※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

赤ちゃんじゃなくて犬について知ってる方いらっしゃったらお答えお願い…

赤ちゃんじゃなくて
犬について知ってる方いらっしゃったらお答えお願いします!


8月生まれのダックスを飼っています。

今日朝8時にエサをあげて
さっき私が出かけてる時に旦那が 水がたくさん入ったエサ入れを犬にあげてしまいました。


上からワンちゃんをみると すごく膨らんでいて触るとパンパンです。
その前にも みかんを3房? あげたらしく
ワンちゃんも初めは呼吸するのにも シューシューって音がして、苦しそうでした。


今は寝ていますが、これは動物病院連れてった方がいいですか?(;_;)

コメント

ちろる🍫

水がたくさん入ったエサ入れって事は
水を飲みすぎたんですかね?

  • やま

    やま

    水の中にアンパンマンせんべいを溶かしてあげてたみたいです(;_;)

    • 12月21日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    えぇ…😅😅
    基本的には人間の食べ物はやめて
    置いた方がいいですよ(><)

    吐いたりみかんたくさん食べて
    下痢などしてなければ
    動物病院には連れていかなくても
    大丈夫だと思いますが
    しばらくは様子見てあげてた方がいいですね😊💖

    • 12月21日
  • やま

    やま

    そうですよねー😓😓
    娘にあげてたやつの残りを水に溶かして与えたらしく、加減を知らないからそれをそのまま飲み干しちゃって(;_;)

    今のところ寝ているので、起きてまた変な感じなら病院に連れて行こうと思います!ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    美味しかったんでしょうね😭

    何もなく元気に戻りますように😊💖

    • 12月21日
ℳ

そもそも人間のものあげるの危険ですし💦
まだ小さいなら尚更です。
体が小さいのでお腹が膨れたんだと思いますが、心配ならすぐに病院連れてっていいと思いますよ!それか電話してこんななんですけどって聞いてもいいと思います。

  • やま

    やま

    そうですよね、、、。
    カオナシがたくさん食べた後みたいで
    すごくかわいそうです。

    電話して聞いてみます!

    • 12月21日
来依

いづれ消化するので大丈夫とおもいますよ!
みかんはほぼ水分なので^^
アンパンマンせんべいは人間用のですよね?
それはあげるのやめておいたほうがいいです^^;

  • やま

    やま

    本当ですか?(;_;)

    そうです笑
    赤ちゃんのやつです😫
    主人をひどくしかっておきます!

    • 12月21日
必死恋照

様子見でいいと思いますが、苦しそうなら連れて行ってあげたらなんらかの処置か様子見なのか、飼い主さんも安心するも思いますよ💡
うちの子は父がみかんをあげて体調崩した事があります。
食べるからといって沢山あげると具合悪くなりますし、基本的に赤ちゃんのおやつでも、長生きさせたいなら人間の食べ物はあげるべきでは無いですよー!
犬は基本あげたらあげたぶんだけ食べます!

  • やま

    やま


    電話して確認しました〜!
    とりあえずうんちもおしっこも大量にしてるのでこのまま様子見といわらました!
    あげた分だけたべるんですね、、、
    以後気をつけたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
マリコン

上から目線に感じたらすいません。

赤ちゃんせんべいやみかん3個?などずいぶんとオヤツをあげているようで心配です。
8月生まれって事はまだ生後4ヶ月くらいですか?
そんな小さな体でそんな量、なんだかこれから先が心配になります。

ご主人をきつく叱るのはもちろん、犬の飼い方を勉強されては?
今は犬も色々と食物アレルギーがある時代ですので。

ちなみにうちはトイプー飼ってますが大人になった今でもみかん3個なんて量あげた事ありません。

  • やま

    やま


    そうですよね、、😭

    アレルギー怖いので今後気をつけたいと思います。
    飼い方もまだ勉強途中なので頑張ります!ありがとうございます😊

    • 12月21日
KOU

4ヶ月のダックスにみかん3個は与えすぎです。ましてやベビーおやつと言えど人間の食べるものは犬に与えてはいけません。犬は与えた分食べてしまいます。
起きても苦しそうだったり、吐いたりするようであれば直ぐに動物病院に連れていくか、電話して対応された方がいいと思います。
ご主人様に注意されるのは勿論ですが、もっと飼い方を学んであげないとわんちゃんが可哀想です。
うちも生後9ヶ月のMダックスを飼っていますが餌は基本的にドックフードのみです。おやつを与える場合はドックフードの量を調節するなどしています。
小さくても家族ですから長生きしてもらいたいのであればしっかり家族で飼い方を学ぶことをおすすめします。

  • やま

    やま

    そうですよね!
    赤ちゃんもいるのでなかなか勉強できませんが、がんばって勉強していきたいです!ありがとうございます😊

    • 12月21日
もんど

しばらく様子見でいいと思いますよ!
わんちゃんって何でも食べようとしますもんね😂うちも犬飼ってるのでわかります!

そして主さんに厳しいご意見多くってびっくりしました😅
問題はご主人ですよね😭いくら自分がきちんとしてても、男の人って結構いい加減で言っても聞いてくれないですよね💦ご主人、これにこりて学んでくれたらいいですね😊

  • やま

    やま


    いや、まだ自分甘ちゃんなので笑

    主人どんだけ言ってもだめですね、、笑
    可愛いから喜ぶのをみてあげちゃうみたいで笑
    改善してくれると助かります(^^)
    家に赤ちゃん主人含めて3人いるみたいで動物園状態です笑

    とりあえず 今は様子見ということで大丈夫なので🙆‍♀️ ありがとうございます😊

    • 12月21日