※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
家族・旦那

皆さんの場合、どうだったか教えていただきたいのですが来年の1月に帝王…

こんにちは、いつも大変お世話になります♬
皆さんの場合、どうだったか教えていただきたいのですが来年の1月に帝王切開で出産予定なんですが、義理の両親も来ると張り切っていて…
正直術後体調悪いですし、そんな時まで気を使いたくないさと思っています。
更に義母がとてもウザくて…いちいち泣くんですよ…
もう本当に勘弁してほしいのですが、皆さんは出産の時、義理の両親もきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は来ましたが、2人目の時はゆっくりしたかったのでお断りしました(^^;)←体調が悪いと言って。

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    お一人目のお子さんの時はいらっしゃったんですね( ; ; )実母や主人にはいて欲しいなと思いますが、義両親はキツイですよね(^^;;主人と念入りに相談してみます!

    • 12月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開でしたが術後ほんとしんどいので是非しばらくしてから来てもらうように頼まれたほうがいいと思います。
出産の時はさすがに来ませんでしたが翌日義兄も連れて来ましたよー🤤
1時間ほどで帰ってくれましたが…

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    手術後の自分を見て欲しくないですよね…😭次の日でもしんどそうですね😭落ち着いてからと頼んでみることにします( ; ; )

    • 12月26日
deleted user

予定帝王切開でした!
手術室に入る1時間前に来て、私が目覚めて、30分後くらいに帰りました(*^^*)

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    手術前にみえたんですね😰💦
    きつくなかったですか??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術前に浣腸するような病院でもなかったですし、私もメンタルやられてなかったので大丈夫でした(^^)/
    主人と実母と義両親とお喋りしてましたよ!

    • 12月26日
あずたろ

うちは、里帰りで遠方だったため、出産の時は来れませんでした。緊急帝王切開でした。でも、出産後は、1度だけ入院中に来てくれました!うちの義母は特に泣いたりすることなかったので、来てもらってよかったですが、あやたかさんの義母さんは大変そうですね...
産院の看護師さんとかに言ったら、義両親の面会を控えるように配慮してくれると思うので、相談してみてはいかがですか?

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    泣かれると本当にウザイんですよー😠そうか、看護師さんにお願いをすると言うのも手ですね!!気がつかなかった、一度言ってみます☆

    • 12月26日
★JilLE★

出産当日にお見舞金までくださいましたよ😅
やっぱり早く会いたいという気持ちが強いんでしょうね。

私がいいよと言ったので義両親には来ていただきましたが、義理兄夫婦には来ないでほしいとお願いしました💧

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    お、お見舞金…😳凄い…
    早く会いたい気持ちはわかるんですけどねー(>人<;)お兄様ご夫妻もお見えになろうとしてたんですか??涙
    しんどい…😰

    • 12月26日
ちー.

私も帝王切開でした。
当日は、実両親も義両親も来てました。
手術が終わってからもしばらく居ましたが、私も痛くて寝たきりだし、やることもなかったので、旦那さん以外はみんな帰ってくれました。
産院が両家共に近かったので実母は毎日来てくれましたが、義理母は、3日後くらいにきた感じです。
心配してくれるのはありがたいですが、入院中はゆっくりもしたいし、側で泣かれても困りますよね。

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    ちー.さん、私も両家ともに近いので、実母は毎日顔を覗かせてくれるんですー✨一緒ですねー✨
    でも、当日泣かれるのは本当に勘弁なので、来てもらわないように言おうと思います😂気を使うのも疲れるし!
    手術後、しんどくなかったですか?

    • 12月26日
deleted user

非常識ですね。
いくら帝王で乱れてないと言えど、尿管繋いでるし、麻酔切れたら傷痛くて喋るのもだるいですよ。
旦那さんは理解はないですか?
せめて来たとしても赤ちゃんを見てもらうだけで病室には入らないようにしてもらうとか相談されてみてはどうでしょう。
旦那さんがダメならバースプランに書いて看護師さんに配慮してもらうなど出来ると思いますよ!

