※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

授乳時に右乳首が激痛です。傷はないがピリピリ。対処法を教えてください。

昨日から授乳時に右側の乳首が痛みます。
傷がある感じはなく、授乳の度にピリピリとした激痛が走ります。それでも我慢して赤ちゃんに吸わせてますが…
こういった場合の対処法はどうしたらいいのでしょうか?
教えて頂けたらと思います。

コメント

なおちゃん

わかります😂わかります😂
私もそうでした💧
メデラの『ピュアレーン100』というチューブに入った軟膏を乳首に塗ると良くなりますよ‼︎‼︎授乳の時も拭き取る必要がないので、ホントにオススメです☆私は産後すぐだったのでアマゾンで購入しましたが、お店にも売ってるかも⁉️です!
お大事に😭

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。どちらかというと乳首の下側の付け根?が痛くて💦
    治りはどれくらいでしたか?また、薬塗られて、痛んでも普通に授乳してたってことでしょうか?

• 12月21日
  • なおちゃん

なおちゃん

二月に出産したので、夜中授乳してトイレに行くたび寒さで激痛でした😭それくらいヒリヒリ感やばかったですが、授乳終わるたびに塗り、二、三日で良くなってました☆ただ、頻回授乳となると繰り返すかもですね😭

• 12月21日
  • Mie

Mie

それは辛いですね💦
    混合ですが昼間や夜中はぐずった時におっぱいくわえさせてるので💦
    最近痛みもなく、慣れたからと思って浅くくわえさせてたときもあったのでそれでできちゃったのかと思ってます💦

• 12月21日
mame☆

ランシノーという乳頭ケアの軟膏を塗ってから、その上にラップパックをしてました!
効果ありましたよ🎵

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    ランシノー聞いたことあります!
    塗ってる間も授乳は可能ですか?またどれくらいでよなりますか?

• 12月21日
  • mame☆

mame☆

もちろん塗ってる間も授乳可能ですよ✨
    私は数日で楽になりましたよ🎵
    授乳の度にランシノー塗ってラップを交換して、という感じでした(^^)

痛い間の授乳は辛いてすよね(>_<)
    早くよくなりますように☆

• 12月21日
ぽこ

ピュアレーン神です!とにかく授乳の度に保湿しまくりました!効いたのか数日でよくなり、すぐ使わなくなりました😄

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    授乳の度に塗る形ですかね。
    現在混合で、昼間は頻回授乳ですが普通に授乳させても大丈夫なのでしょうか😂

• 12月21日
こわら

白斑かレイノー現象ではないでしょうか?

ピュアレーンもランシノーも原料は同じなのでどちらでも良いですよ!赤ちゃんがなめても安全なのでそのまま授乳出来ます。

• Mie

Mie

乳首が白くなってる感じはないので多分違うと思います💦
    どちらかというと乳首の下側の付け根がピリピリ激痛がある感じです💦

現在混合ですが傷ができても頻回授乳ってできるんですかね💦

• 12月21日
  • こわら

こわら

手で少し絞って見て出血してる様なら授乳は1日くらいお休みしてその間も3時間おきに搾乳します。
    出血が無ければ薬塗ってそのまま授乳で様子見ですかね....

• 12月21日