※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

子犬からわんちゃんを育てている方に質問です!🐶仔犬は寝てる時以外常に…

子犬からわんちゃんを育てている方に質問です!🐶

仔犬は寝てる時以外常に狂ったように元気で走り回っていましたか?!😅
噛んでいいものとダメなものはどのように教えましたか?

何歳頃から落ち着きが出てきますか?
パワーが有り余っていて疲れます😅

自分の赤ちゃんを下に見ている行動が出た時はどうしますか?(大人には甘噛みしないが赤ちゃんにはする等).

わかる範囲教えてください!ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

コメント

ゆるり

噛んではダメなものを分からせるために
犬の口をカプって軽く咥えたりします!
だめ!って言いながら(笑)
叩いたりすると
もっと凶暴になるので
噛んでることがダメなんだよ、と教えるためにも人間が犬の口をくわえます😆

元気なわんちゃんなんですね✨
人間のように個性があるので、
みはるさんのわんちゃんは
色んなことに興味津々の
おてんばさんかもですね😂

  • みつこ

    みつこ

    口で口を咥えるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ
    素早いので難しそうですね!
    私も口を、ちょっと強めに押さえるのですが、5秒後にまた同じことして怒られています😅

    興味津々で可愛いですが、新しいソファーと靴下噛まないでーっておもいます😭♥

    • 12月21日
deleted user

歯が痒いので、色々かじるので噛まれて嫌なものはワンチャンの届く場所に置かないなどの対策は必要です❣️

ケーブル類も、ガード出来るものも100均とかでも売ってるのでそのようなものを使ってもいいと思います!

落ち着くのは1歳過ぎた頃です✨

大人にはうちのワンコは甘噛みしますよ。全く痛くない程度にですが😅

犬も家族など理解しているので、よっぽど痛いことされたなどなければ本気で噛むことは無いと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    後は、噛んで大丈夫な物を与えればそれをひたすら噛んでます✨

    あまり硬すぎると、小型犬など歯が割れる事もあるそうなので我が家は少し柔らかいゴムのおもちゃにしてます😊

    • 12月21日
  • みつこ

    みつこ

    小物は届かないところに置きますが、カーペットや歩いてる時に足を捕まえて噛んできます😭
    コードガードできるものがあるんですね✨
    1歳ですか、、先が長いですね😅
    赤ちゃんにもしちゃんと噛んだらと、怖いです😣近くでかなり監視してますが

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    犬種はなんですか?
    うちは小型犬のmixです。

    イタズラは犬は飼い主の反応みて楽しんでます😅
    構ってほしくて、噛まれたら飼い主が嫌な所を噛んだりします💦
    悪いことしても私は叩いたりはせず、低い声でダメ!とは言います🐶

    現行犯で見つけた時のみダメ!って言います。

    現行犯以外でイタズラを発見した時はノーリアクションで片付けをする事で犬もつまらなくなるからやらなくなります☺️👌💓

    後は去勢や避妊したら少しは落ち着くかも知れません。

    • 12月21日
  • みつこ

    みつこ

    うちはコーギーチワワのミックスです🤗小型犬かわいいなー♥

    めちゃくちゃ怖い顔で睨んでるんですが、それでも注目されたいんですかね😅(笑)
    人が犬を噛むのは珍しくないんですね!
    片付けの反応も見てるなんて、なんて悪い子なの、、😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖い顔´•ﻌ•`🐾 それも可愛い😆
    コーギーとチワワのmix初めて聞きました✨

    噛むのも、子犬の歯は小さいので少し刺さる様な気もするかも知れませんが…そんな痛ーいってほど痛くないですよ😂慣れなのかな?

