※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめら
妊娠・出産

赤ちゃんの出産まで後数カ月ですが、準備することなどありますか?

後数カ月で赤ちゃんが生まれる予定です!!何かしておくべきことなど、アドバイスお願いします(°_°)

コメント

マルコ

産まれると赤ちゃん1番の生活になるので
私は旦那さんと二人で旅行とか友達と遊ぶとか、もっとしておけば良かった!と後悔しました(笑)

あると0825

私は入院の準備ばかりしていたので、産まれた後1ヶ月のうちに必要な手続き(児童手当や保険証の申請など)やお宮参りなどの準備をしておけば焦らずにすんだなぁと思いました?

あやさ

旦那さんやお友達とゆっくり過ごしたり、後はあたしは身体が固すぎで、特に股関節w少し柔軟したり、もっと歩けばよかったかなぁーと思いました!

私も同じ意見になるんですが産まれるとホント自分の時間が全然ないです。外食や映画・買い物も行けないです。
なので思いきりやりたいことをやっておくことです( ´ ▽ ` )ノ
私の場合は、妊婦だし無理出来ないかな…なんて思って控えめにしてました。それがすごく後悔してます。可能な範囲ならどんどん遊んだ方がいいですよ。あとは産まれる前に美容院に行っておいた方がいいと思います^_^私は産まれてしばらくは美容院に行けなくて、かなりのボサボサアタマで過ごしたよ?

かるめら

みなさん有難うございます(°_°)

最後の!?ゆっくりできる時間、しっかり楽しもうと思います。
準備もストレッチももちろん気を抜かずにやってみます(`・ω・´)