※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
その他の疑問

⚫本厄について本厄の時、お祓いされましたか?私は気付いたら今年が本厄…

⚫本厄について
本厄の時、お祓いされましたか?
私は気付いたら今年が本厄だったようで、あと3か月で終わってしまいますが、今更焦っています(>_<)

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

まったくお祓いしたことありません。友達についていったことはありますが。
気持ち次第かと、私は思っています。初詣とかは、行きますが。

ひろてぃん

私は前厄、本厄ともに厄払いしました(*´-`)でも、後厄が一番酷いみたいです(@_@;)

だけど、厄年は派手なことをしないで、普通に生活してれば問題ないよって聞きます(^^)

まりりん

私も今本厄みたいですが、何もしてませんよーヽ(。・ω-。)★

109lv

母が本厄の時に、私が肺炎で入院し、妹も別の件で入院したり(救急車で運ばれました)と大変な年があり、よく考えたら母が本厄であったことが判明(笑)

みんな元気になってから、家族でお祓いしに行きました(((^^;)

ぴぴ

厄祓いとかはしてないですが
厄除けのお守りは
買っていました(๑´艸`๑)

気の持ちようですよ♪+°*

Y❤︎

私も先月気付きお祓いしてきました😳💦
が、本厄は関係ないみたいで
後厄が危ないと言うので
来年お祓いするといいと思います!

私は今年出産を控えてるので
念のためお祓いしてきました|ω-`)

私は今年前厄らしいのですが、今離婚調停中でちょっと嫌な感じなので、今月末にお祓い行く予定です(^^)風習的なものなので気の持ちようだとは思いますが、一応です!

ハナナ☆ミ

私はしません!

長い人生、良いこともあれば悪いこともあります……厄年だから悪いことがあるってわけじゃないと思ってます!
厄年のせいにしたら、納得いくのかも知れませんが(笑)

神に祈り続けても病気が治らず亡くなった方、厄年でもないのに天災に遭い亡くなった方、色々いました

ちなみに私は後厄ですが、妊娠できて毎日幸せです(*´∀`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私はしてませんでした!
偶然だと思いますが、その年は旦那が身体壊したり仕事続けられなくなったりと色々不都合が起こりました(-ω-;)
今年は身内に2人本厄がいて、お祓いしてなかったそうですが親戚3人続けて亡くなりました(;゚д゚)
偶然だと思いますが…

厄は厄年本人ではなく、身の回りの人に厄が降りかかるそうです(*_*;

私も今年ですがしました!
今までそんなこと興味なかったのですが、去年流産経験してるのもあり、して損はないと思い、厄除け、子宝祈願して、今年授かりました。
それは偶然だとはおもいますが、なんでもあとからしておけばよかったな、、とは思いたくなかったので💦
でも気持ちの問題だとおもいます☆

ポイ

みなさま、コメントをありがとうございました!
来年はお祓いか、御守りを買おうと思います(o^^o)