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    あーー尿管…それは恥ずかしい💦
    一応主人は理解してくれています…が、義両親は来たいばかりなようで…😰私の気持ちを理解してくれるどころか、拗ねるような人達なので…
    主人がダメだったら、看護師さんにお願いしようと思います。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    拗ねてもそこは頑なに拒んでいいと思います。じゃないと今後もっと悪化すると思います。そんな当日来ようとする方ならば。
    フィーバー辛いですから、意見はもう最初にどん!と言わないと勝手にご飯やらジュースやらおかしあげたりチューしたりとか聞くので強く出たほうがいいと思います。後からは中々言えないし、今さら感になっちゃうので!

    • 12月26日
結城桜子

帝王切開でお一人めなんですね。
義両親はお断りするのが良いと思います。私は帝王切開ではないですが、初めてのお産で相当疲れていた&初めての新生児(息をしているか心配で寝られない、おっぱいが出なくて辛かった)で、本当に誰にも会いたくなし、誰にも赤ちゃんを触られたくなかったです。
赤ちゃんを触らないで!赤ちゃんを揺らさないで!助産師さんだけを信頼しているの!っていう状態でした(笑)

帝王切開だと自分もオシッコの管を着けていたり、体も思うように動かせなかったりでイライラもあるでしょうし、義母のすぐ泣くっていうのも対応するのは無理です。

一人目の時は義母が毎日のように来てましたが、私は放っておいて寝てました。
後からイビキかいてたよとか言われて、その時のイライラは死ぬまで忘れないと思います。義母の性格とかデリカシーの無さは知っていたし、私は義母との関係なんてどうでも良かったですが、あやたかさんが辛い思いをするのはイヤなので、前もってご主人と病院に面会に来ないでほしいとお伝えしておくのがいいですよ。
病院に言っておくのが大事です!

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    はい、まさか帝王切開になるとは思ってなかったのですが、1人目なんですー☆
    わかります😰誰にも触られたくないですよね…特に義両親には触って欲しくないです…
    いちいち泣くんですよ…本当にウザくて…。もう泣かれるたびにウゼーと思うようになりました 笑
    うわっ、毎日来られるのは厳しいですね( ; ; )来るなって感じですね!結城桜子さん、そう言っていただけるととても嬉しいです。なんとか頼み込んでみます(*^^*)

    • 12月26日
ぱぷりか

私も、皆さんと同じで当日は辞められた方が良いと思います。
痛みに耐えるだけで精一杯でしたし、翌日は熱も出たので体調が落ち着いた時が1番良いと思います(^^)

私なら当日来そうであれば、他の方の出産も沢山あるみたいで出産の日にちがもしかすると変更あるかもしれません💦
などごまかして、旦那と相談して義母に連絡するタイミングを決めて伝えてもらいます(^^)

予定日この時間でと言えば、来ちゃう可能性もありますものね(^-^;

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    やはり痛みは強いんですねー💦しかも熱…怖い…ですね💦そんな時に来て欲しくないですね(^^;;
    主人が結構話してしまうので、口止めしておきたいと思います!!

    • 12月26日
ЧаЧоι

術後5日目に義両親が病院に来ました。
個室の母子同室だったからか、14時から19時まで居座られました。
手術当日じゃなかっただけマシかもしれませんが、5時間もいるなんてたまったもんじゃありませんでした(-_-;)

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    5日後ぐらいがちょうどいいですねー、でもさすがに5時間もいられると気を遣って疲れますね😭
    ちょっとは考えて欲しいですよねー(^^;;

    • 12月26日
みみママ

帝王切開でした
うちは4日後くらいにきましたがやはりしんどかったです。
わたしが体調悪かったですが、赤ちゃんが見たいから来るわけで体調の悪いわたしはそっちのけって感じでハイテンションで写真撮影しまくって帰りました😷
気は使わなかったけど、
気も使ってくれないのか😱と驚きました。笑