    1歳まではイタズラ時期なので、そこだけ乗り越えたら全く問題ないと思います😊

    • 12月22日
  • みつこ

    みつこ

    あ、怖い顔してるのは私です😂
    イタズラしたら睨みます👹
    1歳まで長い道のりです😅
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い顔はみはるさんなんですね😆
    勘違いしてました💦

    現行犯見つけて、顔ちかずけて低い声でダメ!って言って少しワンコは申し訳なさそうな顔するのでそれでうちはおしまいにしてます😁
    根気が必要ですが、犬も人間の言葉はある程度わかってくるのでそれまでは頑張って下さい❣️

    お散歩 留守番 バイバイ おやつ ごはん寝るよ 家族の名前

    この位は理解出来てます⋆¨̮⑅

    • 12月23日
  • みつこ

    みつこ

    噛みグセが、怒っても怒っても、その場でシュンとして、二秒後にまた同じことするんです😔
    家族の名前(笑)可愛い☺️

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    噛みグセはもはや赤ちゃんのおしゃぶりを与えなかったみたいな物なので、やはり噛んでいいものを与えた方がいいかもしれません💦

    うちは主人の履いたあとの靴下をドーナツみたいにクルクルしてあげてました😅

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、この木の棒みたいなのがオススメです。
    何回もリピートしてます😆

    • 12月24日
  • みつこ

    みつこ

    おもちゃ与えているのですが、噛んで欲しくないものを噛みます😣
    隠せないものを選んで、、😅

    リピートおもちゃ、いいですね!!
    ありがとうございます(*^^*)♥

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウッディースティック
    サイズもあるので、色々見てご検討下さい✨

    • 12月24日
ちゃんかな☺︎

今、1歳の柴犬を飼ってるんですが
すごい走り回りますよね笑😂
髪の毛とか引っ張ったりしてました😭

1歳になる今でも噛んだりします。
でも、ブリーダーの方から甘噛み程度ならいいと言われました!
前に姉の手を噛んで血が出ました。
その時は父がものすごく怒ってわからせていました。

噛んではいけないという雰囲気?みたいなのを分からせないとダメだと思います笑😱

  • みつこ

    みつこ

    1歳になっても元気いっぱいなんですね😭(笑)
    もし、お姉さんのように赤ちゃんも血が出たらと恐ろしくて、、
    近くで監視してますが😱

    • 12月21日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    お年寄りのわんちゃんのほうが
    落ち着いてて育てやすいとは聞きますね😭
    わんちゃんの性格によりますね!

    赤ちゃんにもしもの事があったらと考えると
    ゾッとします😱😱

    • 12月22日
  • みつこ

    みつこ

    若いのでパワーが有り余っています😔
    とりあえず赤ちゃんは守ります!

    • 12月23日
わたし

我が家には6歳と2歳の2匹いますが
わんちゃんにもそれぞれ性格や個性があるので参考になるか分かりませんが、、、
6歳の子は凄く子犬の時から大人しく
2歳の子は驚く程走り回って元気でした。
しつけは悪い事したらすぐに「ダメ」と言って注意してました。
起こる時は色んな言葉で注意せず
「ダメ」などの言葉を決め、すぐに怒る方がいいみたいです。

6歳の子は元々性格がおっとりしていたのでいつから落ち着きが出たかは分かりませんが、2歳の子はまだまだやんちゃ坊主です😭
性格もかなり陽気で明るいのでずっとこのままかなと思っています笑

うちの子達は赤ちゃんを家族として受け入れているようで来客があった時は赤ちゃんを守ろうとします😊
赤ちゃんの横にお座りして友達が赤ちゃんを触ろうとしたら2匹とも吠えて触るな!と尻尾を立て吠えて怒っていました😅笑

後、甘噛みには色んな意味があるそうですがお子様にするという所からみると自分より上か下か確かめているのかもしれませんね💦
他にも遊んで欲しかったり歯が痒かったりする時も甘噛みしますよ😊

  • みつこ

    みつこ

    二歳の子はずっとやんちゃくんなんでしょうね😂♥
    陽気で明るいのはいいことです(笑)

    赤ちゃん守ってくれるなんて、いいこ😢優しい子なんですね!

    赤ちゃんを甘噛みしたとき、私が怒っててるんですが、意味ありますかね?💦

    • 12月22日