※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、本に記載がなくネットで情報を得てきたが、卵白の水洗いや黄身と一緒に入れることは正しいのか不安です。10ヶ月の赤ちゃんに与える全卵の量も教えてください。

いつもお世話になっております!
離乳食(卵)🥚について質問です!


自分の買った離乳食の本に卵の進め方が全く記載されていなく、ネットなどを見て進めてきました。
今ふっと見たら卵白を固ゆでしたら水洗いをすると書いてあったのですが、皆さんも水洗いされてますか??
またいつも黄身と一緒に卵白もこしてお粥に入れてたのですがこれってNGですかね?🙅
今更になって焦ってきました💦

そして10ヶ月になるのですか、全卵は2分の1までですよね?

コメント

ちびちゃま

私は水洗い等は書かれてませんでしたのでそのまま刻んであげましたよ✨
全卵1/2まで進めてあげて何もなければなさそうですが、様子見でそのままの調理法で大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    お返事が年をまたいでしまいました😫すいません💦
    私もそのまま刻んで様子見たいと思います!!

    • 1月9日
アンパンマン♪

水洗いした事ないです💦
殻剥く時に水洗いはしますが
それ以外はしてません💦

卵黄も卵白もどっち食べてもアレルギー
出てないなら別に混ぜて大丈夫だと思います☺️

離乳食によっては卵1つ食べますよ☺️

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    お返事が年をまたいでしまいました💦申し訳ありませんでした😨
    そーですよね、ネット見て水洗いって書いてあってギョッとしました💦
    ありがとうございます^_^

    • 1月9日
梅干

卵は初めてあげるんですか?

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    お返事が年をまたいでしまい申し訳ありませんでした💦
    たまご初めてではありません💦

    • 1月9日