できることなら退院ギリギリとかはどうですか?
その後うちに帰ってとなるとそれはそれで用意とか準備とか大変ですし🤔

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    4日後でも術後は厳しいですか?
    うわっ、みみママさんがしんどいのを分かってて…それはひどいですね…。
    私、旦那に言ってしまいそう…
    帰ってもらって…って 笑
    ですよね、個人差があるかと思いますが、当日はやはりキツイですよね…。
    分かってくれると有難いのですが…

    • 12月26日
のりたまこ

当日は控えてもらった方がいいですよ!絶対!!
あと6日で2人目予定帝王切開ですがなんとか断ってもらいました!1人目緊急帝王切開で勝手に来てて一人ありがとうのオンパレード😑
実母もひいてましたw
あやたかさんのとこがどういう時に泣くかわかりませんが、うちの義母も泣きます。ババアの涙は冷めます←
病院から帝王切開の付き添い人数きまってるとか言えばいいんです❗
「嫁の言うことばっかりきいてたらいかん!」とか言ってるらしいですが、一人目めちゃくちゃでいい思い出なにもないので旦那には「きっと最後の出産だから私の希望通りにしてくれないとうまない!」とかいってやりました😌

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    のりたまこさん、明日帝王切開‼️
    頑張れー😚無事に産まれる事を祈っています💖
    うわ、私もひきますわ…うちもいいそうだなー💦泣きながら、ありがとうありがとう😰どっか行けと思いますね💦黙れって 笑
    しょっちゅう泣きますよ、唖然としたのは、義弟が電車の運転手をしていて電車に乗った時にこんなことをいつもしているのかと泣かれた時ですね😠他の方なんですよ、運転してるの!!馬鹿じゃないのと思いました!!

    • 12月26日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ありがとうございます!明日頑張ります☺️
    なぜ運転手をしている息子をみて泣くのかよくわかりませんね😌笑
    うちの義母は旦那が就職で独り暮らしするため家を出てなく、結婚後同居してた時私が実家に2泊するだけでさみしくて泣くみたいな。全く子離れできてない証拠ですよねw

    • 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    でしょー、理解不能ですよね(^^;;
    公共の場でいきなり泣き出すとか、周りが笑いますよ!恥ずかしいったらあらしない😠
    うわっ、寂しくて泣く…うちもそんなことがあったような気が…
    男親で子離れできてないとか…信じられないですよね…😅

    • 12月26日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    もし私も同じ状況にいたら離れますね笑
    旦那長男で弟もいるんですけど、性格とかも真逆で、旦那の方があまりなにも言わないからか言うこときいてくれるママのかわいい息子って感じで子離れできず、弟もずっと独り暮らししてたけど特にないたりはしてないかんじです。30過ぎた旦那はちゃん付け、3つしたの弟は呼び捨て。いい加減子離れしろよって思います😑

    • 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    やっぱのりたまこさんとうちの家庭似てるわ〜!!
    私の旦那も長男なんですけど、なーんにも言わないんですよねー!!
    旦那の事、ちゃん付けも一緒です 笑
    親がちゃん付けとか…最初ビックリしましたよー(^^;;
    本当に、息子には最愛の妻がいます!って感じですよね!!

    • 12月26日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    すごーいほんと似てますね!!😮
    自分に兄がいるんで男の子の成長に合わせて親もどうかわっていくべきかとか見てたし男の子の心理みたいなのも感じてたから自分が旦那の立場になって考えたとき30過ぎて親にちゃん付けされるのは恥ずかしいし嫌だった時期も絶対あったのにそれに気づかなかった義母は色々見えてなかったんじゃないかと思っています💔

    最愛の妻もいるわ、うちももう子供も2人になりますけどって感じですよね。上の子がちゃんと話せるようになったら義母にいつまでも旦那のことちゃん付けでよばないでください、父親が子供にばかにされますのでっていうつもりです!

