※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
子育て・グッズ

生後半年以内の子どもがRSウィルスにかかり、自宅療養中。寝ているときは呼吸が静かだが、起きるとヒューヒューする。受診中で状態は変わらず、ネットの情報が心配。

生後半年以内で、お子さんがRSウィルスにかかった方いますかー?
現在、自宅療養中ですが、寝ているときは呼吸も静かで楽そうですが、起きると少しヒューヒューするのが可愛そうで仕方ないです。

昨日、受診し明日も受診予定です。状態としては昨日とあまり変わらないですがネットでは怖いことばかり書いてあり娘が気になって全く離れられません。

コメント

1人目が3ヶ月なるまえにRSなり
入院しました😭

• ぽにょまま

ぽにょまま

入院される方が多いですよね。どのくらい入院されましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

RSウィルス気管支炎なったので
    入院だったのかなーって思ったり、、、💦
    1週間くらいしましたよー😭
    入院もまた点滴射しっぱやったんで
    可哀想でした😭

• 12月21日
ちゅん

月曜日に退院したところです💦
呼吸がおかしいと思えば救急ですよー!

• ぽにょまま

ぽにょまま

ヒューヒューは受診時もあり、家にいてもあったりなかったりなので分からなくなってしまいます...注意していきます!

• 12月21日
琉mama

こんにちは。
RS大変ですね💦
うちも2ヶ月の時に、上の子のが移り、熱もあったので、入院でした💦
早くよくなりますように😭💕

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます‼
    医師によると今日がピークじゃないかとのことなので気をつけていきます!

• 12月21日
まる

生後1ヶ月なりたての時にかかりました😭娘の場合は即入院で点滴・抗生剤・吸入と鼻水の吸引で夜中は特に目を離さないでと言われ1週間くらい徹夜でみました。細い気管が腫れ上がるので更に細くなり首を絞められてるような状態。と言われました😭特に夜はそれが増すので呼吸が止まってないか確認して欲しいと言われてつきっきりでした。病院にかかって自宅療養で良いと言われたなら指示に従って看病で良いと思いますが咳が激しくなったり呼吸が苦しそうだったら診察時間外でもかかれるように当番医を調べたり入院のセットは用意して来院の際はセットも持っていくことをオススメします。

自宅で出来ることは呼吸の確認と小まめな鼻吸いと加湿に室温をあげておくことだと思います。おだいじにしてください😭

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます!!
    やっぱり怖いですよね。
    油断はせず、注意してみていきたいと思います!

• 12月21日
ママリ

うちも3ヶ月の時にRSで気管支炎になり入院しました😵
熱なし鼻水咳のみです!
RS油断してるとすぐに悪化するので気をつけてくださいー💦

• ぽにょまま

ぽにょまま

ありがとうございます!気をつけてみていきます!

• 12月21日
いまこ

生後2ヶ月半でRSにかかって1週間入院しました!
3日間は熱が下がらず、呼吸も苦しそうだったので常に上体を高くしてあげてた記憶があります。
小さい時にRSをやったので、未だに風邪はすごく引きやすいです💦
元気はあってよく食べてよく眠るので良いのですが😅

• ぽにょまま

ぽにょまま

熱や呼吸が苦しそうな様子は辛いですよね。少しでも異変を感じたらすぐに受診します

• 12月21日
モンキー

救急外来行ったら安心できると思いますよ🙌RSウイルスは重症化すると呼吸器管理が必要になる場合もあります、あなどれません。すぐ受診か、こども救急ダイヤルでベテラン看護師に相談してみても良いと思います!

ぽにょまま

ありがとうございます!異変を感じたらすぐに動くようにしたいと思います‼