※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

今日の体調が悪いけど、妊活中で予防接種が必要。受けるべきか悩んでいます。

今日インフルエンザ予防接種の予定です。
最寄りの病院はどこもワクチンを切らしていて今日会社で受けるしかありません。
しかし昨日から喉の調子が悪く、微熱があります。
インフルエンザ予防接種をすると、大抵具合が悪くなるのですが、今日のような体調の場合みなさんなら予防接種見送りますか?受けますか?
しかし妊活中なので、やるなら今しかないです...
もし妊娠してからかかってしまったら、と不安ですが、この体調で予防接種受けることも不安で...^^;

コメント

みんと

ちょっと微熱が..と病院側に伝えてしまうとワクチン接種してくれないと思います..

• なつみ

なつみ

そうなんですね!7.5以上と注意書きにあり、微熱程度なら問題ないと思ってしまいました。やめておこうと思います。ありがとうございます。

• 12月21日
みーちゃん

私は前の職場が保育園でしたが、全員強制的に摂取していました。
体温もはかってましたけど37.1℃あったとき、園医のお医者さんからOK、大丈夫😄と言われてインフルエンザの予防接種受けたことがあります。

その後なーんにもありませんでした(笑)
逆にめちゃくちゃ元気だったのに予防接種後数日で軽いインフルエンザになったことはありました(笑)
これには驚きましたが💦

• みーちゃん

みーちゃん

誤字ありました💦
    すみません💦
    摂取じゃなくて接種です。

• 12月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

立て続けにすみません💦

妊活中であれば、妊活であることを告げて産婦人科へ行ってみてはいかがでしょうか?

産婦人科もワクチンは少ないようですが、他の病院に比べてまだ数はあるようです。妊婦さんがインフルエンザになると重症化しやすいですし、薬飲めないですしね😨

私が通ってる産婦人科は今ワクチンがあるようで希望される方は自己申告してくださいとの貼り紙がありますが、予定日は二月末。
    ワクチンが効くようになるまでに1ヶ月と聞くし、臨月前に実家に帰るので家に引きこもることにして予防接種は見送りました。

• 12月21日
  • なつみ

なつみ

詳しくありがとうございました!
    今回は見送ってしまいましたが、風邪が治ったら産婦人科で受けてみようと思います!ありがとうございます。

• 12月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

地域や産婦人科にもよるかもしれないので、お医者さんにも確認してみてくださいね😊✨

因みに…。
    万が一、予防接種受ける前に妊娠していることが分かった場合、妊娠16週になるまでインフルエンザの予防接種は受けられないそうです。←産婦人科で聞いた話です。

• 12月21日
あい

微熱があれば、予防接種受けられないんじゃないですかね??

• なつみ

なつみ

ありがとうございますm(_ _)m やめておきます。

• 12月21日