    • 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    ね、似過ぎてビックリ!!笑
    私の家庭だけだと思ってました!!
    うーん、思いますねー😅
    可愛がりすぎ?何なんですかね?
    子どもの事、わかっているのかなーといつも不思議に思います!!😣
    いつまでも一緒に居られるわけではないんですからねー!!

    そうですよね、物心ついたころにおばあちゃんがお父さんの事をちゃん付けで呼んでたら💦ちょっと…
    うちも言わなきゃいけない( ; ; )

    • 12月26日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    結構ママリみてると子離れできていない義両親おおいみたいですよ💔
    ほんとせめて最終遅くても息子が結婚した時点てもうちゃんとした一人の大人として対応するべきですよね。
    ちょっと端から見たらみっともないです💫
    未だにその年で子離れできてない人ってきっと周りの人になにも言われなかったからそう思われてることにも気づいてないと思うし、いい加減気づかないといけないと思うんで偉そうな嫁やとかうちの義祖母は言うと思いますがはっきりいわせてもらいますね‼️
    あやたかさんもいつか頑張って下さい‼️私もあと1年は様子みます←

    • 12月26日
  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    そうなんですか!!ひぃー!!
    世の中そのような家庭ばかり…😳💦
    一人前の男なんですからねー、結婚を機に変わるべきでしたよね(^^;;
    いつまでもあなた方の息子ではありません。って!!

    私もいつか言わないと…子どもに気付かれたらと思うと…😂
    見計らって言おうと思います!!笑

    • 12月26日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    お互い頑張りましょう‼️
    そうゆう義母たちって結構厄介な人多いと思うんで←

    • 12月26日
みみ

帝王切開後は来てもらうと大変だと思います💦
私も帝王切開で出産しましたが、入院中は旦那と実母のみしか面会していません😅
義父母は何度かくると言ったみたいですが、旦那さんに手術後の面会には制限があるだか何だか言ってもらいました。その代わり退院してから来てもらいました。
術後は麻酔の影響でぼーっとするし、少しでも動くと傷も痛いし、術数日しても自分と赤ちゃんのことをするのに精一杯でそれ以外は寝てたかったので正解でした✨
あやたかさんが一番の負担ないように旦那さんに動いてもらえるといいですね!
出産頑張って下さい🍀

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    普通、旦那と実母のみですよね…
    義両親は遠慮しますよね…
    実母に話したら、えー💦ってドン引きしてました(^^;;
    旦那になんとか説得してもらえるように頼んでみます!!

    • 12月26日
抹茶オレ

張り切ってるのはうざいですね(笑)
術後は、帝王切開でもそうでなくても体はボロボロです(>_<)寝たくてうとうとすると、看護師さんが来たり親が来たり、友達に出産報告をするとピロピロ携帯が鳴りっぱなしで落ち着けないなど色んな要素があるので、気を使う義両親に来られたら、まじ休めないですよ!!
旦那さんの理解があるなら説得してもらって、せめて3日後に来てもらう!旦那さんの理解がないなら嘘ついて「すっかり忘れてたんだけど、術後は面会制限があるみたい」と言う!

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    張り切りすぎて、仕事を休むほどなんですよ💦いつ来てっておねがいしましたか?って感じです!
    義両親が1番嫌ですよね…来て欲しくない😣
    旦那になんとか説得してもらうように頼もうと思います。

    • 12月26日
deleted user

私の方も義母が来たがってましたが、入院してこれから分娩!のときに教えなかったので来ませんでした(笑)
私は旦那に「陣痛の時に義両親に教えたら離婚する!」とトドメを押してたので😊
来て欲しくないですよね〜!😣
今からご主人にしっかりとどめをさした方がいいと思います!

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    返信が大変遅くなってしまい、申し訳御座いません💦
    今日も主人が来てくれたのですが、めっちゃ言っておきました😁
    離婚をするって言われたら、シンドイですね!!笑
    もっと主人に言って、トドメを刺したいと思います!!

    • 12月26日