※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

ベビーカーはA型とB型とどっちがいいの?どこのメーカーがオススメ?あと、抱っこヒモはどんなのがオススメ?

ベビーカーはA型とB型とどっちがいいの?

どこのメーカーがオススメ?

あと、抱っこヒモはどんなのがオススメ?

コメント

ゆはまん

初めはAB兼用買いました!

特にどこってのはあまりこだわらなかったですが、今思えば、下に荷物がいっぱい入るようなのが良かったのかなーと思いました(´Д`)

のちに、下が生まれたのでB型買いました!

エルゴしか使ったことないので、他の良さはわからないですが、
型が痛いな〜って思うこともないし、赤ちゃんも安定してるので、エルゴをかって正解だったと思ってます♡\(^o^)/

結愛mama.❤︎

抱っこ紐これ使ってます!
安かったんで!確かに普通に抱っこするよりだいぶ楽ですが、長時間使うとやはり肩が痛くなります😓😓

けいママ0403

ベビーカー
A型は産まれてわりとすぐ(1ヶ月)から使えるもので、作りもしっかりしてると思います。
B型は7ヶ月くらいからじゃないと使えませんが、その分軽くて持ち運びが便利みたいです(∗•ω•∗)

使用用途にもよるかもしれませんが、早くから使うのであればA型のほうがいいと思いますよ(*´∀`)
私はA型をずっと使うつもりです(●´ω`●)

メーカーはそれこそ自分の好みですが、私はそんなに使用頻度が高くないのでアップリカのカルーンハイシートという割と安めのものを買いましたよ♬*゜
3万弱くらいでした(`・ω・´)
いいやつだと5万とかしますので…

抱っこ紐は、私は義姉に借りたのを使っていて肩紐のみのものなのですが、最近重くなってきているので、腰のベルトもあるものだといいなーと思ってます(∩´∀`∩)

参考になるかわかりませんが(´д⊂)

季ママ

私も、AB兼用でした。
で、上が2歳ぐらいに保育園遠足用、遠出用にバギーを中古で購入(ベビーカーよりコンパクトになるし軽い)

抱っこひもは、妹からアプリカのをもらったので使ってました。
使いやすかったです。

☃

私も、ベビーカーAB券用を買いました!
産まれてからずっと使えるし、上の子に使わなくなった頃に下が産まれる予定です♡
ちなみにディアクラッセ使ってますが、タイヤも4つとも動くので引っ掛かりなくスムーズに操作できますし、片手で開閉できるので、子供を抱っこしたままでもラクラクです♡
私は気に入ってます♡

抱っこ紐はエルゴ360使ってます。
他の抱っこ紐を使ったことないですが、有名だけあって断然ラクです♡
360は前向き抱っこもできるので、子供もいろんな景色が見えてノリノリです♡