※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
その他の疑問

携帯電話について!小さな事なのですが、迷っているので皆さんの意見をお…

携帯電話について!小さな事なのですが、迷っているので皆さんの意見をお願いします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

現在使用中の携帯は、iPhone6になります!
今月で3年になりました!

ところが、最近携帯を落とし画面にヒビが入ってしまったりなんだか携帯の調子も悪くフリーズしたりすることがあります💦

今日ドコモに行き確認したところ、
8100円で同機種の端末交換はできるみたいです。
しかし、ドコモの保証サービスを利用してのことなので新品では確かなかったような??
同じ様に修理などで交換した端末を新品同様に修理交換したものと以前どこかで聞きました…

または、iPhone8に思いきって機種変するか🤔

皆さんならどうしますか??

携帯料金が高いので、格安SIMも気になります!
格安SIMの場合は一括で新しい携帯を購入しなければなりませんよね??

iPhoneからAndroidへの変更は考えていません😭

コメント

ぽん❁︎

ドコモの保証だとリフレッシュ品というのに交換されます!
あーちゃんさんが言われてるもので間違いないです❁︎
私なら機種変かリフレッシュ品に交換ですかね><
格安SIMは安いけど不便なことも多いと聞くので安さより使いにくさでストレス溜まってしまいそうで...💦

• mona′

mona′

コメントありがとうございます😊
    リフレッシュ品なんですね✨
    最新の物に疎いので、最新機種じゃなくてもいいかな~と思いつつ、逆にiPhone6だともう古い機種だなら新しいのに機種変した方がいいのかな?と迷ってました😭💦

格安SIM不便なとこあるならなしですね💦💦

• 12月22日
ままり

私なら格安SIMではなく大手の会社に乗り換えでiPhone8に機種変しちゃいます!
iPhone6もまだまだ使えるとは思いますが、お金出してiPhone6使うなら機種変して新しいものにして携帯の寿命を伸ばしたいです🤔

• mona′

mona′

コメントありがとうございます*̣̩⋆̩*
    大手の会社同士乗り換えだと、お安く済みますよね!!いいとこだと機種代実質ゼロ円とか✩
    先々考えると携帯寿命伸ばす方が良さそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月23日
ねこ

私は今月iphone6からiphone8plusに機種変しましたよー!
ソフトバンクです(´;ω;`)

• ねこ

ねこ

あ 顔文字間違った笑

• 12月22日
  • mona′

mona′

コメントありがとうございます*̣̩⋆̩*
    iPhone8plusにされたんですね!ソフトバンクはまだ使ったことないですが、電波とかどうなんでしょうか??私は田舎なのでそれが心配です😭

• 12月23日
  • ねこ

ねこ

電波だいぶまっしにはなってますが、ほかのキャリアに比べると弱いです💦

• 12月23日
  • mona′

mona′

そうなんですね😫おじいちゃん家がもう本当に山でドコモでも危ういです。笑
    電波など調べながら検討してみます♡
    ありがとうございます!*̣̩⋆̩*

• 12月23日