっと常夜灯つけてます!
私がかなり目が悪く、メガネかけてない夜中に何かあったら対処できないので(^^;

• まぁ

まぁ

私も目が悪いので、今は添い寝をしていますが別々に寝るようになったらやはりつけといたほうがいいかな〜と思ってます✨
    ありがとうございます!

• 12月23日
りんご

生後8ヶ月頃までは豆電球つけてました(*´・ω・)
なんだか心配で夜中にちょこちょこ様子を確認したりしてたので(笑

個人的には寝返りが上手に出来るくらいになるまでは豆電球つけていていいと思います。
うつ伏せ寝や顔に布団がかかっての窒息など怖いので、本当に小さい頃はすぐ様子が伺えた方が安心です(・ω・;)

• まぁ

まぁ

なるほど…、そうですね🍀寝返りをし始める頃からは特に気をつけようと思います😥
    ありがとうございます!

• 12月23日
yama

息子赤ちゃんの時は真っ暗でしたが
少し大きくなってからは
真っ暗だとこわがるようになったので、
そこからずっと豆電球ついてます😀

• まぁ

まぁ

分かります!うちの子はまだ2ヶ月ですが、明るい部屋からいきなり暗いところに連れて行くとびっくりして興奮するかすこしだけ泣くときがたまにあります💦なので最初は明るくして、徐々に暗くして…とやっていますが、子どもに合わせていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月23日
きなこ

常夜灯(オレンジの一番暗いの)で寝てます💡
吐きまくるので、真っ暗だと気付けません😱💦

真っ暗の方がいいとは確かに聞きますが、真っ暗にするのって「夜は暗い」って教える意味合いだと思うので…お家の中で過ごすに当たっての昼夜の違いをちゃんと認識してくれれば、豆球でもいいんじゃないのかなと思ってます💡

• まぁ

まぁ

吐くのは心配ですね💦💦
    私も昼夜の区別がついていたらいいかなと思い、うちの子は1ヶ月半頃から割とまとめて夜寝てくれるので豆電球でやってきました😊
    知り合いにふと言われて、悩んでしまい…。
    ありがとうございます!

• 12月23日
ぷりぷり

豆電にしてましたが、私が気になって眠れずだったので、廊下や少し離れた位置のの電気をつけてたりしました。
慣れてきたらライトくらいでいけます。

• まぁ

まぁ

なるほど!それいいですね!
    うちも廊下の電気をつけて試してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月23日
しい

コンセントに挿す足元灯をつけてます💡
和紙タイプなのでほんのりした明るさで、娘の顔は見えるけど眩しくないです☺️

• まぁ

まぁ

赤ちゃんは上しかみないしライト好きでじっと見てしまうので、そういうのがあればいいですね😊✨
    ありがとうございます!

• 12月23日
とまちょ

うちは最初からずーっと真っ暗です!
オムツ替える用に足元に調光式のライト置いてました(^^)

• まぁ

まぁ

やはり真っ暗にされてるんですね〜🤔✨
    ありがとうございます!

• 12月23日

部屋の電気は真っ暗にして、小さいライトをずっと付けてます😄

小さいライトお持ちのようなので、不要かと思いますが、このライト充電式なのでとても便利です😄
明るさもオレンジっぽい灯や、白っぽい灯り、調整も出来るので優れものです☺️

• まぁ

まぁ

なんと!うちもこれですー!!😂✨✨画像まだつけていただいてありがとうございます😭✨
    これをずっと付けておくというのは考えてなかったです!確かにそれならいいですね🤔
    ありがとうございます!

• 12月23日

退会ユーザー

一緒でしたか❤️
    これ便利ですよね😆
    ずっと付けていても、1週間くらいは保ちます✨

• 12月23日
  • まぁ

まぁ

めっちゃ便利です🍀
    でもたまに子どもが足をバタバタさせて当たってしまって消されたりします笑
    そんなにもつんですね!試してみます〜〜💕

• 12月23日
(♡ϋ♡)

豆電球は睡眠の妨げになると
私も聞きうちも真っ暗です❢❢❢

リモコンを枕元に置いていて
何かあった時はそれで豆電球にしています😊

• まぁ

まぁ

やっぱりそうなんですね😂確かに大人でも暗くしたいなって思うので、赤ちゃんもそうですよね。
    私も今日から暗くして寝ようと思います😊外の街灯が結構明るくなったので真っ暗にはなりませんが笑
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

赤ちゃんもママさんも少しでもぐっすり気持ちよく眠れるといいですね♥♥♥

• 12月23日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます☺️💕

• 12月23日